すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
カード集めの旅
こんにちは。

春休みも残すとこ今週だけとなりました。

月日がたつのは早いですね。

パッチ後のメイポはカード集めに走ってますw

カード集め&狩りで

骨龍&ノーブルドランのドロップ情報がモンスターブックで

わかったので

MBのページを更新しました。

詳細はこちら

あと、ドロップ参照のサイトをリンクに追加しました。

話はそれましたが

カード集めをしてて

現在26種類集まっています。

そのうち

ノーブルドランゴーレムはコンプリート

4枚がプラント、プラティアンとなっています。

ノーブルドランゴーレムはコンプリートしたので

後日モンスターブックとして載せておきます。

昨日はルディエリアのカードを集めて

テラス、おもちゃ工場エリアは各1枚ずつ手に入れました。

今度はレアカードがほしいな(プラント以外)と思いつつw

昨日はプラントもし、

DT+ザク2+プラントカードの効果で2回目のプラントを討伐したところ

装備8個、暴風30がでましたw

装備8個には正直驚きましたw

もてなくて装備2個捨てたのは秘密

でも、この恩恵が受けれるのはあと1回ですw

なぜなら、6枚目以降はこの恩恵を受けれないからです('

暇な時間を見つけてはカード集めの日々を送りたいと思いますw

あと、ホーンテイルのページも更新しましたので

3/26パッチで解禁されたホーンテイルに行く人は

1回でも目を通してくれるとうれしいです。

わかりにくかったら、

「○○のところがわかりづらい」「もうちょっと詳細がわからないか?」

などとコメントをホーンテイルのページのコメントに残してください。

できるだけの努力はしますm(_ _)m

今回はここまで

ブログランキングは→のとこを押してくださいm(_ _)m
| メイポ | 11:50 | トラックバック:0コメント:0
ようやくの春休み&今日のアップデート情報
こんにちは。

今日からようやく春休みにありつけます(´・ω・`)

10日ちょいをエンジョイしたいと思いますw

さて、

今日のアップデート情報を先に

<<アップデート内容の一覧>>
1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・シャインスマイリーキャップ

 [服(上)]
 ・チェックネルシャツ(赤)
 ・シャラルラシャツ

 [服(下)]
 ・クラッシュブルージーンズ

 [靴]
 ・チェックキャンパスシューズ(橙)

 [マント]
 ・ジャクムの腕

 [消費]
 ・クイック配送利用券

 [ペット]
 ・キノ

 [ペットの装備]
 ・ミニキノ

 [ペットの消費]
 ・若芽


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [ETC]
 ・ペット命令語案内書:キノ編


3.新規マップを追加します。
 ・沼地のあばら屋
 ・グレイの草原
 ・レヴィアタンの峡谷


4.新規モンスターを追加します。
 ・デウ
 ・セルフ
 ・ルルモ
 ・ジェノ
 ・ディトとロイ
 ・キメラ
 ・レヴィアタン
 ・学者鬼


5.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ロミオのプレゼント
 ・ロミオの花束
 ・ジュリエットの心
 ・ジュリエットのお礼
 ・ロミオ、手紙を書く
 ・ロミオの恋愛手紙
 ・ジュリエットの感動
 ・ブローカーハンのレシピ
 ・ジュリエットの弁当
 ・ロミオのプロポーズ
 ・指輪匠人のムーニ
 ・狐に惑わされた青年
 ・ソラの頼み
 ・狐の脅威
 ・青鬼の願い事
 ・黄鬼の願い事
 ・緑鬼の願い事
 ・魂取り戻し
 ・老工のテスト
 ・道工のテスト
 ・足りない薬材探し
 ・脱出ルツボ退治
 ・ノルの目撃談
 ・老工の弟子
 ・道工の術法
 ・タイルン倒し
 ・ノルのお礼
 ・神仙妙選王を悪化させる
 ・神仙妙選王の呼ばれ
 ・神仙妙選王の質問
 ・神仙妙選王退治
 ・ケンタのアドバイス
 ・モンスターブック 営業社員ティエンク
 ・モンスターブック指定モンスター効果
 (モンスターブックコンプリート時のスキル効果表示)

[期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?(制限レベル10~30)
 ・嘘つきを騙す!?(制限レベル31~70)
 ・嘘つきを騙す??(制限レベル71~)
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン!(制限レベル30~69)
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン!!(制限レベル70~)

