すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
メカニック始動!そして倦怠期の脱却へ
こんにちは。

前回の記事は

そのときの気持ちをそのまま反映させていた形ですが、

今は倦怠期の脱却に動き始めています。

1つは今回のメカニックの実装。

当初からPhilのほうで作る方面で考えていたので

すぐに飽きないようにしたいと思います(笑)

Crustでも作りましたが、

「レジスタンスの秘密箱」を開けるために作りました(笑)

もう1つは、目線の切り替えです。

狩場考察のことばかりが頭にあったので

だるいと強く感じていましたが、

目線を変えてバトルメイジで遊ぼうと考え付いたのが

倦怠期脱却への転換だったと今でも思っています。

やはり目線を切り替えるということは大事なことで

今回のことでつくづく感じました。

これは、社会にも当てはまることなのではとも思いました。

頑なに1つのことを守り続けていても、いつかは砕けてしまうからね。

今スランプに陥ってる人に僕から一言。

行き詰ったら違う目線で物事を見てみよう。

そしたら、道は切り開ける!


今月、大きく学んだ事柄となりました。

今日はここまで

育成法についてはなんとか1月中にアップしたいと思っています^^;

| メイポ | 14:57 | トラックバック:0コメント:1
過去最大の倦怠期
こんにちは。

タイトルにもあるように

今メイポに対して倦怠期を迎えています。

これまでにも幾度とありましたが、今回は過去最大です。

氷魔の育成も現在103で停滞しており、

育成法の記事も止まる可能性が高いです。

現在85~100についての構成を考えている最中で

近日中にアップする予定です。

エヴァンも160まではやりたいと思いつつも

139で停滞しています。

こうなってしまった原因はたった1つ。

「今のメイプルに魅力がない。」この一言に尽きます。

今のメインで行っている狩場考察にしても

「ここはどうなんだ?」と思う場所にチートが占領してたり、

このチートを駆除できない運営にも呆れ、

やりたいことができない状況にあります。

また、チートもエヴァンが多く

エヴァンの育成にも支障が出てきています。

チートと間違われて消されたくないしね。

まだ救いなのは、土曜にあるホンテくらいですね。

だけど、これも最盛期のころに比べ人数が減っているのであとどれくらいもつのか

不安要素もあります。

とまぁ、あげればキリがないので、主なことを綴りました。

あとリアルも忙しく、なかなかINして何かすることもままなってないのが現状です。

先にも記述したように、「魅力がない」ので、

寝る時間を削ってまでする価値がないと現在思っています。

今のメイプルを例えるなら

「末期ガンに侵されているのに、治療もせず死ぬのを待つ人」

になっています。

なぜそう思っているのか、

それは2月中にアップ予定の「Crust式哲学:第4章」の中で

触れていきます。

引退はしませんが、IN数は激減しますので

友の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

魅力が戻れば、また今までどおりに戻ると思うので、

今はそっとしてもらえるとうれしいです。

最近は「みんなの釣りランド」で遊んでいます。

といってもオート放置がほとんどですが(笑)

今日はここまで。
| メイポ | 14:34 | トラックバック:0コメント:1
氷雷魔の育成法:メイジ(雷・氷)(3次)Part 1―Lv70(3次転職完了)~Lv85―
前回までで3次転職が完了しました。

ウィザード(雷・氷)(2次)Part 1
ウィザード(雷・氷)(2次)Part 2

ここからが本番だという人もいると思います。

まずはPart 1、Lv85までをお送りします。

<Lv70-75>

転職完了時にはエルナスにいます。

しかしエルナス付近には妥当なモンスターがいないので

アクアロードに移動します。

Lv70でおすすめは

「水晶の渓谷」パファー

あるいは「赤珊瑚の坂道」ポイズンパファー

サンダーボルトをフル活用して狩るのがお勧めです。

ショーワに飛んでアジト内の手下Dを狩るのもありですが、

混雑やこのあとのお勧めの狩場への移動に支障が出るので

パファー系がお勧めです。

ときどきセルフを見に行くと面白いです。

またPOP3がもらえるクエもあるので、ぜひやっておきましょうb

Lv72になったらルディに移動して

「なくした時間1」プラトンクロノスがよいです。

本来なら「なくした時間2」マスタークロノス&タイマーをお勧めしたいのですが、

チートが現在占領している状態なので(使えない大人がいるネクソンのせいで)

プラトンのほうをお勧めします。

クロノスの歯車が必要なクエがたくさんあるのでしっかり稼ぎましょうb

「なくした時間1」の回り方として、

反時計回りで狩っていくとちょうどよい数と沸きになります。一度お試しあれb

もう1ヵ所お勧めの狩場は「ロスウェル草原6」メカティアンを狩るのも良い効率が出ます。

<Lv75-80>

僕はこのときLv76でしたが

Lv75~はエーデルシュタインへ渡ります。

まずはエーデルシュタインのクエストをこなしましょう。

気づけばLv77or78になってると思います。

このときのお勧めの狩場は

「レーベン鉱山:坑道4」警備ロボットLをアイスストライクを駆使して狩るのがお勧めです。

ビッグバン後、アイスストライクの範囲が横へが狭くなりましたが、

上下はこれまでと変わらないor少し広がっています

行ってみたらその良さがわかると思います。

ちょっときついと思ったら「レーベン鉱山:坑道2」ビッグスパイダーを狩るのも良いです。

比較的すいてるほうなので、タイムロスが少ないと思います。

また、エーデルシュタインは装備や消費のドロップが多いので

楽しいですb

また、マガティアに渡ってスナモグラスコルピオンを狩るのもありです。

ただし、狩場が混雑している可能性が大きいので、僕としてはあまりお勧めはしません。

<Lv80-85>

Lv80でアリアントに渡ってまずはクエストをします。

クエストが嫌だという人には

上記にあるようにスナモグラスコルピオンがお勧めです。

また、混雑が嫌だという人には

「ジェニミスト協会:研究室102号」ルモ

「ジェニミスト協会:研究室103号」トリプルルモ&ルルモがお勧めです。

Lv82くらいだと「アルカドノ協会:研究室B-3」アイアンミュテ

お勧めですが、混雑があるのでタイムロスだけには注意を!

マガティア以外!という人には

「武陵:初級修練場」訓練用藁かかしを狩るのも良いです。

ただし、平坦なマップで足場が1ヵ所なので休憩がしづらいのが欠点です。


以上でLv85までの育成法を終了します。

この時期はちょうどレジスタンスが実装したので

エーデルシュタインを取り込みましたが、

もしなかったら、アリアント武陵に移動していたと思います。

氷雷魔の特性を生かしたお勧めの狩場なので

他にもあると思います。

自己流が試されるのがメイジだと自分では思っています。

僕のはあくまで一例に過ぎないので

参考にして貰えたら嬉しいです。

次回「メイジ(雷・氷)(3次)Part 2―Lv85~Lv100―」をお送りする予定です。

都合によりLv85~Lv95とすることもあるのでご了承を。

追記にLv85までのスキル振りについて

[氷雷魔の育成法:メイジ(雷・氷)(3次)Part 1―Lv70(3次転職完了)~Lv85―]の続きを読む
| データ | 00:50 | トラックバック:0コメント:0
A Happy New Year ! 2011
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2011年はどんな年になるのでしょうか。

2011年はさらなる自身の前進飛躍を目指して

さまざまな事に挑戦をしたいと思います!

今年1年も皆様によいことがありますよう

心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

| メイポ | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
