すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
8/27パッチ情報
今回もメイプルの雫よりコピペですm(_ _)m

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ハート帽子

 [アクセサリ]
 ・吹き戻し

 [服(全身)]
 ・ハートオーバーオール(青)
 ・ハートオーバーオール(赤)

 [マント]
 ・ロケットブースター

 [ETC]
 ・入場チケット
 ・アセアセ

 [PET]
 ・ペット召喚
 ・ペット自動発言
 ・特定アイテム回避
 ・ロボ
 ・ファニちゃん
 ・ロボオイル
 ・ハリネズミ用クッキー

 [消費]
 ・フレイムバルーン拡声器
 ・レインボーバルーン拡声器
 ・ハートバルーン拡声器


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メイプル帽子(揺籃)
 ・メイプル帽子

 [アクセサリ]
 ・メイプルリーフ

 [マント]
 ・メイプルマント

 [武器]
 ・メイプルガン
 ・メイプルストームガン
 ・メイプルキャノンシューター
 ・メイプルナックル
 ・メイプルストームナックル
 ・メイプルゴールデンクロー

 [設置]
 ・紅葉の木の下で

 [ライディング]
 ・魔法の木馬
 ・魔法の木馬の鞍


3.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・負けるなサスケ
 ・ウスケの悩み
 ・ふらのらふ
 ・ルントップの秘密の趣味 1/2
 ・王妃の美味しいりんご酒
 ・美しき姫の悩み
 ・味一番!細腕菓子作り
 ・城下に咲いた影の花

 [ペット関連]
 ・ロボ、アップグレード!
 ・賢いペットたちの教育(ペット召喚)
 ・賢いペットたちの教育(独り言)

 [5周年記念期間限定クエスト]
 ・5周年記念レベルアップイベント
 ・5つのキャンドルの火
 ・5周年お祝いケーキ
 ・紅葉をくわえて…
 ・メイプルシロップ作り
 ・カサンドラの最新情報
 ・不思議な生地の材料
 ・エトランの最新作
 ・スピードクイズ
 ・消えてしまった不思議な生地
 ・メイプルマントの修繕
 ・アルケスタの助言
 ・ティエンクのモンスターカード

 [期間限定クエスト]
 ・魔法のメイプルクリスタル
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・願いがかなう女神の泉
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

   ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・女神の泉のプレゼント
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

   ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・月兎クエスト
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・月見団子を作ろう
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前


4.キャンペーンを開催します。
 ・祝! メイプルストーリー5周年!!
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・魔法のメイプルクリスタル
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・願いが叶う女神の泉
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・ポイントショップ・プチコレプレゼント!
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前
 ・中秋の名月・お月見を楽しもう
  ※期間:2008年8月27日(水)メンテナンス終了後 

  ~ 2008年10月1日(水)メンテナンス前


5.ゲーム内一部仕様を一時変更します。
 ・ミニダンジョンが期間限定仕様に変更されます。


1ヶ月遅れたせいか、若干メンテまでの期間が長いですね。

この期間を使ってしっかりメイプル装備を量産しましょうb

最後の5がどうなるかちょっと期待です。

メンテ終了予定時間まであと3時間です。

僕は・・・時間があればメイプル装備を取りにいこうかなw
| パッチ情報 | 14:00 | トラックバック:0コメント:1
8/27パッチ考察
「TENVI」の関係で散歩道が1日遅れたようですね。

「TENVI」っておもしろいのでしょうか。

一部の話ではラテール未満だとか。

話がそれましたが

8/27 Ver.1.48のパッチ考察をします。

1)はっぴばーすでーとぅゆー♪ はっぴばーすでーとぅゆー♪ 
 ぬ。気がついたら手にローソクが。 
 む。気がついたら手にケーキが。
 

グローバルなどでの3周年のイベント に登場したモンスターが出る模様です。

4周年は花火でしたが

5周年はどのような仕様なのか気になります。

2)お。気がついたらタルトフィグが何かくわえてる。それ欲しいなあ。 
 え? カサンドラがくれたんだけど…これ、ただの紅葉の葉っぱよ? それより、なつめFKが手にしてる金色の紅葉は? 
 あそこのでっかいモミジの木から落ちてきたんだ。珍しいから拾ったけど、そこにいるヒョロい青年が何かいいものと交換してくれるらしいよ。 
 ヒョロい青ね…ウサミミつけたあの怪しい男!? …記念になるような装備品や、ゆったり座れるイスなら欲しいけど…。 
 青年に黄金の葉をあげたら、例のアレをもらっちゃったよ。ん?タルトフィグの足元にメモがおちてる。 
 何これ…封筒ね。開けてみたらキレイなシルクが…丁度いいからエトランにマントでも作ってもらおうかしら。 
 このシルクで作ったマントならいい物が出来そうだね。