6.キャンペーンを開催します。
 ・モンスターブックコレクションキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水) ~ 2008年4月23日(水)まで
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水) ~ 2008年4月23日(水)まで
 ・嘘つき!?クエストキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水) ~ 2008年4月23日(水)まで

という内容になっています。

ことしも嘘つきクエが出るんですねw

あと、予想外でしたのが

エリアボス fourth Editionが出たことです^^;

レヴィアタンじゃなくてリヴァイアサンでしょ^^;

つづりが「leviathan」なのですからw

まぁローマ字読みしたらレヴィアタンですがw

僕の注目はモンスターブックですねw

暇を見つけてオールコンプリートします(`・ω・´)

ちなみにですが

日曜日に191レベを迎えました。

@9レベ

ぼちぼちがんばって行きたいと思います。

温かい眼で見守っていてくださいm(_ _)m

ブログランキングは→のほうのを押してくださいm(_ _)m

| メイポ | 12:34 | トラックバック:0コメント:0
3/26パッチ考察
来月からパッチ考察ができるか不安だけど

できるときはします。

さて、散歩道の更新がきたので、パッチ考察をします。

1)おおー久しぶりだねすももmomo。どした?蒼い顔してるけど。お腹でも壊した?
 う・・・うん。ちょっと黒いあいつを飲みすぎちゃって・・・。だって熊が欲しいんだもん!なつめFKも飲むの手伝っておくれよ~。
 すももmomoもやっぱりあのクマ狙ってたのか。(実はうちの冷蔵庫もオレンジのアレでいっぱい…)


皆様も狙っていたと思われます^^;

今回のパッチでコーラタウンともおさらばになるかもしれませんが

コーラガシャはビクトリアアイランドの各地にもあるので

4/4まではちょんまげ、マントはできます。

別の企画でしろくまチェアが手に入るかもしれないですね。

2)で…後ろにいるそのキノコは??
 あ!可愛いから隠していたのにみつかっちゃったか・・・。じゃ~ん!最近ちまたで有名なキノコだよ!可愛いでしょ~いいでしょ~!
 何だかひとなつっこいキノコだな。よしよし、いいこだからこれを食べてごらん。
 ちょっ!!ブクブク太らせて食べる気じゃ・・・駄目だよ!こいつは食用じゃなんだから!!!
  あ、食用じゃないのか。失敬失敬。あ、怒ったぞ。こ、こいつ変身できるのか。なにげに芸達者だな…。


アニメでおなじみの「キノ」がペットで登場でしょうか。

レベルが上がると「変身」という命令語が使えそうですね。

また時のペットになるのかな^^;

ペットの値段も最近高いですよね^^;

3)ところでさっき、マガティアに寄ってきたんだけど今どき珍しいあの熱血カップルにばったり再会してな。そしたらこんなものをくれたよ。
 それまさか彼女のお弁当!?だめだよ!食べたら大変なことに!!これを食べられるのは彼氏だけなんだって!まじで!!ところで、あのカップルはいつからあんな性格になってしまったのでしょうね・・・(遠い目)
 ほんとだね…愛って怖いよね(遠い目)。


マガティアの熱血カップルといえば、ロミオとジュリエットですね。

あのクエストに少し変化がつく模様です。

お弁当って何でしょうか。

71~85のキャラをお持ちの人は試してみる価値はありますね。

4)ってゆーかさー、こんな弁当くらいちゃちゃっとあそこの宅配便に頼めば宅配してくれるっつうの。腐らないようにするなら速達がよさそうだが。
 そうそう。私も好きなあの子にプレゼントしよ~なつめFKには10メル!!あ!ついでに赤い薬もつけてあげるね~。


すでに韓国で実装されていた、運送システムの実装です。

このシステムを使いますと

手数料をいくらか払うことで

送りたい人に安全にかつスピーディーに物が送れるという

便利なシステムです。

最近詐欺が流行ってたり、先に買われたって嘆いてた人も

多かったこともあってからの実装と見受けられます。

でも、不具合ありそうですね^^;

