すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
200レベに到達、そして今後は・・・
報告が遅れましたが、

タイトル、予告どおりに

5/23のホンテ中に200レベを迎えました。

ただ、心残りといえば、

予想外なところでの200レベだったくらいですねw

理想としては、ホンテの討伐ログと一緒に流したかったのですが、

2つの誤算がありまして

右側の腕が終わったときになってしまいました。

その誤算というのが

1.ホンテメンバーが5PT満たなかったこと

これにより1パーツ1m(キルを除く)の計算が1.5mになってしまったこと

2.計算の中に「翼」の存在がなかったことw

これが最も大きいですね^^;

これがあるないで1.3mは変わります^^;

とまぁ、200レベになる際には誤算はつき物ですw

200レベになった人たちのブログを拝見してましたが

想定外でなった人が半数はいましたねw

約4年間続けてきたキャラが200レベとなり、

一気に目標を失いました。

しかし、まだカードの存在があるので

カードハンティングだけは続けていきます。

今度は半々の割合ですが

ナイトをやっていこうと思います。

現在84で、今月はヒナであげてました。

同時に銃もぼちぼちあげています。

プロフィール欄をずっと更新してなかったので書いてはいませんでしたが。

今後ともCold、Captain、そしてナイトのphilinaを

よろしくお願いします m(_ _)m

| メイポ | 14:19 | トラックバック:0コメント:2
5/27パッチ考察
前回のパッチで投入されたハックシールドは

様々な問題をいまだに抱えてますね。

おそらく、原因不明のアイテム取引エラーも

これが関係してるのではないかと思われます。

簡単に言えば、

安易な考えで物事をするなってことですね。

さて、先日散歩道の更新があったので

5/27 Ver.1.62のパッチ考察を行います。

1)ぐぅぅ~。
 お腹でも空いたの? 空いたって言えば、そういや小さなブタにも食べ物たかられてたの、思い出したわ。
 あのかわいい羽付き豚め…! でも何だかお返しもらえたよっ!
 あ。私もブタから卵貰ったわよ。ぶち壊してみたら、なんかのカケラが出てきたけど…。
 卵!? カケラ!? なんか茶色いのしかくれなかったぁ! なんてフシアワセな私…。


過去2回あったスピードクイズの謎のブタがついに出ますね。

まだ実装してないものを出すなといいたいですがw

このブタが今回何かやりそうですね。

「カケラ」「フシアワセ」などの不自然なカタカナ表記から推測すると

去年あった「シアワセノカケラ」「コウフクノカケラ」が今年も出そうですね。

でも、今回は結婚が前提ではなく、ブタに何かをすればもらえるという形みたいですね。

なんか茶色いのってのがかなり気になってはいます。

もしや、粗悪も良品もない「あれ」がもらえるのか!?

2)ま、まぁ、それならミミと話してシアワセ分けてもらったら?
 ……。シアワセを手に入れるのも楽じゃないということだけ分かったわ。(遠い目)
 だーいじょうぶよ! 魔法のヘアバンドを7つ集めると、ヘレナ様が出てきて願いを叶えてくれるらしいし!
 ヘレナ様って女性でしょ? 簡単に効率よくさくっとシアワセになれそうにないわね…。


今回の期間限定のクエのようですね。

魔法のヘアバンドを7つはまた多いですね。

ヘレナが何の関係があるのか楽しみですね。

でも、どこから出てくるのだろうか?

3)んー…なら、木野子のこにお祓いしてもらう! あーでも今会いに行くと色々面倒くさそうだけど。
 お祓いよりも体を鍛えることにするわぁ。ヘアバンドを10個くらい装備できる強い頭になるのよ!


これも何かしらのクエですね。

さっきよりヘアバンドが増えてるところから考えると

7種類だけじゃなく何十種類とヘアバンドがあるようですね。

装備欄かなり圧迫しそうですね^^;

4)はぁはぁ…これ、何連戦すればいいのよ…! せっかくピンクのワンピと帽子買ったのに、ボロボロだわ…。

この記述から考えられることとして、

武陵道場が考えられます。

モンスターレイド、ワールドモンスターレイドと来ていることから

武陵道場の可能性が十分に考えられます。

しかし、第3弾のモンスターレイドの可能性も

否定はできません。

今度は10kダメとかなしがいいですね。

あと、新作Pアイテムの示唆も含まれますね。

5)しょうがないなぁ。私がすごいアイテムを作ってあげよう。これさえあれば特別なものが作れるはずっ。
それ…焼きごて?


ようやくメーカーで消費が作れるようになりますね。

韓国ではメーカー実装当初から存在してましたが、

日本ではなぜかバラバラですね^^;

焼鏝(やきごて)はネックレスのようで

装備したら消費が作れるというものです。

これに乗じて、日本オリジナルの神器としても登場するかもしれないですねw

5/22:内容を変更しました。(消費メーカーの存在を忘れたorz)

6)こ、これならこの間やられた巨大デンデンにも太刀打ちできそうだわ!
 いやぁ…。デンデンはちょっと…。しかも巨大とかちょっと……。
 ふっ…何を怯えなすってんでさぁ…お嬢さん。オイラのこの傘に打ち倒せねぇものはねぇのさ!
 か、か、かっこいい! かっこいいよその傘! これからのじめじめ季節にぴったりだぁ!


