すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
厳しい現実
おはようございます。

この1週間は悩まされることが多かった週でした。

リアルのことね。

昨日は歓迎会があって

これからのことをいろいろ聞きました。

結構しんどいものを感じます。

まぁ、これが研究なんだなってことがよくわかりました。

でも、

基本的には日曜・休日は休みです。

まぁ、研究発表や論文を書くときは日曜とかないけどねw

最近のメイポですが

やはり朝方やってます。

でも、朝に弱いんで

2時間したいとこですが、1時間ちょいがせいいっぱい><

でも1~2%ずつあがっているので

このGWはメイポができるときがあれば

十分に稼ぎたいですね。

年末に200レベ達成できるか陰りが出てきました^^;

今回はここまで。

・追記はコメント返信

※迷惑コメント多すぎです。
[厳しい現実]の続きを読む
| メイポ | 09:07 | トラックバック:0コメント:1
4/28パッチ考察
4/28の月曜にパッチという変な日ですが、

GWのはじめだからなんでしょうね。

さて、4/28パッチ考察をします。

1)ひゃっほーい!僕はモンスターだぜー!
 「ぬんぬかはモンスターすももmomoを倒した。経験値5入手。」ってモンスターがしゃべるわけないだろ!何を企んでいる!?
 ああ~ひどい!!私の経験値はそんなに安くなくってよ!…え?企んでるだって?ふふふ。ばれたらしょうがない。この仮面を被ったものは誰でもモンスターになれるのだ!名付けて「ダレデモモンスターナレール」!さぁぬんぬかも被りなさい!さあ!さあ!!
 サクサクチケットありで経験値5だから困る。…しかし名前のセンスなさすぎだろ…。あれ?レベルがたりんずら。


新たにモンスターに変身する道具が出てくるようです。

今までは、メイプルキノコ、リボンピグ、グレイでしたが

今回は何に変身できるのか楽しみですね。

レベルが足りないってところを見ると

今回はレベル制限つきなのでしょうか。

でも、EXP5ってことはデンデンの可能性もありますねw

2) お寺に修行に行ってくる。
 センスないっていうなー!気にしているのに…。お寺行くの?私も行くー!と、ついて行ったら見知らぬ土地。寺っていうから「ゴーレムの寺院」かと思った。ここどこよ?
 ふ、秘密の特訓をしようと思ったのについて来たな。ここは小動物に変身して逃げるのみ!
 ぎゃー!!こっちくんなー!
 (中略)
 それはそうと、修行して強くなったからあの建物の最上階にいってみようぞ。
 え、あそこって激強じゃない?もっと仲間を誘っていこうよ。メルマルナとかタルトフィグとかなつめFKとか。足りないかなー?
 そうね、Innocentは現地で待っているそうだ。では行くよ。…うおぉ、すごい力を感じる!
 わ~!本当につおい。ってか強すぎじゃないかこれ!?無理なのでたいさ~ん!!
 逃げやがったな、ケッ。自分も再度修行に出ようかのぅ。


お寺があって、ものすごく強いモンスターがいる・・・

これは、中国の少林寺の寺が実装する可能性が高いです。

日本オリジナルという線も考えられますが、

あまりにも一致してる部分が多いので、たぶんそうではないかと思います。

少林寺のモンスターは

最低レベルが95で

一般モンスターの最高レベルが130です。

ボスは150だったと思います。

HPも半端なく多く、何百kというHPを一般モンスターで持ってます。

その分EXPも何k、何十kですけどね(サクなし

実装が楽しみです。

3) (失神)はれ…何してたんだっけ?ぬんぬかーどこー?…返事がない。暇だなー。目の前にある魚釣りセット…勝手につかっちゃおうかなー。
 驚いたようで真っ青になってら、クックックッ。さらにこの「パーン!!」でおどかしてやろう。
 むー周りに誰もいないし、いいや!勝手に使ってしまえ。何が釣れるかな~るんるん♪(パーン!!)びくっ!!!(ぬんぬかはパーン!!を使った。すももmomoは放心している。ついでに魚も逃げた。)
 さて、ちょっとやりすぎたか…。


