すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

9/30パッチ考察 | main | 7/29パッチ考察
| スポンサー広告 | --:-- |
8/26パッチ考察
早いもので前回更新から1ヶ月がたとうとしています^^;

ブログのことを忘れていたわけじゃないけど

ここの所ずっと忙しくて、手が回らない状態でした^^;

さて、散歩路の更新が来ましたので

8/26, Ver.1.66のパッチ考察を始めます。

1)ちょき、ちょき、ちょき…。
……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。


この効果音から想定すると

今巷で噂になっている「カルマのはさみ」の実装が予感されます。

ですが、

このカルマのはさみは、韓国で本実装に2回失敗しているもので

3回目の本実装でようやく落ち着いた曰く付きのアイテムです。

日本ではどうなるんか、はたまた値段はいくらなのか。

韓国の二の舞にならなければいいが・・・

2)別って…またシュピゲルマン?

またってところを見ると

モンスターカーニバルセカンドシーズン(以下MC2)の実装が考えられます。

勲章ってところを見ると

MC2専用の勲章も出るようです。

ふくろう検索にも「シュピゲルマンの混沌のネックレス」があったので

可能性は高いと考えられます。

3)あっちでバルログが手招きしてるわよ?
私に挑戦状を送ってくるとはいい度胸だわ!魂奪ってやる!


早くもバルログクエストが出るようですね。

場所はスリーピーの神殿の地下で

「英雄のグラディウス」がないと、かなりの能力ダウンをされます。

また、このクエで手に入るLv58の装着時交換不可になる武器も実装しそうですね。

このクエを遂行するには

韓国の実装当初は「マンジの古びたグラディウス」を完了させる必要がありました。

僕の記憶が確かならば

その実装約3ヵ月後にこの前提はなくなったと思います。

日本の実装ではどうなるか。

4)ザクザクザク、ザクザクザク…。手袋のために頑張っている私って…。ジャラジャラジャラ、ジャラジャラジャラ…。
ないとふぃーばー! 大当たりじゃない。


これはパチに関するキャンペーンであると考えられます。

せっかく各地からいけるようになったのに、利用客がいなかったものと考えられます。

まぁ、もともとぼったくりのような施設ですからねw

利用客が増えそうなキャンペーンがいいですね。

5)全体を通して

この文章全体から感じ取れるのは

なんといってもメイプル6周年キャンペーンですね。

今回は勲章と手袋がメイプル装備として仲間入りするようです。

あの5周年のときのイスも復活する模様です。


これでパッチ考察は終わりです。

今回は6周年がメインとなりますね。

この1ヶ月間はメイプル装備を取りに誰もががんばるだろうと思われます。

僕はぼちぼちやろうと思っています。

あと、忘れてはいけないのが

3倍サクチケは9月30日パッチまでの販売です。

あわてて買うことはまだないです。

今回の散歩路はこちら

8/26パッチの散歩路

| パッチ考察 | 19:32 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/215-f8aa4422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
