すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
5/28パッチ考察
いろいろ多忙で

ブログさえかまうことができなかった始末

それでもここを利用してくれた人には感謝です。

しかし、散歩道が来たからには

パッチ考察をします。

さっそく5/28、Ver1.44のパッチ考察を始めます。

1)さっき老いぼれ科学者から奪い取ったもらったネックレスに見とれてて気づかなかったわ。
 ウホッ、いいネックレス。 オイラはなんか変な石ころをもらったな。あのヤロー。  
 どう見ても石ころね…。誰も彼もケチ臭い…


新ネックレスとその強化書の実装です。

新ネックレスの名前は「ホルスの目(韓国名)」

70レベで能力はALL3と防御・魔防がついてます。

いわゆるシュピゲルマンのバージョンアップ版ネックレスです。

専用の強化書は「知識の石(韓国名)」です。

何が付加するかはよくわかりません^^;

これらの入手方法は、ロミオとジュリエットグルクエで

特定アイテムをクリア時にもらえるので

それを何個か集めてユレテのところに持っていくと交換してくれます。

ただ、これらはともに交換不可です。

日本仕様で交換可能の可能性もありますが

今のところは交換不可の線が強いです。

2)お~い、タ~ルト~フィグ~、こっちこっち~。 ささ、同意したまえ。ふふふ。
 しろと言われるとしたくなくなるけど、まぁいいわ(同意ぽちっ)──って…「ポニチャイ連合」…!?
 ついにタルトフィグもポニチャイファミリーとなったのです。おめでとうございます。


ギルド連合システムの実装です。

2個以上のギルドが集まることで、ギルドの組合みたいなものができます。

最大5個のギルドまで参加でき、

さらにギルド同士の交流、友達の増加に拍車をかけてくれます。

ポニチャイファミリーってのがある意味ですごいですw

3)ささ、これは粗品です。
 何これ…招待券? まさかあのフード被った辛気臭そうな人の所に連れて行かれるとかじゃないでしょうね?
 のんのん。ソレをぽちっとな。 …というわけでいらっしゃ~い。どの部屋でもよござんすよ~。
 ちょっと~変な所に飛ばされちゃったわよ!


これはイベントのためのスタジオマップの実装です。

ギルド集会や、合コンなど

フリマの一部を使ってやっていたと思いますが

無関係な人が混じってきたりなどの問題などがあったけど

このスタジオマップを使えば無関係な人が意図的に入らない限り

混じることはなくなると思います。

ちょっと便利なシステムですね。

4)あら? このボタン何かしら? えいっ(ONにする)。
 記念撮影もできたし、このまま狩りにいこいこ。
 うわっ! 急に画面が切り替わった──あれ? いつの間にかなつめFKのグループに入ってる!?
 ウホッ。いい機能。こんなに簡単にメンバーを集めることができるとは。


新しいグループに関するシステムの実装です。

詳しく書くとかなり面倒になるので、簡略して書きます。

拡声器などの募集で

パーティーの登録を行えば、自動的に招待を送ったり、送られてきたりするシステムです。

役に立つシステムなのか気になります。

5)ありゃタルトフィグ、その装備はちと悲しいのう。ささ、これを使うのじゃ。
 あら、ありがとう。(しゃらーんしゃらーん!)何か力がみなぎってきたわ! もうこれならグループ抜けてもいいかしら。えいっ(OFFにする)。


今回も力の水・知恵の水クエストが登場します。

それにあわせてみなぎりドリンクがもらえるクエストも出るのかな?

今年も一儲けできそうな予感がしますねw

今年も狩場1があれそうですw

6)ほほう。10%の書が2連続で成功するとは…!やるのう。かたや5回連続失敗な自分…だがしかし。ここに秘蔵の書があるのじゃ。(ぺらーン)
 もぎょ────────っ!!(驚)
 (!!!!!!!!)  奇跡が!!!奇跡が!!! (へなへな)


この文章を読む限り

UG増加の書が実装する模様です。

成功率はわずか1%ですが、

UGが増えるのはどの装備においても魅力的ですね。

でも、何からドロップするのかかなり気になりますね。

1%でもチャレンジする精神がある人に期待ですw

7)どうせならあの青い羽とかよこしなさいよ。まったく。
 鞄の中の羽もいつの間にか腕輪に…!


新全職共通手袋、「女神の腕輪(韓国名)」の実装です。

50レベの手袋で何かの付加能力がついていましたが

忘れました^^;

なお、これも交換不可となっています。

入手方法は、女神の塔グルクエで

クリア時にもらえる特殊アイテムを集めて

グルクエ開始NPCのウィンキに持っていくと交換してくれます。

防御・魔防以外の能力がついていたので、少しは期待できます。

8)さて、オイラはあの本が欲しいから、もう少し狩り頑張ってこよ~っと。

マスタリーブック(MB)のドロップ率が向上します。

一部ではドロップ相手が変わるという噂が流れていますが、

韓国の告知文の訳を見る限り、そのようなことは書いてないので

一種のデマではないかと思われます。

9)なつめFK~どこなの~? …はぁ。こうも似たようなダンジョンが多くちゃ探すのも一苦労ね…。

ミニダンジョンの実装ではないかと思われますが、

この実装は韓国で1ヶ月前に実装したものですから

これに関しては日本オリジナルの可能性もあります。

実装してからのお楽しみですね。


今回はかなり短い文章でしたが

かなり内容の濃い文章でした。

今回の散歩道はこちら

5/28パッチの散歩道

| パッチ考察 | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
GWももう終わり
こんにちは。

GWも残すところあと8時間を切りましたね。

みなさんはどのようなGWを過ごされましたか?

僕は出かけたりメイポしたりでした。

そのGWのさなか

192レベを迎えました。

1レベ1レベがすごく長く感じます。

でも、200レベまではがんばります。

ちなみに

カードでコンプしたものは

結構でてきました。

アップしたいのですが

なにぶん時間がないもので

アップもままなりません。

でも、MB情報は時間が出来次第すぐ更新したいと思います。

間違っている部分も存在しましたし、

まったく知らなかったMBも存在しました。

更新を急ぎたいと思います。

あと少林寺のボスのMBも情報が入り次第更新します。

今回はここまで。

| メイポ | 17:20 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