新種の釣り道具の実装でしょうか。

普通があって、高級があって・・・

その次は何でしょうか。

このパーンってのはクラッカーなのでしょうか。

またもPアイテムの可能性が高いですね。

釣り人の邪魔をするアイテムならちょっとおもしろいことになるかもw

4) 肌色が真っ青になってしまってるようなので光り輝く色にでも変更してやろうかな。
 今日は何だか散々だな…。あ、ぬんぬかだー。なになに、鏡見てみろって?…なんじゃこりゃー!肌がキラキラ光ってるー!?やられた…。ぬんぬかもさ、そろそろ緑は卒業の時期だよね?この色にしなさい!
 おお、レインボーカラー!って、周りの背景が写ってるだけか…。


新しい肌の色の実装ですね。

この点から見ても、少林寺のモンスターに関することが伺えます。

キラキラに光る肌の色・・・

金・銀・銅ですね。

少林寺モンスターにもそのようなモンスターがいます。

その関連もあるのでしょうね。

5) なんだか今日はレベル上がる速度が速い気がするぜ。
 うんうん。何かレベル上がるの早いよね~


GW恒例のEXP・ドロップ率2倍2倍キャンペーンですね。

今年はどれくらいの廃人が出てくるのかなw

ドロップ率はうれしいけど、EXPはちょっと・・・ねw

6) 折角だし、もう1キャラクター作ろうかな。
 え?すももmomoは3キャラクターうまってたじゃん。


3キャラ以上が作れるようになるPアイテムが実装しますね。

韓国ではすでに実装済みで

値段は確か7980ウォンだったと思います。

日本では1000Pくらいになるのかな。

便利なアイテムです。

7) 何を言ってるんだか。暖かくなってきたし空を泳ぎたいな…。
 そっちこそ何言ってるんだよ!空を泳ぎたいだなんて…。柏餅あげるから、落ち着いて。
 気が利くじゃないか。モグモグ…(バサバサバサ)おい!すももmomoめ…。もう山茶がきれいな世界に逃げることにする!さようなら!


陽気な天候に思わず言うセリフですね。

空を泳ぐとはどのようなことができるのでしょうか。

まさかチートみたいなことができるわけじゃないと思いますが。

あと、5月といえば柏餅ですね。

空を泳ぐってこいのぼりのことかもしれませんね。

というと・・・

また夜行の三角巾で大もうけできるかもw


時間のない中、考察はしっかり行いました。

今回は4/28(月)という日にパッチがありますが、

散歩道は相変わらず水曜日でw

GWをどのようにすごされるか、この辺は人間性が出てきますねw

リアルorメイポ

あなたはどっちを優先にしますか!?

今回の散歩道はこちら

4/28パッチの散歩道

| パッチ考察 | 22:43 | トラックバック:0コメント:2
大変な日々
こんにちは。

4月に入ってから休みが週1しかないですよ^^;

まぁ、これが卒業研究のやり方ですね。

メイポといえば

朝方に1~2時間やってます。

地道に200レベを目指して行きます。

FLしている人らと会うことが少なくなりますが

夜とかはINするんで、気軽に話しかけてください。

極力、リアの愚痴はこぼさないようにしますw

疲れてそのまま寝てしまうこともあるけどね。

日曜は基本休みなので、一緒に遊んでくださいw

今日はちょっと報告まで

ランキングは→のあるのを押してください。

※また、迷惑コメントが増えました・・・
| メイポ | 10:21 | トラックバック:0コメント:0
早くも4月に突入
こんにちは。

更新頻度低いのに見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m

さて、

新年度も始まって今日で3日目

すでに今年度から働く人達は入社式などがあったことでしょう。

学生の人達も進級できた人が多いでしょう。

留年した人もいるんじゃないかな?

僕は無事進級して、今年度は卒業研究になります。

メイポへのIN率も下がりますが

引退する気はさらざらないですw

何せ、191レベと微妙な位置でやめるわけにはいかないからですw

200レベになったら引退も考えようかな~

カードのほうは順調にそろっていまして、

先日マスタースケルゴがコンプリートになりました。

普段狩るモンスターのコンプリートがやっぱり早いですね。

最近は16:30~のDTを利用して、アリアントや武陵に進出し

現在33種類カードがあります。(4/3 12:00現在

61種類までがんばろうと思いますw

今回の更新はここまで。

ブログランキングは→から押してください。

後日、マスタースケルゴのページの更新

ノーブルドランゴーレムのページを追加しますw

| メイポ | 13:11 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
