すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

早くもレジスタンスか!?真の脅威に立ち向かう人々 | main | マスタリーブックのドロップ先:エヴァン
| スポンサー広告 | --:-- |
BigBang、そして変わらぬもの
こんばんは。

先週のパッチにBigBangが来ましたね。

自分たちの知る知識はまったく頼りにならない世界となりましたが、

新しい世界は新しい世界で楽しみましょうb

僕はその一環として新しく氷魔を作りました。

後日アップしますが、僕がやってる育成方法を紹介したいと思います。

多少いい装備をつけてますが気にしないように(笑)

結構楽しいですよb

エヴァンの育成を忘れるくらい(マテ

その裏で変わらないものもあります。

1つはチートの存在。

3日目くらいからあちこちで目立つようになりました。

ほんとにチートなどして何が楽しいのか

理解に苦しみます。

単なる妨害なら、ネクソンの営業妨害にもなります。

けど、そのネクソンの対応もBigBang前となんら変わっていません。

チートの報告をしたところで

「はい、そうですか。」みたいな反応で

何の対応もしません。

書面上では、チートは不公平が生じる有害なこととしていますが

対応しないということは、有害とはちっとも思ってないということでしょうか。

たしかにチートとはいたちごっこになると思いますが、

運営がしっかりしないとやりたい放題です。

運営がつらいと思うのなら

有料にしてしまうとか、いっそサービスをやめるとか

やればいいんじゃないですかね?

どうせ課金優遇だから、有料にしたところで痛くもないでしょうに。

子供は大人の姿を見て成長します。

その大人がだらけてどうするんですか!

しっかりしてもらいたいものです。

最後の方は暗い話題となりましたが、

BigBangをしっかり楽しみましょうb

今日までにチートが出没したマップを追記にあげておきます。

今日はここまで。

チートの正体は中国人だという説が多く出回ってますが

日本人が関与していることは間違いないと思います。

まぁ、セキュリティが甘いから仕方ないですね。

ちなみに、以前はソウルマスターとフレイムウィザードが多く見られましたが

最近では転職のいらないエヴァンが目立っています。

さて、今日までにチートが出没したマップをあげます。

該当のマップに行くときはご注意を!

ペリオン:突風地帯 (スプラウトスタンプ、スタンピ)
オルビス:雲の公園1,2,3,4,5,6 (フィクシ各種)
オルビス:赤光の庭園1 (Jrセリオン)
オルビス:青光の庭園1 (Jrグリュピン)
エルナス:冷気の平原2 (ダークぺぺ)
リプレ:リプレ東側の森 (ビートル)
リプレ:邪鬼の森 (モリョン、グレートモリョン)
リプレ:険しい坂 (悪鬼)
リプレ:龍の森の入り口 (ブルージャイアントタートル)
リプレ:龍の森1 (レッドジャイアントタートル)
リプレ:隠れた龍の墓2 (リザードマン2種)
タイムロード:思い出の道1 (思い出の師弟)

赤字はよく出没しているマップ
緑字はチャンネルの半分以上に出没しているマップ

また見かけたらその日の日記の追記に書きます。

| メイポ | 21:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/244-9780a570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