5)このカードはたくさんもってるからもういらないんだけど・・・。
 おお!そのカードはもしや!!オイラ、あと1枚でコンプリートなんだよ!!くれっ!いやください!!
 え・・・でも私じゃこれ以上集められないみたい。しょうがないなー。カード集め手伝ってあげるよ!ふむふむ。あのカードかー。じゃーとりあえずヘネシスに行こう!
 ありー。すももmomoは優しいぜ。おお、おかげでもうこんなにカードが集まったよ。なるほど…こいつはこれをドロップするのか…ふむふむ。
 こいつって以外と広い地域に生息してるんだねー。カードに色々書いてあって便利だな~!そういえばカードにはレアってものが存在するらしいよ!さっき大きいキノコのカードを手に入れたんだ!
 おわっ。そのカード、まだ一度も見たことないや!すげー!すももmomoっていろいろ隠し玉持ってるな~。


iTCG関連かと思う方もいますが、

それも一理入っている可能性がありますが、

これはモンスターブックの登場です。

どうでもいいやって思う人がいると思いますが

モンスターのHP・MP・生息地などといった情報まで

しっかり載ってるシステムです。

いちいち聞いていた人にとっては便利とも言えるシステムです。

僕はやりますけどねw

6)でも、なつめFKの髪型には負けるよ・・・。どこでその髪型にしたの?ここいらの美容院じゃその髪型にはしてくれなかったんだよね~。男の子も最近ツンツンヘアだし・・・最近ツンツンははやりなの?
 うへへ。実は自分でも結構気に入ってるんだよ。こんな髪型なかなかないよなー。


新しい髪形のようですね。

どこに行ってもしてくれないってことは、ランダムのみってことが考えられますね。

ツンツンが流行りってほんとかな^^;

7)お礼にこのマントをあげるぜ。是非あの兜と合わせてコーディネートしちゃってくれ。
 ん?ななな!なんだこれ!あの有名なモンスターの格好ができるのかい?かっこいいな~!


あの兜と新マントであの有名なモンスターになれる・・・

と来たらもうあれしかないですよね。

背中に腕8本がついたマントを着けて、あの兜をかぶったら・・・

これから先は皆様のご想像におまかせしますw

8)この格好で化け猫と戦ってこようかな。退治してくれってパンダさんに頼まれたんだよ~。
 ええ?化け猫?! 待ってー、そのカード集めたいからオイラも行く~!!


化け猫とパンダの頼みから想定すると

猫仙妖怪の関連のクエストのようですね。

エリアボスもカード出すということで

コレクターとしては無視できないですw



今回は韓国パッチかと思ったのですが

どうも、今回も日本オリジナルの模様

コーラタウンの関係で1ヶ月ずれただけかもしれませんが。

海賊の実装と予想していたのが大ハズレですね^^;

しかし、韓国で2007/12に実装しているので

実装は近いと判断してます。

ちなみに今回のパッチで

2006/1/1以前の最終ログアウトの19↓のキャラ(ID?)が削除されますので

お気をつけください。

関連記事はこちら

削除関連記事 by MapleHP

今回の散歩道はこちら

3/26パッチの散歩道

ブログランキング参加中



| パッチ考察 | 15:09 | トラックバック:0コメント:0
月日の流れというもの
こんにちは。

忙しい日々を送っています。

ようやくブログの更新ができたと思ったら

もう3月半ばなんですねw

ほんとに早いですw

さて、活動のダイジェストをw

最近は危険龍にはまっています。

たいていあいてるというのが魅力ですねw

ぼちぼちがんばってきて

3/14現在で808mです(≒64%

今月中に191で、1ヶ月1レベペースというところでしょう。

年末には200にしたいですね。

皆様の協力も必要となりますが

なにとぞ力を貸してくださいm(_ _)m

話は変わりまして、

コーラガシャをしてきました。

売出しが3/8~でしたがw

チケットはこんな感じ

Maple0454.jpg


これがチケット1だったんですねw

1回目は

Maple0455.jpg


幸先悪いスタートですorz

後日2回目をしたところ

Maple0456.jpg


ゼロが出ました。

が・・・

1500ならいいものが500ってorz

1500ならクエスト終わってたのですが

また集めないといけないですね^^;

集まったときにクエスト報告します。

今回はここまで



ランキングはどうでもいいんですが

皆様の気持ちがあれば押してくださいm(_ _)m

追記はクエスト報告

[月日の流れというもの]の続きを読む
| メイポ | 16:27 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
