すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

ようやくの春休み&今日のアップデート情報 | main | 月日の流れというもの
| スポンサー広告 | --:-- |
3/26パッチ考察
来月からパッチ考察ができるか不安だけど

できるときはします。

さて、散歩道の更新がきたので、パッチ考察をします。

1)おおー久しぶりだねすももmomo。どした?蒼い顔してるけど。お腹でも壊した?
 う・・・うん。ちょっと黒いあいつを飲みすぎちゃって・・・。だって熊が欲しいんだもん!なつめFKも飲むの手伝っておくれよ~。
 すももmomoもやっぱりあのクマ狙ってたのか。(実はうちの冷蔵庫もオレンジのアレでいっぱい…)


皆様も狙っていたと思われます^^;

今回のパッチでコーラタウンともおさらばになるかもしれませんが

コーラガシャはビクトリアアイランドの各地にもあるので

4/4まではちょんまげ、マントはできます。

別の企画でしろくまチェアが手に入るかもしれないですね。

2)で…後ろにいるそのキノコは??
 あ!可愛いから隠していたのにみつかっちゃったか・・・。じゃ~ん!最近ちまたで有名なキノコだよ!可愛いでしょ~いいでしょ~!
 何だかひとなつっこいキノコだな。よしよし、いいこだからこれを食べてごらん。
 ちょっ!!ブクブク太らせて食べる気じゃ・・・駄目だよ!こいつは食用じゃなんだから!!!
  あ、食用じゃないのか。失敬失敬。あ、怒ったぞ。こ、こいつ変身できるのか。なにげに芸達者だな…。


アニメでおなじみの「キノ」がペットで登場でしょうか。

レベルが上がると「変身」という命令語が使えそうですね。

また時のペットになるのかな^^;

ペットの値段も最近高いですよね^^;

3)ところでさっき、マガティアに寄ってきたんだけど今どき珍しいあの熱血カップルにばったり再会してな。そしたらこんなものをくれたよ。
 それまさか彼女のお弁当!?だめだよ!食べたら大変なことに!!これを食べられるのは彼氏だけなんだって!まじで!!ところで、あのカップルはいつからあんな性格になってしまったのでしょうね・・・(遠い目)
 ほんとだね…愛って怖いよね(遠い目)。


マガティアの熱血カップルといえば、ロミオとジュリエットですね。

あのクエストに少し変化がつく模様です。

お弁当って何でしょうか。

71~85のキャラをお持ちの人は試してみる価値はありますね。

4)ってゆーかさー、こんな弁当くらいちゃちゃっとあそこの宅配便に頼めば宅配してくれるっつうの。腐らないようにするなら速達がよさそうだが。
 そうそう。私も好きなあの子にプレゼントしよ~なつめFKには10メル!!あ!ついでに赤い薬もつけてあげるね~。


すでに韓国で実装されていた、運送システムの実装です。

このシステムを使いますと

手数料をいくらか払うことで

送りたい人に安全にかつスピーディーに物が送れるという

便利なシステムです。

最近詐欺が流行ってたり、先に買われたって嘆いてた人も

多かったこともあってからの実装と見受けられます。

でも、不具合ありそうですね^^;

5)このカードはたくさんもってるからもういらないんだけど・・・。
 おお!そのカードはもしや!!オイラ、あと1枚でコンプリートなんだよ!!くれっ!いやください!!
 え・・・でも私じゃこれ以上集められないみたい。しょうがないなー。カード集め手伝ってあげるよ!ふむふむ。あのカードかー。じゃーとりあえずヘネシスに行こう!
 ありー。すももmomoは優しいぜ。おお、おかげでもうこんなにカードが集まったよ。なるほど…こいつはこれをドロップするのか…ふむふむ。
 こいつって以外と広い地域に生息してるんだねー。カードに色々書いてあって便利だな~!そういえばカードにはレアってものが存在するらしいよ!さっき大きいキノコのカードを手に入れたんだ!
 おわっ。そのカード、まだ一度も見たことないや!すげー!すももmomoっていろいろ隠し玉持ってるな~。


iTCG関連かと思う方もいますが、

それも一理入っている可能性がありますが、

これはモンスターブックの登場です。

どうでもいいやって思う人がいると思いますが

モンスターのHP・MP・生息地などといった情報まで

しっかり載ってるシステムです。

いちいち聞いていた人にとっては便利とも言えるシステムです。

僕はやりますけどねw

6)でも、なつめFKの髪型には負けるよ・・・。どこでその髪型にしたの?ここいらの美容院じゃその髪型にはしてくれなかったんだよね~。男の子も最近ツンツンヘアだし・・・最近ツンツンははやりなの?
 うへへ。実は自分でも結構気に入ってるんだよ。こんな髪型なかなかないよなー。


新しい髪形のようですね。

どこに行ってもしてくれないってことは、ランダムのみってことが考えられますね。

ツンツンが流行りってほんとかな^^;

7)お礼にこのマントをあげるぜ。是非あの兜と合わせてコーディネートしちゃってくれ。
 ん?ななな!なんだこれ!あの有名なモンスターの格好ができるのかい?かっこいいな~!


あの兜と新マントであの有名なモンスターになれる・・・

と来たらもうあれしかないですよね。

背中に腕8本がついたマントを着けて、あの兜をかぶったら・・・

これから先は皆様のご想像におまかせしますw

8)この格好で化け猫と戦ってこようかな。退治してくれってパンダさんに頼まれたんだよ~。
 ええ?化け猫?! 待ってー、そのカード集めたいからオイラも行く~!!


化け猫とパンダの頼みから想定すると

猫仙妖怪の関連のクエストのようですね。

エリアボスもカード出すということで

コレクターとしては無視できないですw



今回は韓国パッチかと思ったのですが

どうも、今回も日本オリジナルの模様

コーラタウンの関係で1ヶ月ずれただけかもしれませんが。

海賊の実装と予想していたのが大ハズレですね^^;

しかし、韓国で2007/12に実装しているので

実装は近いと判断してます。

ちなみに今回のパッチで

2006/1/1以前の最終ログアウトの19↓のキャラ(ID?)が削除されますので

お気をつけください。

関連記事はこちら

削除関連記事 by MapleHP

今回の散歩道はこちら

3/26パッチの散歩道

ブログランキング参加中



| パッチ考察 | 15:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/172-cb356f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