5周年に関するメイプル装備の登場ですね。

口にくわえている紅葉の葉っぱ→メイプルリーフ

ゆったり座れる椅子→楓の木の下で(メイプルチェア)

シルクで作ったマント→メイプルマント

4周年の時はイヤリングでしたね。

4周年のイヤリングは復活するのでしょうか。

去年取り損ねた人はとても気になってると思います。

3)一緒にお月見でもいこうよ~。 
 あら、いいわね。じゃあ、ついでに途中で女神の泉にコインでも投げていこうかしら。何か良いものもらえるかもしれないし。 
 こんなところに女神像があったなんて意外だなあ。お月見にいく前にちょっとつまみを調達してくるよ。楓城で美味しい和菓子を作ってるみたいだから。
 

再びお月見団子のクエストの復活でしょうか。

今回はショーワではなく楓城のようですね。

女神の泉や女神像とはなんでしょうか。

オリジナルで登場するマップかNPCなのでしょうか。

女神の泉にコイン投げ・・・ロー○のト○ビの泉ですか!?w

4)こっちはもう着いたわよー! このロケットアバターも可愛いでしょ(拡声器) 
 (うおおお!!画面にタルトフィグが…!)こ、これはかなり斬新な…面白いから返事してみよう。 新しいペットをゲットしたぜ(拡声器)
 

新手の拡声器の登場ですね。

電光掲示板の仕様が変わるのでしょうか。

それとも、荒らしが使いそうな3連呼拡声器でしょうか・・・

どうせならオークション用拡声器を実装してほしいですね。

汚名高き電光掲示板がこれで変われるのか!?

5) あ、新種のロボットね! あのしっぽが可愛いのよね~。なつめFKの子は何色? うちの子はなんと! …ゴリラに進化したわ……。 
 ゴリラ。。これ相当レアだねえ。(面影すら・・・)ちょっとこいつのおなかがぐうぐう鳴ってるから、エサ買ってくる・・・っと、ショップに入ったら、何かアイテムもらっちゃったよ。
 私もさっき買い物したらお菓子もらったわ。
 

中国で実装されている進化ペットの第2弾のようですね。

最初はやはり可愛いロボットなのですが

進化するとかっこいいのかただ怖いだけなのか

って感じになります。

進化は5種類あり、いろんな色にしたがる人も出てくるとおもわれます。

ちなみに、赤、青、黄、緑、黒の5種類がいます。

ゴリラは黒ですね。

あとはネタバレするので実装までお楽しみということでw

あと、ショップに入ったら何かもらえるとありますね。

このペットの実装のキャンペーンなのかもしれません。

6)あちこちで紅葉の落ち葉も手に入ったんだけど…これ、どうしようかしら? 
 紅葉はたくさん集めれば、あんな書やこんな武器やあんな盾やそんな帽子や顔飾りやマントがもらえる予感。 
 やるじゃない。メイプル最高! 
 5周年おめでとう!
 

今年も紅葉を集めて64レベ装備を作るという仕様ですね。

特に変わったものはないのですが

注目すべきの武器は

なんといってもナックルとガンです。

メイプルナックル:Lv35ナックル

メイプルストームフィンガー:Lv43ナックル

メイプルゴールデンクロー:Lv64ナックル(紅葉製作)

メイプルガン:Lv35ガン

メイプルストームピストル:Lv43ガン

メイプルキャノンシューター:Lv64ガン(紅葉製作)

仮名ですが、この6つが新たに登場します。

35と43のドロップはある程度は知ってるのですが

ネタバレもあれなんで、個別対応しますw

すもも限定でw


パッチ考察は以上となります。

今回は海賊の実装もあって1ヶ月遅れた5周年となりましたね。

やはりナックルとガンが出るところが大賑わいするのでしょうね。

今回も紅葉がETCを圧迫しそうです。

メイプルももう5周年なんですね。

僕が始めたころはβが終わって間もないころでした。

メイプル歴はすでに4年を超えてます。

最後に言葉を借りますが、

メイプル5周年おめでとう!!

今回の散歩道はこちら

8/27パッチの散歩道
| パッチ考察 | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
現状報告 8月3日
こんにちは。

またも大学からこっそり書いてますw

現状報告をします。

8月3日終了時点で

Lv193 82%です。

かなりのスローペースですが

200は目指します。

支援してくれる人が現れるともっとペースアップできるのですが、

贅沢は言わず、ソロでちまちまやってます。

もうすぐ194&お盆休みになりますので

この機会をしかり使いたいと思います。

とりあえず現状報告までm(_ _)m

※海賊のMB関連は後日MBの記事にてアップしたいと思います。
| メイポ | 11:48 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
