すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
これが理想と現実
こんばんわ。

まだ大学にいますw

まずは、現状報告から。

6日にUPして以来、45%のところまできています。

やはり1.6Gは長いですね^^;

まぁ、マイペースでぼちぼちがんばっていきますb

200はいつになるだろうか(*´-`)

さて、本題はこちら

メイポ関連のスレッド

たまたまネットサーフィンしてたら見つけました。

ネット上で結婚して、順風満帆と思いきや・・・

という話です。

しかしまぁ、最近不正アクセスが増えてますね。

最近でも、拡声器で「パス抜かれました」などの発言を見ますが、

不正アクセスして何が楽しいのか、

何を目的にしているのか、

ほんとによくわかりませんね^^;

このスレッドにも書いてありますが、

不正アクセスはれっきとした犯罪です。

ネットゲームでこんなことをして

人生を棒に振るんでは、ほんとに切なくなりますよ。

たかがゲームじゃないかって思ってる人たちへ

ゲームはゲームでも

オンラインはちゃんとした社会が成り立ってます!!

現実世界となんら変わりない社会が展開されてます!

もう1度書きますが、

詐欺・不正アクセスはれっきとした犯罪です!

まぁ、理想と現実のギャップを痛感させるようなスレッドでした。

メイポの内容はまた後日書きます。

今回はここまで

| 未分類 | 19:18 | トラックバック:0コメント:0
10月28日パッチ考察
何の風の吹き回しでしょうか。

今回は8日前に散歩道の更新がきました。

前回が遅すぎたという反響かもしれませんが。

それでは、Ver1.51のパッチ考察を始めます。

1)せっかくキツネの耳と尻尾で仮装したのに門番にダメ出しされたわ!
こうなったらオバケに化けて…フフフ。ちょろいもんね!


新アバタのきつねの服の登場ですね。

「メイプルの秋フェスタ2008」の中にその画像があります。

猫の次はきつねなんですね。

ネタ切れかしら

2)ほら、茶席を用意したからお茶でも飲んで(ズズー)。
は~~まったりまったり。
お師匠どの。茶菓子がありませぬゆえ、拙者がそこのさすらい商人から買いつけてきまする。
(たしか変わったモノを売っていた気が・・・)少々お待ちを~
限定品あったら買ってきてー!


文章の言葉遣いから想定すると、楓城関連のクエストかもしれないですね。

茶菓子を作るクエストかもしれないですね。

あと、「さすらいの商人ミョミョ」がリニューアルするようです。

やはりエリアボスの包みが影響したのかもしれませんね。

限定品ってなんだろうか気になります。

またPを使わせようとするネクソンの陰謀だなw

3)カボチャジュース作ってくれるんですって。ってこれカボチャの帽子じゃないの! 騙したわねメイドおおお!
じゃ、この帽子と取り替えっこしよ~か。幽霊を退治したら貰ったんだけど、ステータスがなかなか…ムフフ。
ならこの仮面あげるわ。帽子と合わせてあそこのおっさんとペアルック!
『全4種・秋の新色も取り入れました!』(CM風に)
ありがとう!・・・うっ。怪しさ度かなり高いな。

 
期間限定の新アイテムのようですね。

カボチャジュースは消費系かな?

カボチャ帽子と4種類の怪しい仮面についてですが、

帽子に関しては情報はありませんが、

4種類の怪しい仮面は

喜・怒・哀・楽の4種類の顔をした仮面です。

それぞれの能力は異なることは知ってますが、能力の内容はわかりません^^;

4)・・・って、ここ、なんかおかしいぞ・・・さっきからぐるぐる同じところを回ってる気が・・・
気のせい??・・・じゃないような・・・
いつの間にか迷路に迷い込んだみたいね…って種? あら? これ、イベントガイドに頼まれてたような…。
ん?種と交換? ・・・おおおぉぉ!!そそそそそそそのほうき、かなり欲しい~!!
……飛べないけどね!


