すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

エヴァン活動記 Lv51-60 | main | 7/28 Ver.1.84 Update 内容
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
参院選から見えてくる現政局
こんばんは。

今日は僕の関心事の1つである、政治について。

興味ない人はスルーしてもらってもかまいません。

何かしらの興味を持った人は

追記を見てください。



今見ている人は少なくとも政治に関心がある人だと思います。

さて、今回の参院選は

与党・民主党の惨敗という国民の審判が下りました。

菅首相の言動のブレなどが目立ちましたが、

「衆院選のときのマニフェストが生かせてない」

ということがこの結果を招く大きな要因だと言われています。

しかしどうだろうか。

民主党を擁護するわけではないですが、

与党1年生の民主党が公言したことをすぐにできると思いますか?

約50年間続いた自民党政権が崩れ、新しくしていこうとしているのではないですか?

お財布を持ったことがない子供に、「家計をよろしく」って言えますか?

単刀直入に言うと、

国民は、民主党に無理強いをさせたと僕は思っています。

マニフェストはいわゆる志望動機です。

「この会社に入ったら、・・・・・」

と面接などではいくらでも言えます。

しかし、実際に入ったら思うようにいかないってことはないでしょうか?

この状況が実際に政局で起きているんです。

これに対し、国民は「No」を突きつけました。

つまり、新人社員に「すぐにやめろ」と言っているのと同じです。

仕事をしている人なら、こんなことをたやすく言えないと思います。

僕が何を言いたいのか。

1つは、1年生に1年目から期待しすぎなんです!

衆議院は解散がない限り4年間任期があります。

4年間がんばってそれでも期待に添えないならまだわかりにしも

まだ1年です。これからがんばっていこうとしている時期ではないですか。

もう1つ、日本国民は改革を恐れているのではないかとも取れます。

改革には当然ながら犠牲になるものもあります。

歴史からも見てわかります。

その犠牲を払っていい方向に行けばいいではないでしょうか。

「何も犠牲にしたくない」というのはきれいごとです。

国民はもっと長い目で政局を見ることが大切だと僕は思います。

また、参院選直後に選挙に関する掲示板をいくつか見ましたが、

はっきり言います。

君たち選挙に行ってから物事を言ってるのか!? と。

選挙に行かない人に批判・文句を言う権利はありません。

未成年なら、「自分ならここに入れる」とはっきり意志があれば権利はあります。

今の20・30代の人、選挙に行って意思表明をしましょう!



長くなりましたが、今思ってることをそのまま書きました。

ここまで見てくださった人、ほんとにありがとうございます m(_ _)m

スポンサーサイト
| リアル事 | 21:10 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/223-0a2016da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
