すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

6/25パッチ情報 | main | ブリザードカンストと200への意気込み
| スポンサー広告 | --:-- |
6/25パッチ考察
現在25時ですが

さっさと考察書いてしまいますw

TOPのほうは更新しませんが、TOPに載せるほどブログ更新もしないので

そのままこのページを見てください。

それではVer1.45のパッチ考察をします。

1)島が────────っ! 島が沈むうううううううううううああああああれええええええええええ!
 ちょ!!!どどどどどどうしたんだいきなり?! とととととにかくあそこの町までダッシュしよう!! ・・・ぜぇぜぇ、もう大丈夫なはず。しかし、先月タイラスが言ってた話、戯言じゃなかったみたいだな・・・しかし、走りすぎて疲れた。(バタリ)


5/28パッチ以後にやっていたキャンペーンの続きでしょうか。

詳しくは知らないのですが、メイプルアイランドを脱出すると何かもらえたらしいですね。

今回はその続編になるのでしょうか。

それとも・・・

海賊の実装でしょうか?

あの町という点が非常に気になります。

すでに台湾・中国が実装したのであせっているのかもしれませんね。

2)うっ…こ、この異臭は…!!(バタリ)
 うぷぷ、ごめんごめん。(気づかれないようにしたつもりが失敗…)うっぷ、自分で言うのもアレだがホント死にそうにくさい…。おかげで薬の効きが良くなったりして。
 この臭いでこの効果ってのも解せないけど…まぁいいわ。気晴らしにフローラルの香り~~!(キラキラ)
 たしかにこんなイイ匂い嗅いだら、怒っててもシアワセな顔になるかも。


日本オリジナルの新しい消費アイテムのようですね。

すでにPアイテムに「オナラ」が出てますが

さらに追加されるのかもしれません。

フローラルの香りって何になるのかな?

薬の効果という点も気になります。

3)…あなたの頭上に子神龍がいるわよ。周りにも──1・2…頭の子除いて3匹と…後ろにいる目つき悪い青いのってママドラゴン?
 !!!!(ガクブル) ・・・なんかうっかり叱ると食われそうだなあ。 はいはいメシですねわかります。(完全に使われている)


中国で実装された神龍の勢ぞろいが実装します。

内容は良くわかりませんが

神龍の成長体の4種類のうち

3種類がそろうと大きいドラゴンが出てくるとされてます。

詳しくは良くわからないので実装してからのお楽しみですね。

4)ん?ところでその笹?
 もうすぐ七夕だからってさくらちゃんがくれたの。そういえばポニチャイもまたスタンプ集めてるみたいね。
 ポニ・・・チャイかぁ・・・(軽くトラウマ) スタンプ結構地味に集めたから、引き換えにいってみるかな。タルトフィグも一緒に行こうよ。
 そうね。早速引き換えてみたら何か包みをもらったわ。使ってみましょうああああああスーパースライムがががががが!
 うお!!あっぶねぇえぇぇ~!!タルトフィグ大丈夫?!ポ、ポニチャイ危険すぎる。オイラはこの茶色のモフモフをもらったよ。


今年も七夕クエが登場しますね。

七夕クエは非常にはずれが多いから

結構軽視されてる部分がありますね。

今年はどうなるのか、楽しみですね。

あとポニチャイのきのこスタンプ交換がまた始まるみたいですね。

今年はクマチェアがメインのようですね。

これを機会に持ってない人は狙ってみるのがいいですね。

副賞に包みがあるみたいですが

この文章を見る限り、スーパースライムの包みがあるみたいです。

今年は副賞も豪華みたいですね。

5)あ、そうそう。さっきパチンコ屋で暇つぶしてたら引きがよくてさ。なんてったってアイドルなこのチケットをもらったよ。ほい、タルトフィグにあげる。
 てぇい!(キラーン) あまりの髪型に思わず投げちゃったわ。…そういえばお店にもギラギラしたアイドルっぽい服があったわね。
 うっまぶしい。まぶしすぎて直視できない。直視できないけど、お星様にお祈りはできるよ。南無~。お祈りしながらガシャポンやったら、スタンプもらったばんざーい。


パチの景品が追加になりそうですね。

アイドルっぽいカツラに服の模様です。

あとチケットとはなんでしょうか。

今回のキャンペーンの「神様のパズル」関連でしょうか。

それとも、また新手のチケットによる限定品の配布でしょうか。

また混乱を呼びそうです。

ガシャスタンプは既に存在してるのですが

新しいスタンプが出るかしれませんね。

6)じゃあ、私もお祈りしながらクルミとかヒマワリの種でも集めようかしら。アルミがいいものくれるらしいし。
 あのコ、こんどは種集めしてるのか。こんどはどのくらい集めるつもりなのかな・・・
 仕方ないわね。アルミからもらったリスのしっぽを外して…


今回は火薬ではなくクルミやひまわりの種のようですね。

「いいもの」の内容が大変気になりますね。

文章中ではリスのしっぽがいいものらしいですが、

まだ他にもありそうですね。

武陵のクルリスとヘリオス塔のスクラットが混雑しそうです。

7)オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、久々だから楽しみだようっしっしー。

「火の目」というところが重要なキーポイントかもしれません。

なぜなら

ジャクムが永久に3チャンネル分開放になるということです。

3.4.5chが有力です。

あくまで可能性なので、完全には鵜呑みにしないように。

たしかに日々の混雑はかなり大変になってますしね^^;

8)それが終わったら私はサーフィンよ。
 オイラも新しいボードゲットできたから、フロリナあたりに遊びにいこうかな。じゃ、出発~!


今年もサフボの季節が来ました。

2008年の新作が出るみたいですね。

ぜひともほしい1品ですw

今年の材料はどうなるのでしょうか

また去年と同じかな?

参考までに

2006・2007年は

鴉の羽、野狐、火狸のETC各300個

フラワーフィッシュ、チャックマのETC各100個

です。

9)あら? あそこに新しいコンビニが。店員のくまが隣のエルフとケンカしてるけど…。
 ほんとだ…コンビニVS商店でシノギの削りあいだね。


エルフ商人に飽きたという人も多々いることでしょう。

今度はコンビニ風な雇用商人が実装します。

すでに海外では何種類か実装されてます。

伝統的なエルフを雇用するか

あるいは、新入りのクマを雇用するか

それはあなたのセンス次第です!


パッチ考察はここまでです。

今回は日本オリジナルのパッチのようです。

今年もサフボクエが出ますが

やらないって人がかなりいると思われます。

今回のパッチで気になる点は

「海賊の実装」「ジャクムの解放チャンネルの増加」

になりそうです。

実装してからが楽しみですね。

今回の散歩道はこちら

6/25パッチの散歩道

| パッチ考察 | 01:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/183-c1d8fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
