すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

最近大忙し・・・ | main | 忙しくて・・・('
| スポンサー広告 | --:-- |
2/20パッチ考察
今回は早めのパッチともあって、13日に散歩道が来ました。

ブログの更新頻度は下がってもパッチ考察はします。

昨日ショップメンテで物を増やしたばっかのようですが

散歩道の更新があったので、さっそく2/20 Ver.1.40のパッチ考察をします。

1) シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
 !???  なんだなんだなんだなんだ???!!
 うぉっっっ!そ、そんなとこにいたのか。寒いから体動かしてただけだよ。こ、これでも飲みなよ。
 ん? ぬんぬかが何かくれるなんて珍しい。こらぁ大好きなんだよな。


コーラって振って飲むものなんでしょうか^^;

前回、ロッテとのタイアップキャンペーンをしてましたが、

今回はコカコーラとのタイアップのようです。

コーラ関連のアイテム、

そして12桁のナンバーを入れてやる限定アイテムの実装のようです。

詳しくは4Gamerの記事

2) さっき・・・・何か振ってたのは・・・これだったのか・・・・おいおいどうしてくれるんだ、このお気に入りのちょんまげがびしょびしょじゃないか。
 いまどきちょんまげ?…よく見るとなかなかいいじゃん。ど、どうしたんだそれは!
 なかなかいかすだろ。あるものとあるものとあるものを持っていくと…ぬんぬかもちょんまげになれるかもしれない。きっとこれ来年ミラノあたりで流行るぜ。


ちょんまげが実装するようですが、Pアイテムじゃなさそうです。

あるものとあるものと・・・

♀にもちょんまげできるのかな?

ミラノとどういう関係があるのでしょうか^^;

3) なんだあれは?3,4人いたけども…あの一番若いっぽいやつはショーワ町のほうに向かったようだな。つけてみるか!
 何かちょっと怪しい奴らだったな。行ってみよう行ってみよう。きになる。
 おいそこのお前、何者だ! …えっ!? なんだかカードがどーのこーの言ってるよ。持ってない?
 はっ。なぜか持っていたりする。これのことか??
 おお、それか。後で使ってみるからちょうだい。


カードとは何のことでしょうか。

考えられる事例として

①3/20に発売されるメイプルストーリートレーディングカードゲーム(以後MTCG)のキャンペーン

②モンスターブックの実装

があげられます。

①のMTCGにもナンバーが書かれた物が入ってるそうで

そのナンバーを使って限定アイテムをゲットできるとのことです。

その下準備というところですかね。

②のモンスターブックは

韓国で11月にリリースされたシステムです。

モンスターからカードを手に入れていくと

Lv、HP、MPなどがわかっていく優れもの(?)です。

どちらの可能性も否定できません。

4) …ってかうさぎの面倒ちゃんとみなよ。なんでそんな真っ黒になっちゃってるんだよ。
 ちがうよ~、こいつは最初から真っ黒なのさ。黒うさぎもいいが、こいつも捨てがたい。つんつんしてるから近寄ると怪我するぜ~


新ペットの実装ですね。

今度は黒いウサギとハリネズミ?でしょうか

つんつんしてるところからだとそのように想定できます。

今回はどういう機能付きか楽しみです。

値段が最近上がってるけど・・・

5) しかしなんだ、さっきから白い熊がそこらへんにいるんだが。
 わっ。ぬんぬかのうしろに…もふもふの巨大なものが…
 もふもふ?気付いたらなんでこんな寒いとこにいるんだ…。この暖かいコートでも着るかな。帽子もね。
 うぅ~、どこなんだここは?全く知らない町だけど…変わった家がたくさんあるな。ぬんぬかのコート、なんかすごくあったかそうだな…うう、さむい。
 あげないよ?なんだか派手だなここ…。お、自動販売機があるぞー。買おうぞ!お金ないからおごってね。
 一気飲みしたら、力がみなぎってきたぞ~。今ならあの途中であった変なアザラシ100匹くらい相手にできそうな気がする…。おや、なんかこんなところに見るからに秘密っぽい箱がある。あのクマがなんか欲しそうだからあげてくるよ。
 無闇に近づかない方が…。お礼になにかもらえるかもね!(パンチとか
 あのでかいクマには勝てる気がしないよ…。何かこんな盾をもらってしまったよ。ここのクマたちは意外と器用だな。 それにしてもぬんぬかの帽子、美味しそうでさっきからきになるんだが。ぷるぷる!?


コートと帽子はPアイテムと推測できます。

白い熊とはNPCかモンスターですね。

今回のコカコーラとのタイアップキャンペーンの1つの目玉である

コーラタウンの実装です。

韓国だけのオリジナルかと思われてたマップです。

さまざまなコーラ関連のモンスターやアイテムがあります。

アザラシやゴーレム、コーラタップといったモンスターがいます。

でかい熊とは何のことでしょうか。

イベント用のモンスターかな?

最後に書いてある「盾」はおそらくコーラシールドでしょう。

Lv30からつけれる全職用です。

限定かと思われるので、ぜひゲットしておきたいです。



今回は日本オリジナル&コーラタウンの実装でしょう。

日本オリジナルなので、何が出るかまったくわかりません。

実装してからのお楽しみっというところでしょう。

今回の散歩道はこちら

2/20パッチの散歩道

ブログランキングに参加中!



| パッチ考察 | 18:03 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://crustmaple.blog100.fc2.com/tb.php/168-b34a6541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
