すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

氷雷魔の育成法:ウィザード(雷・氷)(2次)Part 1―Lv30(2次転職完了)~Lv50― | main | マスタリーブックのドロップ先:レジスタンス
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氷雷魔の育成法:マジシャン(1次) ―1次転職~2次転職―
前回、1次転職までつづりました。

氷雷魔の育成法:開始~1次転職

今回は2次転職までを綴っていきます。

2次転職までは氷雷魔だけでなく魔法使い共通になるので

氷雷魔以外の育成にも使えると思います。

<Lv8-30>

基本的にビクトリアアイランドにあるクエストをこなしていけば

30まではあっという間に行きます。

また、ジパングのクエストも含めるとかなり余裕を持っていきます。

それじゃ育成にならない!って言われそうなので・・・

クエスト中に見つけたお勧めの場所を書いていきます。

<Lv8-15>

転職したてはエリニアにいるので

「そびえ立つ木:風と近い場所」スライムをやるのがいいです。

少し強くなったら「そびえ立つ木:鳥たちと近い場所」バブルリングを交えるとなお効率がよくなります。

エリニア以外であれば、

「工事現場:墜落注意区域」

「キノコの歌の森:胞子の丘」もこのレベ帯ではいい狩場になると思います。

<Lv15-20>

このころは「第1次クエスト全盛期(自称)」なのであまり狩場については考えてませんでした^^;

しかし、ここがお勧めと言うところはあります。

「海岸:青リボンピグの海岸」がかなりお勧めです。

青リボンピグ自体はLv13と低めですが、

青リボンピグのETCの売値が100メルとかなり高額がつきます。

また、白い薬・青い薬の両方がドロップするので

メル稼ぎにはちょうどいいマップになります。

<Lv21-25>

「第1次クエスト全盛期(自称)」がまだ続いていますが

「ゴーレム寺院:ゴーレム寺院入口」ゴーレムを狩るのがお勧めです。

「ゴーレム寺院:ゴーレム寺院1」「ゴーレム寺院:ゴーレム寺院2」で、D.ゴーレムを狩るのもありですが、

数が少ないので、入口のほうをお勧めします。

また「ジパング:カラスの家」「ジパング:カラスの家2」からすを狩るのもよいです。

<26-30(2次転職まで)>

転職までもう一歩のこの時期は、

「沼地:見えない危険」「沼地:深い泥沼」が断然お勧めです!

その理由は主に2つ!

泥沼怪物(Lv25)のETCの売値が100メルと高値で装備ドロップも多いです。(見た目がちょっとかわいいけど(笑))

②時々エリアボスダイルが沸くので、EXPがよく、ドロップもBigBang以前のままなので、

Lv70の武器をドロップします。

育つし、メルも稼げるしで一石二鳥の狩場です!

また「呪われた森:汚染された木」もお勧めです。

Lv30になってからですが、ゾンビルーパンのETCである

呪われた人形を大量に必要とするクエストがあるため、

さっさと取っておくという戦法になります。

あとエリアボスであるパウストも沸くため、EXPはいいほうです。

ちなみに570個クエストで必要になります。

Lv28くらいになると

「発掘地域:発掘完了現場」ストーンマスクを狩るのもお勧めします。

そしてLv30になるといよいよ2次転職です。

まずはハインズのところにいき手紙をもらう。

その後、「呪われた森:汚染された木」魔法使い転職教官がいるので、クリックし試験会場に入ります。

試験会場のゾンビルーパンは

とにかく当たりにくい、沸きが悪い、黒い玉が100%出ない

の三拍子がそろっています。根気強くがんばりましょう。

黒い玉が30個集まったら、証をもらいハインズに話します。

そして、ウィザード(火・毒)、ウィザード(雷・氷)、クレリックを選択し、2次転職完了です。


次回は「ウィザード(雷・氷)(2次) Part1 ―2次転職完了(Lv30)~Lv38―」をお送りする予定です。

追記にマジシャン(1次)のスキル振りについて

魔法使いはLv8で転職なので

他の職よりも2レベル分スキルポイント(以降SP)が多いです。

そのためSPが67あります。

1次は二通り振り方があります。

前者は攻撃重視型(僕はこれでやりました)、後者は節約型になります。

①攻撃重視型

エネルギーボルト 1(転職時)
 ↓
マジッククロー 20
 ↓
MP増加 10
 ↓
マジックガード 15
 ↓
マジックアーマー 15
 ↓
エネルギーボルト 7


②節約型

エネルギーボルト 1(転職時)
 ↓
マジッククロー 1(クエスト用)
 ↓
エネルギーボルト 5
 ↓
マジックガード 3
 ↓
マジックアーマー 15
 ↓
マジッククロー 20
 ↓
マジックガード 15
 ↓
MP増加 10
 ↓
エネルギーボルト 7

①の方は特に説明はいらないと思います。

②の方はエネルギーボルトのほうが単体相手には強く、消費MPが少ない点と

防御アップのマジックアーマーでダメージ軽減を狙う方法です。

最終的には

エネルギーボルト 7
マジッククロー  20
マジックガード  15
マジックアーマー 15
MP増加      10

合計67となります。

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