去年もあった「ルディ迷路クエスト in ハロウィン」ですね。

去年はカボチャランタンがもらえるとあって必死でがんばった人もいましたね。

今年はほうきのイスのようですね。

イスマニアにはぜひほしい一品でしょうb

chair_halloween.gif

画像はメイポHPからの転載です。

5)全体を通して・・・

今回の散歩道の全文からですが、

今年は「ホーンテッドマンション」が出るようです。

これもコーラタウンと同様に期間限定での公開であると予測されます。

出てくるモンスターはすべてハロウィン関連ばかりです。



パッチ考察は以上で終わりです。

文章自体はそんなに短い文章だとは思いませんでしたが、

中身がそんなになかったので今回は5項目となりました。

やはり目玉は「ホーンテッドマンション」ですね。

期間限定ですがしっかりと攻略していきましょうb

「未来都市東京」はいつになるんだろ(*´ー`)

今回の散歩道はこちら

10/28パッチの散歩道

| パッチ考察 | 15:28 | トラックバック:0コメント:0
195レベと新マップ
こんばんわ。

こんな時間ですが、大学からの更新ですw

毎日毎日実験に明け暮れてますw

たまにサボったりも無きにしも非ずw

さて、今回のパッチから追加されたミニダンジョン

やはりダンジョンというだけあって、沸きはいいですね。

パッチ後からは

残龍のミニダンジョン「復活する記憶」でやっています。

ここがまた効率がよくて

ソロで32.5m/hを観測しました。

残龍の1.5倍ですね^^;

ここをジェネ&ブリザでやったらどうなるんだろうと

かなり思っています。

その甲斐もあって

6日に195レベを迎えました。

@5レベがあと何ヶ月かかるんだろうか^^;

復活する記憶ができたので、早くて年度末には200を迎えれるかもしれません。

ちなみに

今年の4月からですが、

活動時間は平日・土曜の朝の7:30ごろ~8:50

土曜19時~、日曜・祝日となっています。

遊べるときには遊びますb

今回はここまで。

次回は、ホンテネックレス第2段階UpのSSと

メーカーの自信作を載せたいと思いますw

| メイポ | 22:10 | トラックバック:0コメント:1
10/1パッチ情報
もうメンテ終了前ですが

今日のパッチ情報を

今回はネクソンのプレイリリースからです。

<<追加アイテム一覧>>
1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・英雄の冠

 [服(全身)]
 ・英雄のローブ

 [服(上)]
 ・ホワイトルージュストラップ(上)

 [服(下)]
 ・チェックパンツ(灰)

 [靴]
 ・チェックスニーカー(緑)

 [武器]
 ・ダークセラフィム

 [指輪]
 ・シャイニングスターリング

 [消費]
 ・さすらい商人のミョミョ
 ・雇用商店遠隔管理機
 ・アイテム拡声器
 ・三連拡声器

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [アクセサリー]
 ・ピグ鼻

 [帽子]
 ・ゴールドドラゴンクラウン
 ・ニルチェンヘルム(青)
 ・ニルチェンヘルム(闇)
 ・カナルフード(青)
 ・カナルフード(赤)
 ・カナルフード(闇)
 ・バルヘッド(青)
 ・バルヘッド(赤)
 ・バルヘッド(闇)
 ・アルナヘッド(青)
 ・アルナヘッド(緑)
 ・レッドハンターハット
 ・ブラックライジングフード
 ・ブルードラゴン兜
 ・カノープスハット
 ・たれウサミミ

 [服(全身)]
 ・カティナス(緑)
 ・カティナス(闇)
 ・バルナ(赤)
 ・バルナ(闇)
 ・アルジュナ(赤)
 ・バジュラ(赤)
 ・バジュラ(闇)
 ・アルミス(赤)
 ・カテ(緑)
 ・カテ(闇)
 ・レッドラーバ
 ・ストリートライジング
 ・ブルードラゴンアーマー
 ・ブラックロタネブ
 ・カノープススーツ

