すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
消えゆく品格という灯火
こんにちは。

最近がっつりとやる気がうせている今日この頃^^;

むしろ、「みんなの釣りランド」や

「Yahoo!モバゲー」にはまっています。

やはりチートを見なくて済むのが魅力ですb

特に「怪盗ロワイヤルZero」では

人と人との駆け引きがモノを言うので、なおさらおもしろいですb

さて、他のゲームにはまっていることはおいといて、

最近プレイヤー間で思うことは

人としての「品格」がなくなっていることに気付いたことですね。

自分さえよければそれでいいという風潮があるといってもいいくらいですね。

チートやマクロも当然ながら含まれます。

やはりオンラインでプレイする以上は

「相手がいる」ということをはっきり認識してほしいですね。

何度も言いますが

ネットの上を言えど、人と人がつながっているときは

そこに社会が存在している


ということをよくわかってほしいと僕は思います。

「みんなの釣りランド」でチャットした時に

メイプルにはない、温かみのある何かを感じました。

ネットという社会を大事にしている

人それぞれがもつ「品格」なんだと。

メイプルの世界から

この「品格」という灯火が消えようとしているではないか

「みんなの釣りランド」でチャットしているときに思ったことでした。

最後に最近の活動についてですが

前回とほとんど変わらず、十字旅団関係しかしていません。

4/23現在で「本分団長」でコイン2100枚までいきました。

「十字旅団長」まで続くかは分からないけど

メインの活動としてこれしかやっていません。

あとは週末でホーンテイルに参加している程度です。

今、僕とメイプルがつながっているのはこれくらいです。

今日の更新はここまで

追記に詩をつづっています。(最近詩を作ることを趣味としています。
[消えゆく品格という灯火]の続きを読む
| メイポ | 15:32 | トラックバック:0コメント:1
聞こえ来る終焉の序曲
こんにちは。

いつの間にか4月になっていましたね。

新年度が始まり、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

3月パッチではモンスターブックがリニューアルされ

オリジナルのイベントが始まりましたね。

僕は1キャラだけ十字旅団長を目指し

現在は分団長まで行ってます。

明日あたりに本分団長が手に入りますb

しかし、1500枚はつらいです^^;

1日197枚しか手に入らないので

1週間かかっています^^;

あとのキャラはエースショルダーがもらえたらそれでいいやということで

班長で止めています。

あとは

久々にColdを動かし、カード集めに励んでいます。

というのも、5周年の時に

かなりレアカードをゲットしたので

最も多く集まる見込みがあると判断しましたb

途中経過は追って報告します。

さて、ここまでは活動記になります。

続きからはタイトルにある意味をつづっていきます。

[聞こえ来る終焉の序曲]の続きを読む
| メイポ | 16:05 | トラックバック:0コメント:1
第5章:結果だけを追い求めし者たち
本来第4章での公開予定でありましたが

緊急企画に伴い第5章とさせていただきました。

第4章のほうはどうでしたでしょうか。

この5章では、

現代が抱える問題やネット上のあらゆる問題を加味した内容となっています。

それらを自身の考えを持ちながら読んでください。

前置きが長くなりましたが、内容に入っていきます。

さっそくではありますが

一連の作業を行うに当たって、あなたは何を大事にしますか?

[第5章:結果だけを追い求めし者たち]の続きを読む
| Crust式哲学 | 18:07 | トラックバック:0コメント:1
東日本大震災の爪痕
こんばんは。

日本を襲った未曾有の大地震から一週間が経ちましたね。

僕は西日本に住んでるので

ネットニュースを見てこの大地震を知りました。

当初は阪神淡路大震災より少し強い程度と言われていましたが

今では世界で4番目を誇る大地震となりましたね。

さらに津波の被害が大きく

死者や安否不明者が何万という数字になり

戦後最大の大惨事とまで言われています。

また、福島第一原発についても

放射能汚染が日に日に拡大し、

事態も悪化の一途をたどっているようです。

この東日本大震災の爪痕は大きいものです。

しかし、これが絶対の不幸かと思うことはないと思います。

東北地方の復興に伴って、日本全体の復興の起爆剤となると

自分では思っています。

次の詩は東日本大震災を自分の中で思っていることをつづります。

情景を思い浮かべながら読んでください。

悠久なる時の中
時は2011年3月11日
いつもと変わらない一日が始まり
いつもと変わらない一日が過ぎようとしていた
しかしこの日は違った
代表たちはただ言い争いをしてる
そんな日本に地球が牙をむいたのだ
いや牙だけではない
大きく爪をとがらせ
大きな傷をつけていった
ただあわてる代表たち
懸命に生きようとする地球の犠牲者たち
懸命に救おうとする優しき戦士たち
健気に声援を送る小さな英雄(ヒーロー)たち
そして友好の輪が広げた多くの祈りをささげる人たち
この日を境に日本は変われるのだろうか
あてにならない代表たちに
次は日本国民そのものが牙をむくかもしれない
次はどこへ行こうか・・・



最後になりましたが

この東日本大震災で犠牲になった人の冥福をお祈りいたします。

| リアル事 | 19:59 | トラックバック:0コメント:0
強くなってどうするの?
こんばんは。

ただいまCrust式哲学第5章を執筆中。

そんな最中、とあるブログの人の記事を見て

自分なりの解釈をしました。

このタイトルにもあるように

強くなってどうするの?という疑問がその結論です。

その人はRMTを利用して様々な強い装備を取得していました。

最近になって人が変わったように

これまでの態度を豹変させ、過去の記事を削除する行動に出てました。

そして、今までよくしてくれた人を排除するまでに至ってました。

この人がどうしてこのような行動に出たかは定かではないが

考えられることは僕の中では2つ。

1つは、リアルに嫌気が差すことが起こり、メイプルへの八つ当たり。

巷で言う「ニート街道まっしぐら」という感じでしょうか。

このタイプはネット依存型というものです。

僕も何人か見てきたので、このタイプではないかと思います。

もう1つは、RMT依存型

この人の場合これの可能性が非常に高いです。

前者の方にも一部関連していますが、

要はメイプルをお金儲けのツールとしてみています。

よいものを出せばそれだけ人はお金を出してでも欲しがります。

これは誰にでもある普通のことです。

この人はここに目をつけたのでしょう。

いや、この人だけでなくチートやマクロもそうでしょう。

しかしよく考えてほしい。

メイプルはたしかにゲームであるが

そこには人と人とのつながりが存在します。

つまり「ソーシャルゲーム(Social Game)」なのです。

ソーシャル、つまり「社会」がメイプルにも存在します。

社会が存在するということはリアルと何の変わりもないのです。

その社会をこの人は捨て、自分の欲のために生きる選択をしました。

しかし、自己の欲の達成には様々な障害があります。

この人はこの障害を「強さ」でカバーしたと思います。

だけど、こういう人が長く続いた例は僕は知りません。

そのため、一時的なものであると僕は思います。

そして残るものは、その人の犠牲になったものこの選択をした悔い

そして疎遠感

今強い装備を求めている人へ。

「強くなってどうするの?」

Crust式哲学「第5章:結果だけを求める者」を近日中に公開予定。

| メイポ | 19:34 | トラックバック:0コメント:1
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
