すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

過去最大の倦怠期 | main | A Happy New Year ! 2011
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
氷雷魔の育成法:メイジ(雷・氷)(3次)Part 1―Lv70(3次転職完了)~Lv85―
前回までで3次転職が完了しました。

ウィザード(雷・氷)(2次)Part 1
ウィザード(雷・氷)(2次)Part 2

ここからが本番だという人もいると思います。

まずはPart 1、Lv85までをお送りします。

<Lv70-75>

転職完了時にはエルナスにいます。

しかしエルナス付近には妥当なモンスターがいないので

アクアロードに移動します。

Lv70でおすすめは

「水晶の渓谷」パファー

あるいは「赤珊瑚の坂道」ポイズンパファー

サンダーボルトをフル活用して狩るのがお勧めです。

ショーワに飛んでアジト内の手下Dを狩るのもありですが、

混雑やこのあとのお勧めの狩場への移動に支障が出るので

パファー系がお勧めです。

ときどきセルフを見に行くと面白いです。

またPOP3がもらえるクエもあるので、ぜひやっておきましょうb

Lv72になったらルディに移動して

「なくした時間1」プラトンクロノスがよいです。

本来なら「なくした時間2」マスタークロノス&タイマーをお勧めしたいのですが、

チートが現在占領している状態なので(使えない大人がいるネクソンのせいで)

プラトンのほうをお勧めします。

クロノスの歯車が必要なクエがたくさんあるのでしっかり稼ぎましょうb

「なくした時間1」の回り方として、

反時計回りで狩っていくとちょうどよい数と沸きになります。一度お試しあれb

もう1ヵ所お勧めの狩場は「ロスウェル草原6」メカティアンを狩るのも良い効率が出ます。

<Lv75-80>

僕はこのときLv76でしたが

Lv75~はエーデルシュタインへ渡ります。

まずはエーデルシュタインのクエストをこなしましょう。

気づけばLv77or78になってると思います。

このときのお勧めの狩場は

「レーベン鉱山:坑道4」警備ロボットLをアイスストライクを駆使して狩るのがお勧めです。

ビッグバン後、アイスストライクの範囲が横へが狭くなりましたが、

上下はこれまでと変わらないor少し広がっています

行ってみたらその良さがわかると思います。

ちょっときついと思ったら「レーベン鉱山:坑道2」ビッグスパイダーを狩るのも良いです。

比較的すいてるほうなので、タイムロスが少ないと思います。

また、エーデルシュタインは装備や消費のドロップが多いので

楽しいですb

また、マガティアに渡ってスナモグラスコルピオンを狩るのもありです。

ただし、狩場が混雑している可能性が大きいので、僕としてはあまりお勧めはしません。

<Lv80-85>

Lv80でアリアントに渡ってまずはクエストをします。

クエストが嫌だという人には

上記にあるようにスナモグラスコルピオンがお勧めです。

また、混雑が嫌だという人には

「ジェニミスト協会:研究室102号」ルモ

「ジェニミスト協会:研究室103号」トリプルルモ&ルルモがお勧めです。

Lv82くらいだと「アルカドノ協会:研究室B-3」アイアンミュテ

お勧めですが、混雑があるのでタイムロスだけには注意を!

マガティア以外!という人には

「武陵:初級修練場」訓練用藁かかしを狩るのも良いです。

ただし、平坦なマップで足場が1ヵ所なので休憩がしづらいのが欠点です。


以上でLv85までの育成法を終了します。

この時期はちょうどレジスタンスが実装したので

エーデルシュタインを取り込みましたが、

もしなかったら、アリアント武陵に移動していたと思います。

氷雷魔の特性を生かしたお勧めの狩場なので

他にもあると思います。

自己流が試されるのがメイジだと自分では思っています。

僕のはあくまで一例に過ぎないので

参考にして貰えたら嬉しいです。

次回「メイジ(雷・氷)(3次)Part 2―Lv85~Lv100―」をお送りする予定です。

都合によりLv85~Lv95とすることもあるのでご了承を。

追記にLv85までのスキル振りについて

メイジにもさまざまな振り方があると思います。

僕が実際に行ってる振り方をつづっていきます。

参考程度に見てもらえたら幸いです。

なお、Lv85までなので

SPは46です。

アイスストライク 1
 ↓
テレポートマスタリー 1
 ↓
サンダースピア 1
 ↓
マジックコンポジション 1
 ↓
アイスストライク 20
 ↓
エレメントアンプ 3
 ↓
マジックブースター 20

最初の1はアイスストライクかテレポートマスタリーで悩みました。

結局アイスストライクに振りましたが

1では横が狭すぎて役に立たないことがわかりました。

なのでテレポートマスタリーに最初の1を振るほうが良いです。

アイスストライクが使え始めるのが

13くらい振ったころです。

サンダースピアは5回攻撃になっているので

自分よりレベルの高いモンスターを相手するときに有効なので1振っておきます。

またコンポジション1でもコールドビームを上回るので1振っておきます。

その後はアイスストライクをMAXにし、

ブースターを振るためにアンプを3、

そして狩り速度を上げるためにブースターをMAXにします。

一気にMAXにする理由として

メディテーションと同時がけをすると手間が省けるからです。

スキルマクロに メディテ→アーマー→ブースター と

おくと短い時間で3つスキルが付けれます。

アイスストライクが氷魔の特性でもあるので、最初にMAXがよいと自分では思っています。

これを利用したお勧めの狩場であるので、

これとは違うスキルの振り方だと、お勧めの狩場も変わってくると思います。

ぜひ、自己流の開発を!

スポンサーサイト
| データ | 00:50 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/253-108ad1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。