 [服(上)]
 ・ネオス(黒)
 ・エソール(闇)

 [服(下)]
 ・ネオスパンツ(黒)
 ・エソールスカート(闇)

 [手袋]
 ・アナリン(赤)
 ・アナリン(闇)
 ・コルバン(闇)
 ・シアール(赤)
 ・シアール(紫)
 ・アルシナ(緑)
 ・レッドハンター
 ・ブルーエレメンタル
 ・ライジンググラブ
 ・ブルードラゴングローブ
 ・カノープスグローブ

 [靴]
 ・ガティナブーツ(闇)
 ・クリセントブーツ(闇)
 ・バルシューズ(闇)
 ・アルナシューズ(緑)
 ・ブルーエレメンタルシューズ
 ・レッドハンターシューズ
 ・ブラックライジングシューズ
 ・ブルードラゴンフット
 ・カノープスブーツ
 ・アイゼン(紫)
 ・ビーチサンダル(青)

 [盾]
 ・ホプロン(緑)
 ・ホプロン(紫)
 ・ホプロン(青)


3.新マップを追加します。
 ・ケンタウロスの円卓
 ・復活する記憶
 ・ニュート保護区域
 ・ナインスピリットの巣
 ・マレンの作業室


4.新規クエストを追加します。
 [一般クエスト]
 ・職業推薦
 ・戦士に転職
 ・魔法使いに転職
 ・弓使いに転職
 ・盗賊に転職
 ・海賊に転職
 ・初心者戦士の1番目の修行
 ・初心者戦士の2番目の修行
 ・初心者戦士の3番目の修行
 ・初心者戦士の最後の修行
 ・初心者魔法使いの1番目の修行
 ・初心者魔法使いの2番目の修行
 ・初心者魔法使いの3番目の修行
 ・初心者魔法使いの最後の修行
 ・初心者弓使いの1番目の修行
 ・初心者弓使いの2番目の修行
 ・初心者弓使いの3番目の修行
 ・初心者弓使いの最後の修行
 ・初心者盗賊の1番目の修行
 ・初心者盗賊の2番目の修行
 ・初心者盗賊の3番目の修行
 ・初心者盗賊の最後の修行
 ・ホーンテイルが残したもの…。
 ・ドラゴンライダー
 ・ラマインの細い腕
 ・キオルの1番目の注文
 ・キオルの2番目の注文
 ・キオルの3番目の注文
 ・キオルの4番目の注文
 ・キオルの5番目の注文
 ・キオルの6番目の注文
 ・キオルの7番目の注文
 ・キオルの8番目の注文
 ・キオルの9番目の注文
 ・キオルの10番目の注文
 ・キオルの11番目の注文
 ・キオルの12番目の注文
 ・キオルの特別注文
 ・アプドラ8世の伝言
 ・マレンの新技術
 ・カソンの錬金術の授業
 ・ヒューズの科学の授業
 ・マレンの実技の授業
 ・マレンの2番目の教え
 ・マレンが逃したもの
 ・紙きれの持ち主
 ・意外な結果

5.キャンペーンを開催します。
 ・初心者指南!メルマガサポートキャンペーン
  ※期間:2008年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月29日(水)メンテナンス前
 ・デイビーゾーンをやっつけろ!コイン奪取キャンペーン
  ※期間:2008年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月29日(水)メンテナンス前
 ・アイテムの秋・ガシャポンの秋キャンペーン
  ※期間:2008年10月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年10月29日(水)メンテナンス前

今回はモンスターカーニバルではく、デイビーゾーンクエのようですね。

今年はどんなものがもらえるのかな?

デイビーゾーンだったら参加できるキャラがいますw

あと、初心者のさいころが消滅しましたね。

これで初心者は統一となったわけですが、

既存の方にはあまり関係ないですね。

メーカーを早くやりたいですねw

| パッチ情報 | 15:17 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
