すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
2/25パッチ考察
卒論発表でか・な・り忙しかった(今も)ので

前回のパッチ考察から更新できず、今日の日を迎えました('

さて、今回のパッチも臨時メンテのオンパレートでしたね。

ほんと、しっかりメンテしてほしいですね。

さて、本題に入りまして、

2/25、Ver1.57のパッチ考察を行います。

1)あらあら、メイユーゼン!この間逆チョコくれたよね。だから、はい。お返しのキャンディよ。私のはどこぞのハートのAに作ってもらったキャンディじゃないわ。飴から手作りでがんばりましたのよ?そう、つまり死んだら経験値をごっそり頂きます☆
 くれたよね、と言うか脅されて…それはともかく、まさかお返しを頂けるとは…。


バレンタインがあったので、やはりホワイトデーがありますね。

形が違うだけで中身は一緒なんだろうけど。

この2ヶ月は翡翠の売り上げが落ちそうですねw

2)でも僕、今ガム噛んでいるところなんですよねー。いっぱいあるのですももmomoもどうですかー?
このガムコンビニでみたことあるよ。中に何か変な文字書いてあるけど…?つか、ガムと飴をいっぺんに両方食べるのって美味しくないね。1つ発見した。
ちなみに、ガムとチョコを同時に食べるとガムが溶けちゃいますよー。ああっ、その包み紙は捨てちゃダメですー!ほら、ここでガシャポンチケットに交換して…と。(ガチャリ、ガコン♪)
ガシャポンチケット使ったらまたガムもらったー。あ、でもこのガムとアレを組み合わせたら何かすごくいい装備もらったよ。


ネクソン×ロッテのタイアップキャンペーンの第3弾ですね。

今回もガムの包み紙にシリアルナンバーがあり、

それを入力してキャンペーン専用のガシャポンをして

レアアイテムをゲットしましょうって感じですね。

今回のキャンペーンのレアアイテムは何でしょうか。

気になりますね。

関連記事→ネクソン×ロッテタイアップキャンペーン第3弾

3)って、はっ!!!!! …いつのまにかメイユーゼンの目がグルグルしていて…び、びっくりした…。
 目が、目がぁ~!…まあ冗談はさておき、モンスターも何か色々お菓子を隠し持っているみたいですよー。ところで、これ着けてエリン森の方々のお手伝いをしていたら顔やら髪やらがベトベトに…雨で濡れちゃったからですかねー。
 確かにメイユーゼンの装備は全体的にチョコだし…まー美味しそうだけど…。


レアアイテムはなんだろうって思ってたら

ここにヒントが書いてありましたね^^;

ここから推測できるのは、

チョコパイ帽子とかモナカの服などの

ロッテ商品を装備にしてみました的なアイテムではないかと思われます。

4)今はそれよりヘアバンドですよ!時代はヘアバンドにキてますよ!さあ、君もレッツヘアバンド!ガシッ!(勝手にメイユーゼンに装着)
なっ…!なんかこれ水玉模様だしリボンついているし、あのー、ちょっと恥ずかしいんですけど……って待った待った、次から次へと取り出してますけど、それ一体何色あるんですかー?


新しいPアイテムかと思われます。

でもヘアバンドが何色もあるってところから考えたら

普通のアイテムの可能性もありますね。

また、メイプル世界を揺るがしそうなアイテムだったら困りますね^^;

デフレの今、メル持ちは誰なんだろうか。

5)よし、ではヘアバンドに似合う髪形に変更しに行きましょう!最近カリスマ美容師が町にやってきたのよ!ほら、私のこの腰まで長いストレートヘアもあのカリスマがやってくれたのよ! メイユーゼンも前髪をちょっとあげてみたら良いんじゃないかな?きっと似合うと思うよ?
いくらカリスマ美容師でも髪を伸ばす事はできないと思ってましたがー…恐るべしカリスマ。お客が髪型を選べないという強引さもカリスマがあってこそ許される行為というやつですかー?あぁ、僕の髪は一体どうなってしまうのでしょう。
あっ!メイユーゼンの髪が…。超伸びた…しかも色が…色がぁ!!(さっと目をそらす)


新しい髪型の登場ですね。

あと、どこかに美容店ができるのでしょうか。

考えられる場所としては

エリンかノーチラスのどちらかもしれません。

もしかしたらトウキョウの秋葉原かもしれませんが。

また奇抜な髪型なのかもしれませんね^^;

6)そ、そそそ… そ う い え ば ! 久しぶりにロボット兵団を倒しにいきませんか?やつらのエピソードが分かるようになったらしいのですよ。 あと、よかったら髪型変更チケットを贈答させてください!(土下座)
(チケットをしっかり握り締め)…えぇ、はい、こういう運命にある事は分かってましたよ…。うっかり手が滑って髪自体無かった事にされたあちらのお客さんよりマシですけどねー、ははは…。ロボット兵団のエピソードには興味ありますが、あの長距離ビームを撃ってくるお姉さんのトラウマが蘇ってきました。ぶるぶる。


ついにトウキョウモンスターのカードが登場するみたいですね。

ドロップ率がかなり低い上に倒す数もこなしにくいから

この情報は非常にありがたいですね。

カードハンターの血が騒ぎますなw

そんな時間があればいいんだが('

7)ん?目の前のおまわりさんが私を手招きしているのですが…。私何か悪いことしました…?
すももmomoもとうとう年貢の納め時…かと思いましたが違うようですねー。ふむふむ、長く飾りすぎるとお嫁に行けない呪いがかかるというアレですか。真っ黒に汚れていると余計禍々しく見えますねー。
ていうかコレを綺麗にするために、何で忍耐しなくちゃいけないのよ! でも今回は可愛いひな壇がもらえるっていう噂よ!がんばってメイユーゼン!!
壇だけ貰ってもー…自分が座れば雛人形気分というやつですか。いえ、そもそもこれって女の子が持つものでは…


今年もやってきました、

ひな祭り忍耐 in 2009 !

今年の景品は、ひな壇のイスのようですね。

去年まで散々な景品ばかりでしたからね。

今年は少し期待できそうですw

8)あんなところに季節はずれな木が生えてますよー。
確かに、真っ赤だねぇ。 枯れ木に花を咲かせましょ~う♪と灰を撒くわけではなさそうだね…。季節的にはそっちの方が良いようが気がしますが…。 しかし、赤いね…。
こんなに真っ赤なのに、落ちてくる葉は金色…。いくら春が待ちきれないからといっても、日差しを与えすぎると季節も何もあったものじゃなくなっちゃいますねー。


去年の夏にあった、謎のアイテム「暖かい日差し」はここで使われるものでしたね。

おそらく韓国ではこのイベントと5周年がかぶってたから

日本は修正せずに実装してしまったと考えられます。

春のもみじ、黄金紅葉

どういうイベントかはわかりませんが

スピードクイズのNPC問題に出ていた謎のNPCが

わかるかもしれませんね。

実装が楽しみです。


以上でパッチ考察は終わりです。

今月では時間の神殿は保留になったみたいですね。

でも、今回の大きな要素として

・トウキョウモンスターのカード実装
・ひな祭り忍耐の報酬の変化
・ホワイトデーイベント
・タイアップキャンペーン

ですね。

3月は卒論関係が落ち着くので

少しはメイポに時間が取れそうです。

トウキョウのカードゲットするぞー!(ぁ

今回の散歩道はこちら

2/25パッチの散歩道

| パッチ考察 | 17:17 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
