すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
12/17パッチ考察
2週間とはあっという間なもんで

すぐに散歩道が来ましたね。

散歩道に気づいたのが日曜ってのは内緒w

それでは、Ver.1.53のパッチ考察をします。

1)前から思ってたんですが、クリスマスだからって特別な事をする必要は無いと思うんですよー。
 ちょっ!!メイユーゼンそりゃないよ~!ツリー飾ったりケーキ食べたりサンタさんにお手紙書いたりパーティーしたり…とっても楽しいじゃないか!!!


今年も幸福の村のオープンですね。

今年もいろんなクエが待ってることと思います。

2)ふっ…それは一緒に楽しめる相手が居てこそ…という訳で僕は刹那のロマンスを求めてゲレンデへ行ってきまーす。スノボは何処にしまってたかなぁ…。
 最近、スノボを別のアイテムに変えちゃうキノコさんがいるらしいね~。んー私はもう少しこのクリスマスソングの流れる村でのんびりしていきます~。
 おかしいですねー…浮き輪と一緒にこの辺に置いた筈なのに…。


去年か・な・り不評だった(詐欺)きのこ像によるスノーグッズキャンペーンですね。

今年も狐の尾、狸の薪、鴉の羽とか大量に集めさせて

くだらないものをくれたりするんでしょうねw

少しは学習したらどうですか?ネクソン!

3)むむー?これは昔一度だけ使って倉庫の肥やしになっていた釣り竿…。
あ!女の子が釣り場で何やらなくしたらしくて…探してあげようと思っていたのよ~という訳で、一緒に釣りに行こう!
ここでいい所を見せて女の子のハートを一本釣り!


Pアイテムの釣竿を使ったキャンペーンが再び催される模様です。

正直僕には興味がないキャンペーンですね。

またPを使わせようというネクソンの魂胆が丸見えですw

誰かが釣竿をおごってくれるならやってもいいかな~って感じです。

今回の目玉景品が何なのか一応は気になっています。

4)そんな二人の共同制作ツリーなんてもらっても嬉しかないやい!(投げ捨てるポーズ)いや…でもこれかなりイイよね。座れるし。うん。(しまっとこう)

共同ツリーは幸福の村のものと関連があると思われます。

気になるのは後半部分。

「座れるし」ということは

何らかのチェアがまた実装されますね。

人から聞いた話ですが、「クリスマスチェア」がふくろう検索で引っかかるとのことなので

その可能性が非常に高いです。

イスマニアは種類が増えすぎて大変そうですね^^;

5)こうなったら、今年は諦めて来年の運勢に賭けるしかなさそうですねー。ちょっと神頼みしてくることにします。
 だめだめ。あそこの神様イクナイヨ…。お年玉○万メルお賽銭に入れたのに福袋しかくれなかったよー。自分じゃ開けないし…これどうすればいいの?
 そもそもお賽銭ってそういうものでしたっけ…。その福袋ならさっきコマで遊んでいる男の子が開けているのを見ましたよー。
 "コマの男の子か…ん?途中で大きなガラガラくじのようなものを見かけましたが…。これってアレですか?金の玉がでたらショーワ街商店街・商品券3000メル分プレゼント!とか、おもちゃの国へ行ってみよう!ルディブリアムご招待券ペアチケットプレゼント!ってやつですか??"
 丁度手元に抽選券がありますし、行ってみましょうー。ではガラガラ~っと……う、ウサギ…?
 ぴょこぴょこウサギさん!座ったら潰れちゃいそうね…。…。…。むぎゅっ…。


毎年恒例の正月キャンペーンですね。

今年もお賽銭を貢いで、福袋もらってあけて何かゲットって感じかな。

今年も変わったネタ装備が出るのでしょうか。

後半部分は、

去年大好評だったショーワのガラガラくじですね。

といっても、Pを使わせようという魂胆が丸見えですがw

また100Pで1枚のお年玉をもらって、

10枚か15枚で1回できますって感じかな?

もうちょっと枚数を少なくしてくれるとやりやすいんだけどね^^;

ここに記載はないけど、おみくじも出ると思われます。

いい加減集めてくるものを変えたらどうなんかな?ネクソン!

あとガラガラ限定でウサギチェア(仮称)が出るようですね。

6)(真打登場)そこのトナカイ待ちなさ────いっ! あんたを捕まえてサンタさんからプレゼントもらうんだからっ!
 え?あれ?タルトフィグ?杖なんか振り回してどうしたのさ?
 フフフ…これは魔法のステッキよ! …何その目。ちゃんとクリッフからもらった由緒正しい杖なんだから!
 (視線をさっと反らす)そっ…そういえばさ、ん…。えーと。その、神社に牛いたよね。牛!!!牛のくせに牛乳持って来いとか…。自分のを飲めばいいじゃないっ!
 (トナカイを捕まえながら)年末年始に働いてなんてられないんじゃない? わかるわー。というわけで、私もじゃーねー!(ズルズルズル)


幸福の村に関する新クエのようですね。

トナカイを捕まえるってどういうことか気になりますが。

ここから察するにあたって

「道迷いトナカイ」のカードがゲットできるんじゃないかと思います。

「道迷いトナカイ」は黄色タグの後ろのほうにあります。

クリッフからもらった杖ということは

新しい武器の実装ですね。

またある意味ですごい武器とか作らないか不安です^^;

中盤のところに牛に関するクエがあるようですね。

来年は丑年だからとかけてるのかな?



以上でパッチ考察は終わりです。

今回のキャンペーンもPを使わせるものが多いですね。

今回もチェアが3種類増える模様で、

イスマニアは泣きますね^^;

散歩道のほうにかまくらチェアが載ってます。

正月キャンペーンは今年も大荒れになると予測しています。

喜ぶ人・泣く人

あなたはどっちになりますか!?w

今回の散歩道はこちら

12/17パッチの散歩道

ちょっと早いですが、


よいお年を!!
| パッチ考察 | 21:21 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
