すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

消えゆく品格という灯火 | main | 第5章:結果だけを追い求めし者たち
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
聞こえ来る終焉の序曲
こんにちは。

いつの間にか4月になっていましたね。

新年度が始まり、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

3月パッチではモンスターブックがリニューアルされ

オリジナルのイベントが始まりましたね。

僕は1キャラだけ十字旅団長を目指し

現在は分団長まで行ってます。

明日あたりに本分団長が手に入りますb

しかし、1500枚はつらいです^^;

1日197枚しか手に入らないので

1週間かかっています^^;

あとのキャラはエースショルダーがもらえたらそれでいいやということで

班長で止めています。

あとは

久々にColdを動かし、カード集めに励んでいます。

というのも、5周年の時に

かなりレアカードをゲットしたので

最も多く集まる見込みがあると判断しましたb

途中経過は追って報告します。

さて、ここまでは活動記になります。

続きからはタイトルにある意味をつづっていきます。


ここからは、タイトルの「終焉の序曲」について。

3月パッチがあるまでは

エヴァンチートばかり目立っていましたが

3月パッチからはシグナスチートまで現れるようになっていました。

シグナスチートは2月のセキュリティメンテ以降あまり見掛けませんでした。

つまり、以前のチートが帰ってきた可能性が非常に高いです。

おかげであちこちで見かけるようになり

正規でしている人があほみたいに見えます。

どうもチート対策を諦めている様子がうかがえます。

また、先日ホーンテイルの件に新たな事が発覚しました。

これまで封鎖を行ってきた某独占厨&チートのギルドが

封鎖される、逆転のことが起こりました。

その時の封鎖を行っていた人が今まで正規でやっていた人です。

この件について某独占厨&チートギルドの人はどういったか。

「封鎖なんてやめなさい」

「出てこないと殺すぞ、しね!」


などなど、暴言の連発を拡声器で行っていました。

自分たちが行ってきた行為が、される側になると

いちばん怒る、典型的な自己中のパターンです。


自分たちが行ってきた行為がどんなことか

しっかり反省をすればいいのですが

おそらく「反省」の「は」の字もないと思います。

しかし、正規でやってた人も

こうせざるを得ない状況に追い込まれていたのだと思います。

なので、今回のホーンテイルの件は

僕は賛成側になりますね。

もちろん賛否両論だと思います。

ですが・・・

正規でやっている人がだんだんと狂い始めていることも事実です。

これが「終焉の序曲」なのです。

正規でする人がいなく、チートだらけになったらそのゲームはどうなりますか?

答えはひとつ。

ゲームの閉鎖、つまり終焉を迎えるのです。

僕にはその序曲がもう聞こえ始めています。

4月パッチでどうなるか

ネクソンの危機管理能力が試されると僕は思います。

最後に詩を残していきます。

悠久なる時の中
ある方角から音が聞こえてきた
どうも滅びの音楽の序曲のようだ
音の聞こえる方向に向かうと
一つの国の中で
戦車と戦車
人と人が争っている
その中に親を亡くしたと思われる子供がいた
泣き疲れたせいか
その眼には流れた涙の跡
大人たちは争いを続け
希望の種には見向きもしない
このまま滅んでいく運命(さだめ)なのか
もう少しこの場で序曲の続きを聞くことにした
こんな寄り道もたまにはよいだろう


メイプルの「終焉の序曲」あなたには聞こえますか?

スポンサーサイト
| メイポ | 16:05 | トラックバック:0コメント:1
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.12 Tue 18:08 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/262-2cf2b868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