巨大デンデンといえば、マノしか思い浮かびませんが、

マノ退治のクエの実装でしょうか。

エリアボス退治のクエは報酬がかなりいいので

見逃すことのないクエだと思われます。

この傘というと、新作Pアイテムか

あるいは、通常アイテムの新色か

もし、新色なら何色だろう?

7)じゃあ、後は任せた! ふぃ~。 どっこいしょ。
 そんな木陰に座ってないで──って、ああああ雨!? てるてる坊主つるしてたのにィ! もーカエルぅぅ!


新しいイスの実装ですね。

2ヶ月ほど新規のイスがなかったので

イスマニアもほっとしていたのではないかと思われます。

今回はてるてるチェアとでもいうのかな?

雨にちなんだイスですね。

実装当初はバリ高そうですがw

ちなみにこんな感じのイス↓

teruteru chair

なかなかいい感じですよねw


以上でパッチ考察を終わります。

やはり6月ということがあって

雨にちなんだものの実装が多いですね。

あとジューンブライトの関係なのか、幸せに関するものもありますね。

今回は日本オリジナルパッチなので

詳細についてはほとんどわからないものばかりです。

実装が楽しみですね。

もっとも、僕は研究室で忙しいですがorz

今回のパッチの散歩道はこちら

5/27パッチの散歩道

| パッチ考察 | 13:25 | トラックバック:0コメント:0
第1章: 有名とは、無名とは
最近になって思い始めたこと

有名と無名ってなんだろうか。

今回はそのことについて書いていきます。

有名・・・書いて字のごとく、名が世に知れ渡っていること

無名・・・有名とまったく反対のこと

リアルにおいても有名人と凡人が存在し

有名人といえばラジオやテレビなどでかなり名が知れ渡っており

常にそういう状況下に置かれている。

凡人はときどきテレビに映れば上等といわんばかり。

リアルではそんな感じである。

メイポに関してもたいした差はない。

しかし、メイポでは簡単に名を世に知れ渡らせることができるアイテムがある。

それは「拡声器」

今のメイポでは拡声器と一言でいっても、種類が豊富である。

メガホン、普通の拡声器、風船拡声器、電光掲示板

話が少しそれたが

メイポの世界での有名と無名

メイポの世界での有名である利点ってなんだろうか。

有名になった人の理由はそれぞれだろうが、

有名になるということは、それと同じくらいのリスクがある。

まず、誹謗中傷があること

その人に対して好ましく思わない人が行うことだが

それが少しで終わるわけでもない。

精神面が弱い人にはとてもつらいことだ。

次に、ありとあらゆることのターゲットにされることだ。

誹謗中傷の形が、エスカレートした形といってもいいだろう。

類似の名前を使って詐欺などの不当行為を行い

それをターゲットのせいにするという形が一般的。

これに拡声器の乱用も入れば

ターゲットにされた人の精神的なダメージは大きいものだろう。

これがさらにエスカレートすると

最終段階として

内緒での集中砲火、ブログの炎上

そしてパス抜き

この段階まできてしまえば、もうターゲットにされた人は

立ち直ることが困難であろう。

こういうリスクを負ってまで有名になりたいか。

有名になる必要なんてあるのか。

リスクを負ってまでなりたいのか。

僕はそうは思わない。

僕の観点では

有名になる利点よりもリスクのほうが大きく見える。

今までのメイポライフでそうなった人を幾度と見てきた。

有名になったが故に堕ちていってしまった人たちも見てきた。

引退していった人も見てきた。

そういう人たちをずっと見てきた経緯があって

今ではそこそこ名前が出ているが

150まではほんとの無名な人だった。

もちろん拡声器系統は一切使ったことがない。

こんな人がいたの!?とまで言われたくらい無名だった。

無名であることは

ターゲットにはされないが、友達が増えないという

利点と短所がある。

それでもひとたび良い友達ができれば

そこから友情の輪が広がっていく。

無名であっても、やっていける人はやっていける。

僕がその無名な人の成功例であると自分では思っている。

でも、有名な人から見たらそうは見えないだろう。

ここに有名な人と無名な人の大きな見方の違いが出ているだろう。

「無名な人が成功するわけがない、有名になってこそが成功だ」

これがおそらく有名な人の考え方であろう。

しかし、有名になって失敗してる人がたくさんいるからこそ

僕はそう思えない。

有名になって成功する人はごく一部の人たちだけ。

無名であっても、充実したメイポライフを送ることはできる。

それでも、この記事を見ているあなたは

有名になりたいですか?
| Crust式哲学 | 00:52 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
