すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
エヴァン活動記 Lv51-60
こんにちは。

まずは今日のトラックバックより

「今までで最も遠出した場所は?」

→日本国内だと、岩手県の盛岡かな。

  国外だと、韓国のソウルに修学旅行でw


さて、エヴァンのほうですが、

7/31現在でLv74です。

ですが、活動記はぼちぼち書いていこうと思います。

今日の内容はLv51-60を書いていきます。

Lv51になり、カニングスクエアを追い出される形で

そこを後にしました。

特に目立った狩場もなくクエストをやっていました。

自由度が少ないせいか、結構一般クエストを後回しにしてしまいますね^^;

特にアリアント・マガティアはほっといてました。

ということで、ニハル砂漠周辺のクエストつぶしに。

でもE2はロイドでしっかり狩ってました。(~Lv55)

Lv55~はD子にチャレンジ。

アイスブレスがあるおかげか、かなりやりやすく、

あっという間にLv60を迎えました。

これならLv51~でもいけたかもと内心思いました^^;

メルがある人なら

Lv51-60はおすすめですb

追記にLv60まででアリアントでできる有用なクエストの紹介を。

興味がある人は見てねb

次回はLv61-70。

[エヴァン活動記 Lv51-60]の続きを読む
スポンサーサイト
| メイポ | 11:42 | トラックバック:0コメント:0
参院選から見えてくる現政局
こんばんは。

今日は僕の関心事の1つである、政治について。

興味ない人はスルーしてもらってもかまいません。

何かしらの興味を持った人は

追記を見てください。

[参院選から見えてくる現政局]の続きを読む
| リアル事 | 21:10 | トラックバック:0コメント:0
7/28 Ver.1.84 Update 内容
パッチ情報を見つけたので早速コピペ。

<『メイプルストーリー』アップデート概要>

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ティアマトー[90日/無期限]
 ・狐のお面
 ・シャイニングフェザーサークレット
 
 [マント]
 ・炎翼[90日/無期限]
 
 [全身服]
 ・はっぴ
 
 [武器]
 ・マルコシアス[90日/無期限]
 ・シャイニングフェザーソード
 ・シャイニングフェザースレイヤー
 ・シャイニングフェザーロッド
 ・シャイニングフェザーボウ
 ・シャイニングフェザーナックル
 
 [ライディング]
 ・マジェスティックバイキングカバー[90日/無期限]

 ※シャナタイアップアイテムの無期限アイテムは
  アバターランダムボックスから入手が可能です。

 ※マジェスティックバイキングカバーの無期限アイテムは
  期間限定販売となります。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ペペキングのロビンブレイド
 ・バルログのドラコブレイド
 ・バルログのブラッディーブレイド
 ・ロビンブレイド(ネットカフェ)
 ・スピリットブレイド(ネットカフェ)
 ・アシュケロンブレイド(ネットカフェ)
 ・サウザンドブレイド(ネットカフェ)
 ・ドラコブレイド(ネットカフェ)

 [帯]
 ・オウルチェーン

 [アクセサリ]
 ・オウルピアス

 [設置]
 ・無人島
 ・水槽チェア

 [消費]
 ・あばらんおまけボックス

3.クエストを追加します。
 ・怒りのヘネシス
 ・カリスマと人望
 ・喜びの海賊船
 ・勉学に終わりなし
 ・母と竜とアーカイバル
 ・妖精のしずく
 ・スライムの餌を集めよう!
 ・魔法使いとしゃべるネコ
 ・瓦礫飛行
 ・恐怖の岩山
 ・悪の総帥候補
 ・中枢へ急げ!
 ・天使のお願い
 ・雪国からのお願い
 ・黎明な長老
 ・善悪の基準
 ・海への道
 ・桃海賊
 ・砂漠の流星
 ・新たな錬金術
 ・懐かしき桜の香り
 ・ライバル出現
 ・防衛のお手伝い
 ・カルタの空想
 ・アーカイバル融合


