すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

2010年の終わり | main | 氷雷魔の育成法:ウィザード(雷・氷)(2次)Part 1―Lv30(2次転職完了)~Lv50―
| スポンサー広告 | --:-- |
氷雷魔の育成法:ウィザード(雷・氷)(2次)Part 2―Lv50~70(3次転職まで)―
前回、Lv50までをお送りいたしました。

マジシャン(1次)
ウィザード(雷・氷)(2次)Part 1(Lv30~Lv50)

今回はLv50から3次転職までの期間を綴っていきます。

先に書きますが、

この育成法は「モンスターカーニバル」「モンスターカーニバル2nd」

経由しない方法でかいています。Part 1のほうもそのようになっています。

<Lv50-55>

Lv50になるとスリーピーウッドのダンジョンに進行することが出来ます。

また、このあたりのレベルのクエストは少ないため、狩りでEXPを稼ぎます。

Lv55になるまでは「ドレイクの洞窟:光の入らない洞窟」

ドレイクを狩ることをお勧めです。

ドレイク自体はLv52なので、

Lv52になるまではミスが出ますが、根気強くやりましょう。

ちょっときついと感じたら、「湿地:静かな湿地」カッパードレイクを狩ってレベルを上げてから

ドレイクを狩ることも可能です。

コールドビーム先行上げをしている人は、

「ドレイクの洞窟:洞窟の断崖」レッドドレイクと一緒にやるとドロップにも期待できます。

たとえば、炎の羽毛やブレイズカプセル、装備だと日本列島が出ます。

ただ、地形が良くないのが欠点ですが・・・

<Lv55-60>

ここで初めてオルビスにわたります。

僕の観点から言いますと

Lv55~Lv70までは「第2次クエスト全盛期(自称)」になります。

Lv60まではオルビス、エルナスのクエストを中心にします。

特に目玉は「古代の本を探して」です。

31個の連続クエストであり、もらえる総EXPはかなり多いです。

ただ、とても面倒なクエストでもあります。

また「女神のペット」もやっておくとよいです。

エリジャー退治のクエストなので、

最後にPOP20がもらえるので、ジャクム兜をかぶりたい人はぜひやりましょう。

とまぁ、クエストの紹介はここまでにして

オルビス、エルナスでのお勧めの狩場の紹介を。

1.オルビス:赤光の庭園2
2.エルナス:凍てつく平原
3.エルナス:氷の谷2


この3つがお勧めです。

セリオンなので、コールドビーム先行型にお勧め。

ヘクタなので、氷・雷の両刀型で、Lv53とやりやすいモンスターです。

ホワイトパンなので、サンダーボルト先行型にお勧め。

僕はサンダーボルト先行なのでを中心に狩りました。

また、サンダーボルトがある程度あればその他の選択肢でも充分可能です。

を選んだもう1つの理由として

時間沸きボスモンスターの「雪山の魔女」が狩れることです。

EXPが2388とこのレベル帯では1%増える絶好のモンスターです。

<Lv60-65>

このあたりでオルビス、エルナスのクエストがある程度片付くので、

次はアクアロードを抜けて下町に移動します。

Lv60だと、鬼退治とおキツネ様のクエストも進行可能になります。

ただし、EXP稼ぎのための有用な狩場は下町にはあまりないです。

強いて言うなれば「下町:月の丘」でおキツネ様と妖狐を狩るくらいです。

あと「下町:お化け屋敷」に沸くボスモンスター「学者鬼」をやるのも良いです。

EXPが3988(くらい)なので、パワーに自信がある人は挑戦しましょうb

下町のクエストがほとんど片付くとLv64or65になっていると思います。

<Lv65-70>

このレベル帯は、ルディブリアムと地球防衛本部のクエストをこなします。

特に地球防衛本部のクエストは大変優秀です!

また、地球防衛本部のクエストは大きく分けてLv65~Lv67~の2種類があります。

クエストをするに当たって注意することは、

「クロノスの歯車」が必要なクエストはスルーしましょう。
(ただし、プルレンジャーピンクのクエストを除く)

というのもクロノス自体がLv73と結構高いレベルのため、

レベル上げの観点からするとかなり阻害してしまうことになります。

さて、このレベル帯でのお勧めの狩場紹介を。

4.ルディブリアム:オモチャ工場2工程1区域
5.ルディブリアム:エオス塔 1階
6.ルディブリアム:地球防衛本部 ロスウェル草原2
7.ルディブリアム:地球防衛本部 クーラン草原1
8.ルディブリアム:地球防衛本部 ロスウェル草原4


この5箇所をお勧めします。

ベータロボを狩る狩場です。

上下の2段しかなく、Lv62(多分)なので比較的やりやすいと思います。

5、6、7はLv65or66のモンスターを狩れる狩場です。

キングブロック(Lv65)

ガンティアン(Lv66)

グレイ(Lv65)となります。

ガンティアンの触手はクエストで1500個必要となりますので、

僕はをお勧めします。

プラティアン(Lv69)なので

Lv70までの追い込みで狩るとよいです。

<3次転職(Lv70)>

Lv70になったらエルナスに向かいます。

そして、長老の官邸にいるロベイラに話をし、

エリニアのハインズの元に行きます。

そして「呪われた神殿:禁忌の祭壇」にある次元の扉をクリックし、

中にいるハインズの分身を倒し、黒い護符を持ち帰ります。

ハインズに話し、強靭のネックレスをもってエルナスのロベイラのところに行きます。

その後、闇のクリスタル(精錬済み)を持って「エルナス:危ない絶壁1」の入り口付近に

「隠れ道:雪原の聖地」の入り口があります。

決してイェティ(Lv117)に手を出さないように。

そこで問題を5問間違えずに解き、知恵のネックレスをもらいます。

それをロベイラに渡して、3次転職完了となります。


かなり長く、文字だらけとなりましたが、

モンスターカーニバル2ndを経由しない方法をつづりました。

参考にしていただければ幸いと思っています。

次回は「メイジ(雷・氷)(3次)Part 1―Lv70(3次転職完了)~Lv85」を予定しています。

追記に2次スキルの振り方について。


ここからはLv51~Lv70までのスキル振りについて

僕が実行した方法を綴っていきます。

まずPart 1(~Lv50)のほうで

コールドビーム 1
サンダーボルト 20
スペルマスタリー 20
テレポート 19
マジックドレイン 1


となっていますのでここから続きを書いていきます。

コールドビーム 1
サンダーボルト 20
スペルマスタリー 20
テレポート 19
マジックドレイン 1
 ↓
テレポート 20
 ↓
コールドビーム 11
 ↓
マジックドレイン 20
 ↓
メディテーション 20
 ↓
コールドビーム 20
 ↓
スロー 1

まずは中途半端になっているテレポートをMAXにします。

その後、氷結時間を2秒にするために

コールドビームを僕は11まで上げました。

先にマジックドレインをあげる方法もありましたが、

単発相手に弱くなる欠点があるので、僕はこのように上げました。

あとは補助スキルをあげて

スローを切り捨てました。

スロー自体、動き回るボスにしか使わないので

特に必要はないという判断をしました。

もしスローを振りたいと言う人があれば、

コールドビームを切り捨てる手段が取れます。

3次のほうでマジックコンポジションがあるので

コールドビームは2次の間でしか使わなくなるからです。

しかし、コールドビームを切ると単発相手に弱くなる欠点があるので

狩場の選定が厳しくなると思います。

これから氷雷魔を作る人がいたら、参考にしてみてください。
| データ | 01:18 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/250-fd5a5729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
