すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

氷雷魔の育成法:ウィザード(雷・氷)(2次)Part 1―Lv30(2次転職完了)~Lv50― | main | マスタリーブックのドロップ先:レジスタンス
| スポンサー広告 | --:-- |
氷雷魔の育成法:マジシャン(1次) ―1次転職~2次転職―
前回、1次転職までつづりました。

氷雷魔の育成法:開始~1次転職

今回は2次転職までを綴っていきます。

2次転職までは氷雷魔だけでなく魔法使い共通になるので

氷雷魔以外の育成にも使えると思います。

<Lv8-30>

基本的にビクトリアアイランドにあるクエストをこなしていけば

30まではあっという間に行きます。

また、ジパングのクエストも含めるとかなり余裕を持っていきます。

それじゃ育成にならない!って言われそうなので・・・

クエスト中に見つけたお勧めの場所を書いていきます。

<Lv8-15>

転職したてはエリニアにいるので

「そびえ立つ木:風と近い場所」スライムをやるのがいいです。

少し強くなったら「そびえ立つ木:鳥たちと近い場所」バブルリングを交えるとなお効率がよくなります。

エリニア以外であれば、

「工事現場:墜落注意区域」

「キノコの歌の森:胞子の丘」もこのレベ帯ではいい狩場になると思います。

<Lv15-20>

このころは「第1次クエスト全盛期(自称)」なのであまり狩場については考えてませんでした^^;

しかし、ここがお勧めと言うところはあります。

「海岸:青リボンピグの海岸」がかなりお勧めです。

青リボンピグ自体はLv13と低めですが、

青リボンピグのETCの売値が100メルとかなり高額がつきます。

また、白い薬・青い薬の両方がドロップするので

メル稼ぎにはちょうどいいマップになります。

<Lv21-25>

「第1次クエスト全盛期(自称)」がまだ続いていますが

「ゴーレム寺院:ゴーレム寺院入口」ゴーレムを狩るのがお勧めです。

「ゴーレム寺院:ゴーレム寺院1」「ゴーレム寺院:ゴーレム寺院2」で、D.ゴーレムを狩るのもありですが、

数が少ないので、入口のほうをお勧めします。

また「ジパング:カラスの家」「ジパング:カラスの家2」からすを狩るのもよいです。

<26-30(2次転職まで)>

転職までもう一歩のこの時期は、

「沼地:見えない危険」「沼地:深い泥沼」が断然お勧めです!

その理由は主に2つ!

泥沼怪物(Lv25)のETCの売値が100メルと高値で装備ドロップも多いです。(見た目がちょっとかわいいけど(笑))

②時々エリアボスダイルが沸くので、EXPがよく、ドロップもBigBang以前のままなので、

Lv70の武器をドロップします。

育つし、メルも稼げるしで一石二鳥の狩場です!

また「呪われた森:汚染された木」もお勧めです。

Lv30になってからですが、ゾンビルーパンのETCである

呪われた人形を大量に必要とするクエストがあるため、

さっさと取っておくという戦法になります。

あとエリアボスであるパウストも沸くため、EXPはいいほうです。

ちなみに570個クエストで必要になります。

Lv28くらいになると

「発掘地域:発掘完了現場」ストーンマスクを狩るのもお勧めします。

そしてLv30になるといよいよ2次転職です。

まずはハインズのところにいき手紙をもらう。

その後、「呪われた森:汚染された木」魔法使い転職教官がいるので、クリックし試験会場に入ります。

試験会場のゾンビルーパンは

とにかく当たりにくい、沸きが悪い、黒い玉が100%出ない

の三拍子がそろっています。根気強くがんばりましょう。

黒い玉が30個集まったら、証をもらいハインズに話します。

そして、ウィザード(火・毒)、ウィザード(雷・氷)、クレリックを選択し、2次転職完了です。


次回は「ウィザード(雷・氷)(2次) Part1 ―2次転職完了(Lv30)~Lv38―」をお送りする予定です。

追記にマジシャン(1次)のスキル振りについて

魔法使いはLv8で転職なので

他の職よりも2レベル分スキルポイント(以降SP)が多いです。

そのためSPが67あります。

1次は二通り振り方があります。

前者は攻撃重視型(僕はこれでやりました)、後者は節約型になります。

①攻撃重視型

エネルギーボルト 1(転職時)
 ↓
マジッククロー 20
 ↓
MP増加 10
 ↓
マジックガード 15
 ↓
マジックアーマー 15
 ↓
エネルギーボルト 7


②節約型

エネルギーボルト 1(転職時)
 ↓
マジッククロー 1(クエスト用)
 ↓
エネルギーボルト 5
 ↓
マジックガード 3
 ↓
マジックアーマー 15
 ↓
マジッククロー 20
 ↓
マジックガード 15
 ↓
MP増加 10
 ↓
エネルギーボルト 7

①の方は特に説明はいらないと思います。

②の方はエネルギーボルトのほうが単体相手には強く、消費MPが少ない点と

防御アップのマジックアーマーでダメージ軽減を狙う方法です。

最終的には

エネルギーボルト 7
マジッククロー  20
マジックガード  15
マジックアーマー 15
MP増加      10

合計67となります。

| データ | 21:12 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/248-29cca2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