4.キャンペーンを開催します。
 ・夏だ!サーフボードだ!
  ※期間:2010年8月1日(日)0:00 ~ 2010年8月25日(水) メンテナンス前まで



久々の考察だっただけに

結構不安感はあったのですが

あながち間違いなくてほっとしています。

これからもがんばっていく所存です。

今、リアル事の記事を制作中。

| パッチ情報 | 16:29 | トラックバック:0コメント:0
エヴァン活動記 -birth to 50-
久々のメイポ活動の話題となります。

ますは、

トラックバックテーマ「今のパソコンは何年使ってますか?」

→今年4月で5年がたち、現在6年目です。

 処理が遅くて困ってますが、お金もないんで壊れるまで使いますb


さて、本題へ。

7月14日に実装したエヴァンの活動が最近中心です。

名前は「OnixCrust」

オニックスドラゴンを扱うのでこの名前です。

エヴァンの場合、ほとんどクエストをこなしていれば

20まではすぐに行きます。

20台ははほとんどの人がマガティア方面へ行くと思いますが、

僕はクエストをこなしながらペリオンとスリーピーでやってました。

そして30台前半はキノコ城に行き、勲章ゲットまでがんばりました。

ALL 2 HP/MP 100 はこのレベでは偉大な勲章だと僕は思いますb

後半は正直言うとあちこち転々としてたためよく覚えてません^^;

40台でようやくオルビスに上陸し、周辺クエ+SPクエですごし

44からはカニングスクエアの7・8階で51までやってました。

というのも

知力アクセサリー70が出たのをいいことに

ずっとこもってました(笑)

結局それ以降でなかったけどね(´・ω・`)

まだ50に到達してない人がいれば

カニングスクエア7・8階はおすすめですb

現在53ですが51-53については次回のときに。

なかなか面白くて、新鮮味があるのがいいですねb

今回の活動はこの辺で。

もし知り合いの方などがいましたら

「OnixCrust」で23:00-25:30くらいまでINしてますので

一報をください。

| メイポ | 22:38 | トラックバック:0コメント:0
7/28 (Ver.1.84) パッチ考察
8/25までないのかなと思ってたら、普通に来ましたね。

さて、久々のパッチ考察となるのですが・・・・

流行についていくのがせいいっぱいで、

昔のように流行の先端を走るようなことが難しくなっています><

でも、長い間止まっていたのでリハビリもかねてやりたいと思います。

では、7/28 Ver.1.84のパッチ考察を行います。

1)
すももとう : もうすぐ夏ですね~。さっきとっても涼しそ~うな泳ぎたくなるような椅子を見かけましたよ。クエリさんも見ませんでしたか?
クエリ : ああ、あの水中にもぐってた人ロボね。水冷とはなかなかイカすロボ。防水加工もバッチリしたし、我々も海に行くロボよ!
すももとう : 防水加工!ロボ故障しそうな気がしたけど・・・それならロボも水の中でも大丈夫だね。他にも海で遊べそうなものあるようだし楽しみ☆一緒に行きましょう!!
クエリ : 夏だ!海だ!サーフィンするロボー!(ブクブクブク)浮き輪でプカプカするロボ~!(ブクブクブク)。いやーよく遊んだロボ。

毎年恒例のサフボクエですね。

例年サフボ以外の目立った報酬がなく

また、非常にETC集めに時間がかかる割りに

報酬が割に合わないということで

実装3年目から敬遠されていましたね。

でも、今年はサフボのほかに「水槽チェア」が入ってますね。

読む限りだともう1種類ありそうです。

このイスをめがけてやる人が増えるかもしれないですね。

ネクソンもよく考えたものだ。

2)
すももとう : あれ?クエリさんは何を手に持っているんです?それ素敵ですね~。
クエリ : これ?これはこの夏のニューアイテム、シャイニング○○○○ロボよ!どうして伏字かって?そのほうが想像が膨らむからロボ。
すももとう : それで見たことなかったんだ!!今にも飛び立ちそうな力強さを感じるし、これさえあれば何があっても怖いものなしって感じがする!
クエリ : 翼、蒼、武具…まさに皆が待ち望んでいた究極のスーパーアイテムロボ!ちなみにこのシャイニング○○○○という中には…カッコいい名前が入るロボ!
すももとう : クエリさんが持っている杖??以外にもあるってことね!?わぁ~!見てみたい~☆
クエリ : じゃあすももとうには特別に先行公開しちゃうロボ!ほ~らこんな剣やこんな弓、そしてこんな兜があるロボよ!

