すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

エヴァン活動記 Lv71-100 | main | エヴァン活動記 Lv61-70
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
8/25(Ver.1.85)パッチ考察
短い夏休みをしっかり堪能してまして

ブログのことなどそっちのけ(笑)

ということで(?)、散歩路の更新もきたので

さっそく考察を行います。

1)
ぬんぬこ :そういえばさっきろうそくを拾ったんだけど使用済みのやつだった。こんなものを捨てるだなんて…。
クエリ : どこか暗いところへ行くときにでも使ったロボか…。
ボクたちはこのあいだ手に入れたこの「ちょうちん」があるから、
ろうそくなんてなくても暗い夜道も安心ロボね!

ぬんぬこ : ああ、そういえばちょうちんが。
(ちょうちんなくてもロボットっぽいだけにどこかにライトでもついているんじゃ…。)
そういえば招待状に関してもカサンドラが秘密をみつけたとか?

クエリ : たしか例の招待状の裏に小さな字が書いてあったとかなんとか…。
何通か集めてきたらどっかに連れてってくれるって言ってたロボ。

ぬんぬこ : ほうほう、それが暗い所なわけだ…。

謎の招待状とちょうちんは、新しいクエストの前提だったのですね。

てっきり招待状1個でもみじ1個、ちょうちん1個でもみじ何百枚と交換かと

思っていました。

暗い所とはどんなところか、どういうクエストなのか気になります。

今思ったんだけど・・・

9月に入ってから肝試しとか遅いような(笑)

2)
ぬんぬこ : そういえばなんか新しい空を飛べるようなスキルを覚えられるとか?
クエリ : そうそう、リプレのタタモ村長の知り合いがそのスキルの取り方を知ってるってもっぱらの噂ロボ。
でも村長はなんか心配事があってそれどころじゃないっぽいロボ。

ぬんぬこ : 心配事?なにか裏がありそうだね…。まぁ空飛べるのは悪くなさそう!いっちょ行ってみるか。

空を飛べるスキルと、リプレが関係するということは

新グルクエ「ドラゴンライダー」が実装のようですね。

詳細はよくわかりませんが、

制限レベは100-200なので、試してみる価値は大いにありそうです。

ネタばれかもしれませんが、

このスキルの取得に

ドラゴンの霊魂と鱗が1個ずつ必要だったと思います^^;

昔の記憶なのであいまいですが・・・

3)
ぬんぬこ : 空飛んでいて野球の球なんかが飛んできたら災難だねー。
クエリ : 高い空の上までボールが飛んでくるなんてそんなこと… (カキーーーーン!!)
うわっ!なんか千葉のほうから飛んできたロボ!

ぬんぬこ : うあ、あぶな!なんかユニフォームを着て試合をしている連中が!
このハサミでちょんぎってやろうか!

クエリ : そ、それは伝説の「カルマのはさみ」!復活していたロボか!!

今コラボしている千葉ロッテマリーンズのキャンペーンですね。

マリーンズのユニフォームが出てくるようですが、

通常アイテムなのか、はたまたポイントアイテムなのか。

最近のネクソンは儲けに走ってるからポイントかもしれないですね。

もう少しユーザーのことを考えてほしいな^^;

最後の文章から、カルマがまた復活しますね。

あ・・・、

通常のアイテムで交換不可、カルマで交換可能の線も大きいですね^^;

4) 全体から

最初の文章にもありましたが

メイプルもついに7周年なのですね。

今回はもみじをメダルに変えて

そのメダルと7周年のものと交換していくシステムのようです。

今回の目玉は77レベメイプル装備とネックレスですね。

たくさんのクエストも用意しているようなので、

狩りは休憩して参加してみるのもいいかもしれないですね。


以上で考察は終わりです。

思えば僕が始めたのは

今から6年前の3月だったと思います。

もう7周年かと思うとこれまでの歴史を思い返したくなりますね。

けど、これを話し出したらおそらくキリがないでしょう(笑)

ただ、昔と大きく変わったことといえば

ネクソンの対応がだんだんといい加減になってきたことですね(笑)

そろそろ原点に戻らないと、後が続かないんじゃないかなと

僕は思います。

もっとユーザーのための運営を!

ってここで言っても何にもならないけど(笑)

今回の散歩路はこちら

8/25パッチの散歩路

スポンサーサイト
| パッチ考察 | 21:57 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/227-a319830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
