すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
1/29パッチ考察
今回の12月パッチはあとあとに結構不具合が出てきて

大変でしたね^^;

ほんとにネクソンに言いたい

「ご利用は計画かつていねいに!」とw

さて、1/29のVer.1.55のパッチ考察をします。

1)このたび、魔王に就任しましたメルマルナです。
……………………大丈夫?
僕が魔王に就任したからには世界平和を約束します。公約どおり、明日より飛行船の運賃は無料です。Yes We Can
なんて庶民派なのっ…!(感激) 何か見た目ギラギラしてるけど見直したわ! もしかしてこの友達リストも!?
僕が息をするだけで友達リストも2倍になる、このミラクル。魔王はGM、いや開発元をも超越してしまったのだ、しまったのです。
魔王様、魔王様っ! 私、超レアな最強装備が欲しいっ! あと休暇ちょうだいっ!
あ、魔王のバッジ外したんでもう魔王じゃないんです。魔王期間終わっちゃっいました。


分割するのが結構面倒で、わからなくなりそうなので1つにしました。

まず、飛行船の運賃の無料化ですね。

といってもほとんど使われてないから

無料化でもして使ってもらおうとこんたんでしょう^^;

でも、時間的なこともあって

やはり利用数は少ないと見てます。

次に友達リストが増えますね。

息をするだけで2倍になるってのは大げさですが、

現在50人が100人になる模様ですね。

友録が少なくて困ってた方にはかなりいいことですね。

最後に、魔王になるという表現に注目ですね。

おそらくですが、

勲章システムが実装するのではないかと思います。

勲章は各ワールド・各勲章につき1つまでとなってますので

その座を守るという使命が出てきそうですね。

各町の寄付王だったり、ボス最多撃破王だったりと

さまざまな勲章があります。

実装してからが楽しみですね。

2)……くそう…せっかく義理チョコ作ってきたのに──っ!(ハート型の箱を投げつける)
(卓越したスピードで避けるメルマルナ。しかし、箱は高そうな椅子に命中した)ガッシャーン
ああっ! ロミオからもらったハートのイスが縦に真っ二つ…って、元からだったわ。あら? 何この赤い紐。
それは、運命の人が近くにいれば結ばれるという伝説の紐だよ。


毎年恒例のバレンタインイベントのようですね。

今回はチョコのほかにもイスが出るようですね。

でも、入手先が「ロミオとジュリエット」なのかもしれませんね^^;

イスマニアは大変ですね^^;

あと、運命の赤い糸ですが

これは実装してからじゃないとわからないです^^;

3)謎の人物の調査…闇の要員…ん~~ミステリーだわー!
(メルマルナは、無言で赤い糸をぶっち切るタルトフィグの中に覇王を見た)タルト姉さん、謎の人物の手伝いをしましょう。
ごめん、それが本当の僕で、謎の人物を追う秘密エージェントだったんだ。不死身のエージェントだからエリニアの成層圏から飛びおりても大丈夫なんだぜ。


韓国で行われていたエージェントイベントの到来でしょうか。

内容はまったく知らないのであれですが^^;

4)スーパースライムか楽勝だね、元魔王を舐めるなよ!(スライムの後ろに、ママシュ、モーメガバン、おキツネ様、デイビーゾーン、パパフィクシ、レッサーバルログ、レッドドラゴン、グリフォン、レヴィアタン、ファントムプラント、ワルメンボウの影が見えた。メルマルナは死を覚悟した)

武陵道場あるいはモンスターレイドの実装ですね。

ルールは簡単

時間内にボスモンスターと戦っていくという

シンプルなことです。

これも実装が楽しみですね。

5)ルディブリアムのこんな所にこんな扉あったかしら?(覗き込み)

おそらく、ヘリオス塔の上にある謎の門ですね。

そこからいくことができる

「エリンの森」が実装すると思われます。

ついに過去への旅が始まりますね。

そして時間の神殿へと続く・・・

今回の時間の神殿の実装を見送ったのは

おそらくこういう想定で行いたかったという

ネクソンジャパンの思惑でしょう。

6)デンデンちゃーん可愛いでしゅね~~。ねぇねぇ、この子マルがタダで・・・

無料支給のペットの実装ですね。

クエストを受けて完了するだけで受け取ることができます。

ただし

制限は出している時間で5時間で、復活ができないという欠点もちです。

無課金の人にはちょっとほしいものかもしれませんね。


以上で考察は終わりです。

今回に時間の神殿が来ると思ったのですが

来月以降のようですね。

それでも、エリンの森は実装しますが

主に中級のレベルのモンスターだけですので

高レベには縁がないかもしれません^^;

今回の散歩道はこちら

1/29パッチの散歩道

| パッチ考察 | 17:05 | トラックバック:0コメント:0
早くも2009年
A Happy New Year !

6日遅れの新年の挨拶ですw

2008年もあっという間に過ぎて

もう2009年ですね。

皆様の今年の抱負は何でしょうか?

僕はですね、

リアルでは無事に大学院へ進学することかなw

そのために今日から卒論を充実させるためにがんばっていきますw

メイポでは

Coldの200レベとCaptainを4次にすることかな。

休日と朝の1時間くらいしかできないけどねw

パラも殿にいけるくらいにはなりたいし

Holyでジェネ狩りもしたいし

とやりたいことはいっぱいあるけど

とりあえずはColdとCaptainですw

とまぁ、過去を振り返らず未来に向けた言葉をもって

新年の挨拶とさせていただきますm(_ _)m

今年1年もよろしくお願いします!
| メイポ | 16:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