これに関しては、正直コメントができないです。

ただ、只者ではない装備が出るとだけはわかります。

日本オリジナルの耐久装備かもしれないし、え?って思わせるものかもしれないですね。

どっちにしても、ガシャ産だろうけどね。

最近の日本オリジナルモノはガシャ産が多いので

普通のドロに実装できないかって最近思っています。

3)
すももとう : わ~どれもこれも気になるアイテムばかり!じゃあこのお気に入りアイテムを持って探し物を探しに行こう!調査が必要だから町を散策してほしいと依頼を受けていて・・・!クエリさんは探し物の話聞いたことある?
クエリ : そういえばこのところあちこちの町で探し物をしている忍者たちを見かけるロボが…ひょっとしてあれとなにか関係あるロボ?
すももとう : うん、関係があるのかなぁ?。必死で何かを探している忍者の姿の人を見かけて~・・・。クエリさんも忍者の格好してますが探し物?
クエリ : 実は自分もアーカイバルの複製というアイテムを探してるロボ!たくさん集めるといいことがあるそうロボ!
すももとう : それ、聞いたことがある!メイプルワールドにばらまかれてしまったと言われるアーカイバルの複製でしょ。不思議な力があるとかないとか・・・??
クエリ : そうそう!相当な数が飛び散ったという話だから、町でいろんな人に聞いていけば一人や二人は持ってる人が見つかるはずロボ!
すももとう : 相当な数ですか・・ん~!クエリさん一緒に頑張って集めに行きましょう!

今回実装されたデュアルブレードに関係がありそうですね。

アーカイバルの複製は今もありますが、これが発展しそうな予感がします。

そういえば、

「謎の招待状」や「ちょうちん」が後ほど何かに関係するって話がありましたね。

この内容がそれに該当する可能性が高いです。

4)
クエリ : おお、そういえばすももとうはもうすぐお誕生日ロボね!じゃあ自分がはっぴとキツネのお面をプレゼントするロボ!みんなもすももとうにお祝いのお手紙を送るといいロボ!宛先はこちらロボ!
すももとう : はっぴ!?キツネのお面!!うれしいな♪楽しみです♪どうもありがとう。それを着て出発だぁ~☆
クエリ : OK~!このマジェスティックバイキング号で出発ロボ~!れっつGO~!

夏祭りに関係したPアイテムのようですね。

いつも思うけど、

Pアイテムのバラエティがつきませんね(笑)

最後の文からは、ライディングカバーの新しいものかもしれないですね。

名前が長いのがネックだけど(笑)


以上で考察のほうは終わりです。

今回の目玉はやはりサフボクエなのかな?

