すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

東日本大震災の爪痕 | main | 奮闘するメカニック
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
強くなってどうするの?
こんばんは。

ただいまCrust式哲学第5章を執筆中。

そんな最中、とあるブログの人の記事を見て

自分なりの解釈をしました。

このタイトルにもあるように

強くなってどうするの?という疑問がその結論です。

その人はRMTを利用して様々な強い装備を取得していました。

最近になって人が変わったように

これまでの態度を豹変させ、過去の記事を削除する行動に出てました。

そして、今までよくしてくれた人を排除するまでに至ってました。

この人がどうしてこのような行動に出たかは定かではないが

考えられることは僕の中では2つ。

1つは、リアルに嫌気が差すことが起こり、メイプルへの八つ当たり。

巷で言う「ニート街道まっしぐら」という感じでしょうか。

このタイプはネット依存型というものです。

僕も何人か見てきたので、このタイプではないかと思います。

もう1つは、RMT依存型

この人の場合これの可能性が非常に高いです。

前者の方にも一部関連していますが、

要はメイプルをお金儲けのツールとしてみています。

よいものを出せばそれだけ人はお金を出してでも欲しがります。

これは誰にでもある普通のことです。

この人はここに目をつけたのでしょう。

いや、この人だけでなくチートやマクロもそうでしょう。

しかしよく考えてほしい。

メイプルはたしかにゲームであるが

そこには人と人とのつながりが存在します。

つまり「ソーシャルゲーム(Social Game)」なのです。

ソーシャル、つまり「社会」がメイプルにも存在します。

社会が存在するということはリアルと何の変わりもないのです。

その社会をこの人は捨て、自分の欲のために生きる選択をしました。

しかし、自己の欲の達成には様々な障害があります。

この人はこの障害を「強さ」でカバーしたと思います。

だけど、こういう人が長く続いた例は僕は知りません。

そのため、一時的なものであると僕は思います。

そして残るものは、その人の犠牲になったものこの選択をした悔い

そして疎遠感

今強い装備を求めている人へ。

「強くなってどうするの?」

Crust式哲学「第5章:結果だけを求める者」を近日中に公開予定。

スポンサーサイト
| メイポ | 19:34 | トラックバック:0コメント:1
コメント
私もそう思う・・・。
メイポ=金と思ってる人いるのね;
(昨日、ある人のブログを見てショックだったゎ;)
お金にかかわる事だから、ルール違反もやもえないって
肯定してた・・・ガックリ;
だから何をしてもいいってことゎ絶対ないのに・・・。
人間性をなくしてまでオンゲーにかける意味が分からない;
それで本当に楽しめるのかな?
BB後、思うけどモンスターもLvに合わせての
命中が変わってしまったので強くなっても
Lvが伴わないと狩れなかったりするから、
Lv上げも重要になってくる。
確かに強くなれば効率も変わってLv上げが
早くなるのかもしれなぃけど、160Lvまで上げれば
ホンテに行ける─ で満足している私って駄目?
そんなに強化の鬼にならなくてもいけるんだよ!
ソロでしたぃからって言うなら火力も欲しいのかもだけど
ソロで行く必要あるのかな?
みんなでいけば楽しいじゃんw
結局、人の輪をもてなくて火力に走るしかなかったのかなー?
強くなるのゎ人の勝手だけど、せめて人の繋がりや
メイポ社会を乱すようなことゎして欲しくないな・・
壊していくのゎいつも考え違いをした人達ばかり;
他人のことゎどうでもいいって言うなら、一人で
一人っきりのゲームしてろ!!!って言いたいw
エヘッ!毒 吐いちゃったw



2011.03.04 Fri 09:03 | URL | miku
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/259-b307d2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
