すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
12/3パッチ考察
前の記事にも書いたように

今回は「未来東京」の実装です。

考察しなくてもいいだろうくらいの特設サイトがありますが、

定期的にやってるので、今回も普通に行います。

それでは、Ver.1.52のパッチ考察をします。

1)キシャーッ!
初登場の僕の目の前にいきなり障害が…。まあまあ、そんなに威嚇しないで仲良くしましょうよー。ほらお名前は?
キシャーギャースギャース!(訳「我が名はインフェルノ…地獄の業火とでも名乗っておこう…」)
よーしよしよしよしよし。慣れてくると意外と大人しくて可愛いですねー。この辺にちょっと座らせて貰って。


ほんとにネクソンジャパンはイスを作るのが好きなようで、

今回も新しいイスの実装です。

今度はドラゴンに寄り添う形のイスのようですね。

ほうきチェアみたいに、ほしい人がたくさんいそうです。

最近は、効果よりも見た目重視かな?

画像はこちら(散歩道より転載です。

chair_dragon.jpg

2)あそこに子供が…えっ!? あなたがあのポニチャイの子孫!? (小声で)…ポニチャイ、結婚できたのね…。
(こそこそ)あとはタルトフィグに任せて今のうちに逃げましょうー。…ふぅ、この公園なら襲われる心配はなさそうですねー。
危なーいっ!(ドンッ) ふぅ…危うく子供と滑り台を取り合ってる機械小隊に見つかるところだったわ…。
はうあっ!? …ってあの子供、男なら一度は言ってみたいセリフをさらりと言い放ってますが結構ヤバそうな状況じゃないですかー?
大人気ないわね…子供に向かって数人がかりなんて…! 真打登場よメイユーゼン!(そっとハリセンを手渡す)
今の僕の心境はこのカエル帽子の涙の如し……


後半部分は新たに出るPアイテムかと思われます。

はりせんにかえる帽子・・・

そろそろネタ切れでしょうか^^;

でも、尽きずにPアイテムのアイディアが出てくるところはさすがですね。

前半部分ですが、

僕にとっては突っ込み放題ですねww

まずは、あの名の知れた詐欺師が結婚し、子孫まで残してるというw

あんな人にも相手ができたんですねw

どういう人か顔が見てみたいものですw

あと、荒廃した街にもまだ公園があるという

公園だけは無事だった・・・・・・なわけないでしょww

ちょっとストーリー性に無理があるでしょw

とまぁ、まだまだいいたいことはあるけど、これくらいにw

3)全体を通して

全体から見たら、トウキョウの内容がそのまま文章化しただけですね。

詳細が書いてあるのかなって思ったのですが、

ほとんどなかったですね^^;

まぁ、実装してからのお楽しみということでしょう。


以上でパッチ考察は終わりです。

特設サイトがあるので特にいうことはありませんでした。

ただ、詳細があまり書いてないので

実装が楽しみですね。

今回の散歩道はこちら

12/3パッチの散歩道

「トウキョウエリア」の特設サイトはこちら

未来のジパング「トウキョウエリア」


追記:パッチが12/3に変更になったため、12/3パッチ考察に変更しました。
    詳しくはメイプルのホムペへ。
                                    by 11/26

| パッチ考察 | 13:07 | トラックバック:0コメント:1
ついに登場!未来東京
こんにちは。

ちゃんとしたパッチ考察は散歩道が来次第やります。

まずはこちらを

未来のジパング「トウキョウエリア」

次回パッチでおそらく実装されると思われます。

ついに時間をかけましたね。

ストーリー性もなかなかできたものですね。

新種の装備類もかなり気になっています。

詳しくは内容を見てください。

散歩道にはさらに詳細が載ってることを期待しましょう。
| パッチ考察 | 16:57 | トラックバック:0コメント:0
4倍タイムの恩恵と現実
こんにちは。

またも大学からの更新ですw

なにせ、

ブログいじれる時間が

実験の反応の待ち時間の間だけですからww

1時間・2時間ならともかく

7時間ですからね^^;

この時間をどう使おうかなといつものように悩んでますw

ネカフェでメイポってのもありですが、

お財布が寂しくなるので、財布がリッチのときに('

さて、メイポの話へ。

前々回あたりに、メーカーの自信作を載せるといってましたが、

まだSSすらとってません('

ましてや、大学からですからSSもないわけです('

まぁ、余裕があったら載せます(´・ω・`)

それにしても、

今月の土日は終日ドロ4倍(ザクチケ所有のためw

20時からはEXP4倍ですね。

今のところ、1日・10日以外の土日は記憶で狩ってます。

10日はニュートでしたが。(1日は飲み会でしたw

その恩恵もあって

12日(今朝)に196レベを迎えました。

あと4レベです。

しかし、その恩恵の裏では

壮絶な狩場争奪戦がありました。

当然ながら、その恩恵にあやかれない人も多数います。

でも、これが現実。

競争社会なので、これ以上はなんともいえませんが、

狩場は基本的に共有するものです。

一言かければ何かと進展があるはずです。

4倍の横もそういう競争に負けた人がするもので、一言かければ

横だ何だって騒がれる可能性は低くなると思います。

狩場の売買なんて論外もいいところです。

と、論じたところで

一句川柳を

「狩場での その一言で お友達」

今回はここまで

| メイポ | 15:35 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