あらかじめ、狸とか狐とかのETCを集めておくと

実装後に高く売れそうな気がします。

また、エヴァン・デュアルの実装キャンペーンは

8/25まで続くので、急がなきゃとか思わないように。

今回のパッチの散歩路はこちら

7/28パッチの散歩路

| パッチ考察 | 20:15 | トラックバック:0コメント:0
第3章:言葉の暴力
第1章、第2章はどうでしたでしょうか。

読んでくれた方々には、それぞれの思いがあると思います。

内容が重いと思いますが、現実こういう問題が起こっています。

それを見てみぬ振りではなく、しっかり受け止めてほしいです。

さて第3章は、リアルにも大いに関係する「言葉の暴力」について

語っていきます。

言葉の暴力、ただの悪口じゃないかと思う人がいるかもしれないですが

実際はそうではない。

言葉の暴力は殴る、蹴るなどの物理的暴力とは異なり、

精神面に直接攻撃する精神的暴力となります。

ここ数年間で、いじめというものは

物理的暴力や物取りといった物理的なことではなく

ネット上の掲示板やブログといったところに延々と晒す、

言葉の暴力のほうへ変わりつつある。

それが原因か、「生きることに疲れた」などの言葉を残し

自殺していくものも後を絶たない。

なぜにこのような事態が目立つようになったのか

その背景にITの発展が大きく関係している。

ここ10年程度でパソコン、携帯電話の普及が急速になり

いじめを表沙汰にする必要がだんだんとなくなっていっている。

いや、むしろ陰湿にできる環境が整いつつある。

なぜ今言葉の暴力に目が行くのか。

言葉の暴力は今に始まったことではない。

ネット社会がそれを表に出してしまったことが原因である。

ネット社会は基本的に言葉でコミュニケーションをとる。

つまり言葉ってものが大きく意味を成すということだ。

しかし、今はその言葉が凶器と化し、人を蝕んでいる。

まだ面と向かって言葉を発しているときは

相手の表情や態度といったものが他の情報として入ってくるために

本気で言っているのか、ジョークなのかというのはすぐにわかる。

しかし、上述したようにネット社会はそのような情報はなく

言葉一本だけである。

そもそも、これだけのことを言うためにこんなことを書いているのかと

この時点までは、誰もそう思うだろう。

しかし、ほんとに言いたいのはここからだ。

上述したように言葉はネット社会では大きな意味を成してくる。

その言葉を使った暴力で特に目立つのは誹謗中傷の嵐だ。

そもそも、人はなぜ誹謗中傷をするのか。

これは僕自身の観点であるが

誹謗中傷を平気で行う人のタイプがいくつかある。

Type Aはある特定の人あるいはそれに関連する人への憎悪の心を持つ人。

これは誰しもが経験すると思う。

たしかに生物としてこの世にいるからには、避けられないことである。

しかし、安易に暴言を吐くのは人としての品位に欠けると僕は思う。

このタイプに関してはあまり言及することはない。

むしろ言及できない。

Type Bは強がっている人である。

このタイプはネット社会よりもリアル社会のほうに多く見られる。

ちなみにいじめを行う人もここに含まれてくる。

自分は絶対弱くない、自分はいじめを受けない

といったような自意識過剰がこの状態を導く。

そのために、自分より弱そうなターゲットを探し、いじめへと発展する。

最近ではそこに「ネット」という助け船が存在し、

それに乗ってさらに自分を大きく見せようとする。

しかしどうだろうか。

僕に言わせれば、いじめを行っている人はむしろかわいそうだと思う。

そういうことでしか自分を大きく見せられないからだ。

もっと自分の存在意義を確かめてほしいものだ。

Type Cは相手が直接見えないし、自分は咎められことはないからどんどんやれという人だ。

これはネット社会に多く見られる。

たしかに相手は見えないが、かといって暴言を吐いてもいいというわけではない。

一言で言ってしまえば

マナーがなってない、ということだ。

さて、思い当たるだけで3タイプあるわけだが、

やはり、言葉に対する「教育」が必要になってくるだろう。

僕は小さいころからこのように言われて育ってきた。

「自分が言われて嫌なことは、他人も同じように思うから言うでない」と。

今の現状を見れば、これが言葉の大きな存在であろう。

もっとも、平気で言葉の暴力を行っている人は、

何を思ってそのようなことを行っているのだろうか。

自分の利権だけを守って生きているのだろうか。

もし、そうであるならば、

日本の社会がそうさせたのかもしれない。

そう、役員や政治家がこれまでしてきたことが反映されているかのように・・・
| Crust式哲学 | 13:50 | トラックバック:0コメント:0
ご無沙汰です。
お久しぶりです。

ここずっと忙しかったり、体調崩したりなどで

ブログまで手が回らず、ずっと放置していました。

それでも来訪者が数人いたことでも大変感謝しております。

さて、最近はメイポをする機会が少なくなり、

土日のジャクム・ホンテと露店更新、深夜にちょっとだけと・・・

流行にこそは遅れはしてないものの、やはりフリマの相場だけはおいつくことができないですね。

明日にはエヴァンとブレードの登場ですね。

流行に乗り遅れないよう、少しでも活動していこうと思います。

まずは、ご無沙汰更新の挨拶まで。

| リアル事 | 13:27 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。