すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

現状報告と「Crust式哲学 第6章」の予告 | main | 久しぶりの4次転職
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
迷走する世界
こんにちは。

6月に近付いていることもあり

雨が降ったり暑かったりの日々ですね。

天気も落ちつけよと言わんばかりです^^;

さて、まずはリアルのほうで

今回の東京電力福島第一原発の事故問題で

政治が迷走し続けていることは承知だと思います。

日本はどこに向かおうとしているのか

このような非常事態の中で

やはり与野党の批判のやりあいしかしてないような気がします。

どうして協力をしあえないのか。

頑なに自分たちを守る理由は何なのでしょうか。

被害者たちへの思いが本当にあるのならば

馬鹿げた論争などできないはずですね。

自分たちを守ろうとしているのは政治関係者だけでなく

メイプルの運営のほうもですね。

臨時メンテのやり方ですぐにわかります。

自分たちに大きな不利益があると感じたらすぐにメンテに入りますが

ユーザーに大きな不利益があると感じてもすぐには行わないですね。

特にチート、マクロの件。

まぁ、たかがゲームじゃないかと言われたらそれまでなんですが、

やはりゲームという「サービス」を提供しているので

運営に対する信用が大きなキーポイントだと自分は思います。

最近「引退」や「しばらくやめます」の声を聞きます。

新規ユーザー獲得以前に既存ユーザー離れが深刻化しているのじゃないかと

最近のメイプルを見て思います。

休日・深夜帯のみのINしかしてないですが僕はそのように感じました。

最後に近況報告を。

といっても大きなことはしてなく

メカニックが121、バトメが93になりました。

そして本日0時7分に「十字旅団長」に到達しました。

長い道のりではありましたが、諦めることなく達成することができました。

何でもではありますが

コツコツと積み重ねていくことが大事なことだと改めて思いました。

今日はここまで。


悠久なる時の中
今日はこれまでのことをふと思い返してみた
荒廃した街や戦争中の街
そしてたくさんの涙を僕は見てきた
だが花の咲く綺麗な春も見てきた
思い返せばいろんなものを見てきた
これからもいろんなものを見ていくのだろう
宛のないこの旅
もしかしたら
僕はただ迷走してるのだけかもしれない
だけど放浪することで
僕はいろんな世界を見て成長している
さぁ次はどこに行こうか
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 14:49 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/265-097b8c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
