すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

大学院生の生活の始まり、そして200レベへのリーチ | main | ついに登場か!? 時間の神殿
| スポンサー広告 | --:-- |
3/25パッチ考察
あの謎のサイトができてから数時間で散歩道がきましたね。

卒業する人、入学する人、就職する人などの

いろんなイベントのあるこの時期ですが

3/25パッチの考察を行います。

1)今まで黙ってたんですが実はボク…女の子だったんですー!
 えっ?ホントに?ずっと男の子だと…
 (うわーあっさり騙されてますよこの人…)だ・か・らー、今日は春らしいワンピースでキメてみましたー♪


今年もこの季節がやってきました、

エイプリルフールキャンペーンですね。

今年はどんな女装and男装が見られるのか

ちょっとだけ気にはなりますね。

2)これから一緒に春フルーツを味わいに行きませんかー?新種が見つかったとかでイベントガイドさんが張り切ってるようですよー。
 (なんだか騙されているような、いないような…まぁいいか)新種の春フルーツだって?イイね、美味しそうだね!じゃあ行ってみようよ!
 ふむふむー、この種を植えて…って成長早すぎというかちょっと大きすぎませんかこれ!?しかも中身はモンスターときましたか。助けてつばきsis~!(ニヤリ)
 何だって?フルーツを味わうどころか、モンスター出現とは…。大丈夫かメイユーゼン!モンスターは僕が相手するから、君は先に逃げてっ!


相変わらずのメイプルの種シリーズですね。

今年の種はピーチとは異なるようですね。

種そのものからモンスターの召還ですか。

どんなクエストでどんなモンスターが沸くのか気になります。

また、何かのETC1000個集めてこいとか

そんな無茶な要望はないといいですが^^;

3)せめてこの武器をボクだと思って使って…!お互い無事だったら伝説のあの門の前で待ち合わせましょうー!
おおっ、これは凄い武器だ!そこら辺の武器とは一味違う!これさえあればどんなモンスターでも怖くない。後は任せてっ!門の前で必ず会おう…バキッ、バキーン!!
 まさか本当に使いこなすとは…後で高く売るつもりでしたけど、一度持ち主が決まったら回収する事もできませんしねー、仕方ない…。(バッサバッサ)さて到着ー。暇だからお風呂にでも入って待ちますかねー。それにしても、イベントガイドさんこれ何処から仕入れたんでしょうか…。
 はぁ~、やっとモンスターを倒したぞ。この武器、実際に手にすると意外に使いこなしが難しいな。僕のレベルでやっと使いこなせる高度な武器だ。


この文章から考えられるのは

120レベの装備が実装する模様ですね。

120レベの装備は成長型で

装備したら交換不可になる特殊なものです。

これで極振り時代に終焉が来たといってもいいくらいの

とんでもない装備ができそうですね。

もっとも、メイジ系統には無縁な話かと思われますが^^;

4)しかーし、この門の奥へ進むためには試験を受けなければなりません!まずはあそこに見える緑色のローブの集団を倒して来るのですー。つばきsisなら999人くらい朝飯前ですよねっ。
 えぇっ?999人もっ?もうヘトヘトだっていうのに…。うわー、しかもあの緑の怪物、凄く大きいし…。
 それにしても次から次へと緑の怪物が出現してくる…。(しばらくして)…997,998,999!あ~終わった!奥へ進めるぞ!
 あれ?もうこれ以上先には行けないの?…えっ?また別のモンスターを999人倒せだって?そりゃないよー。
 この神殿はまだまだ奥があって、色んな秘密が隠されているんだろうなぁ。


この日を待ちわびた人は何人もいることでしょう。

時間の神殿の実装ですね。

80~131と雑魚のレベはトウキョウを除く最高峰のマップです。

MBのドロップも大幅に拡張しますので

手に入れにくかったMBが手に入りやすくなりますね。

暗殺30がまさにその典型例ですね。

だれからドロップとは書きませんが

時間の神殿のどれかが落とします。

しかし、

クエスト嫌いな人はここで相当苦労をしますね。

ここを進めていく上での条件として

各マップにいる雑魚を999匹ずつ倒していくという

とてもハードなものとなっています。

また、ラストボス(かもしれない?)ピンクビーンも登場しますね。

しかし、ここでひとつの疑問が生まれます。

韓国本サーバーでは

ピンクビーンは各ワールドのch15で召還できます。

しかし、日本の場合は

かえで、もみじ、あんず、かりん、さくらはこの条件をクリアしていますが

残りの7サーバーはch10までしかないため、

挑戦が不可能ということになってしまいます。

この問題をどう解決するのかネクソンの動向に注目したいですね。

5)ボクは街の付近でモンスターが人間に化けて悪さをしようとしているという情報をキャッチしたので、ちょっと行ってきますー。ここは任せましたよー。
 人間に化けるにはこの花を使えば…ふふふ…ってうわあっ、鼻が伸びちゃいましたー!くっ、少々嘘をつきすぎてしまったようですー…。
 お詫びにつばきsisにお土産でも持って帰りますかー。(ガシャガシャ)おっ、いつものオマケが今日はたくさんですねー。これはラッキー。おねーさーん、その白いエリクサーとEXと書かれたドリンクくださいー。


恒例のエイプリルフールのクエストですね。

今は強化された犬鼻とかあるから

そんなにピノキオの鼻の重要性が見出せませんね。

まぁ、EXPはいいほうなのでやる価値は十分にあります。

白いエリクサーはHP・MPをそれぞれ75%ずつ回復するアイテムかもしれません。

けど、この文章だけでは

どこが入手元かはっきりしないので

実装を待つしかないようです。

6)僕はここで白アヒルちゃんと一緒にお待ちしてますねー。

またも新しいイスのようですね。

今度はアヒルがモチーフのようです。

ほんとにイスマニアは大変ですね^^;


以上でパッチ考察は終わりです。

今回の目玉は

なんといっても時間の神殿の実装ですね。

これに伴ってカードの種類も増える・・・

カードハンターの血が騒ぎますねw

といってもトウキョウのカードを一度も取りにいってませんが('

時間なさすぎなんでご簡便を('

今回のパッチの散歩道はこちら

3/25パッチの散歩道

時間の神殿までのカウントダウン特設サイトはこちら

カウントダウン特設サイト

| パッチ考察 | 19:01 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/205-6229898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
