すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
ついに190レベ、そして・・・
こんばんわ。

約10日ぶりの更新です。

忙しくてブログがかまえないですね(´・ω・`)

ここ最近のメイポ

日曜日に殿様につれてってもらいました。

薬はかかるけど、結構楽しめましたw

カエルの魔法防御が嫌だけどw

月曜に190レベを迎えました。

@10レベで200ですが

あと約16Gも稼がないといけないことに(´・ω・`)

先が長いですねw

あとは目立ったことはなく、峰で全体狩りw

今日木曜は友達と残龍でw

久しぶりにあるものが出ましたw

霊魂ですがw

狩りの話はここまで

今巷で話題の、ファンタガシャ、アクエリアスガシャをやりましたw

Maple0449.jpg


ファンタはこんな感じw

2回やりましたw

結果は

Maple0450.jpg


と、ファンタオレンジ1500でした(こっちはSSとり忘れ(´・ω・`)

アクエリアスはこんな感じ

Maple0451.jpg


まだ1回しかしませんが、結果はこちら

Maple0452.jpg


いきなりクエで使うものがw

詳細は

Maple0453.jpg


交換不可・・・ですかw

ちょんまげもマントもジュースを買えということですかw

ネクソン考えたね

今回はここまで

※迷惑コメントが多いです・・・
| メイポ | 23:34 | トラックバック:1コメント:1
最近大忙し・・・
こんばんわ。

パッチ考察はTOPからクリックしてご覧ください。

久しぶりにブログを書く気がします^^;

何しろ・・・

9:10、家を出る

17:00、大学を出る

17:40、家に到着

18:00~23:00、メイポ

24:00~寝る

といった生活が続いてます^^;

いつブログを書けばいいんやらと個人的に・・・('

4月からは夜の時間もメイポへはINできなくなると思います^^;

リアルは大事ですからね。

ゲームで人生を狂わさないようにしないといけませんねw

さて、数日間のメイポ

ダイジェストで書いていきます(--;)

日曜日、4倍タイム中に189レベにアップ。

ようやく節目の190レベが見えてきました。

次のアップはいつになるんやらw

月曜日、相方がついに200レベに

平日の狩り相手がいなくなってしまいました。

これからどうするか結構悩みました^^;

あと、事実上2位の氷魔と結構話をしてました。

この方も上がるのがお早いこと。

いつか抜かれるんだろうな^^;

火曜日、ついにソロでの再デビュー^^;

どうするか悩んだ結果

ソロで全体狩り

という結論に達しました。

まずは峰で

水曜日も20時まで峰で、あとはジャクム

木曜日は友達と全体狩り

結構楽しかったですw

金曜日は帰りが遅くなったこともあって

長らく行ってなかったRワイバーンへ

久々だと勘が鈍ってて、結構転落してましたw

それでもだんだん慣れてきて

22時までしっかりやって終わり

木曜までのドロで目立ったものはSE30のみでした

金曜のドロは防具6個でした。

メトスとかラヴァを見たかったなw

土曜日は、ソロで残龍

峰と残龍の時給計測の結果は最後に

12~15時までやっていったんおち

このときは装備6個でした

19時からはジャクムなので省略

夜のDTは水と闇で過ごしてたのですが

ドロップが武器2個orz

DT終わって露店キャラへの輸送が終わったとたんに

強烈な脱力感に見舞われて

1時間放置プレイ・・・

1時間置いてれば変わるだろうと思ったのですが

何も変わらなかったのでそのまま落ちました。

脱力感を感じたらもうやる気がなくなりますね^^;

最後に、時給計測の結果

残龍:19.3m/h(2/16計測)

峰:22m/h(2/12計測)

でした。

やはりソロは峰が一番ですね。

次回の更新はいつになるのだろうか^^;

今回はここまで

今日も一押しお願いします



※最近迷惑コメントが多いです・・・
| メイポ | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
2/20パッチ考察
今回は早めのパッチともあって、13日に散歩道が来ました。

ブログの更新頻度は下がってもパッチ考察はします。

昨日ショップメンテで物を増やしたばっかのようですが

散歩道の更新があったので、さっそく2/20 Ver.1.40のパッチ考察をします。

1) シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
 !???  なんだなんだなんだなんだ???!!
 うぉっっっ!そ、そんなとこにいたのか。寒いから体動かしてただけだよ。こ、これでも飲みなよ。
 ん? ぬんぬかが何かくれるなんて珍しい。こらぁ大好きなんだよな。


コーラって振って飲むものなんでしょうか^^;

前回、ロッテとのタイアップキャンペーンをしてましたが、

今回はコカコーラとのタイアップのようです。

コーラ関連のアイテム、

そして12桁のナンバーを入れてやる限定アイテムの実装のようです。

詳しくは4Gamerの記事

2) さっき・・・・何か振ってたのは・・・これだったのか・・・・おいおいどうしてくれるんだ、このお気に入りのちょんまげがびしょびしょじゃないか。
 いまどきちょんまげ?…よく見るとなかなかいいじゃん。ど、どうしたんだそれは!
 なかなかいかすだろ。あるものとあるものとあるものを持っていくと…ぬんぬかもちょんまげになれるかもしれない。きっとこれ来年ミラノあたりで流行るぜ。


ちょんまげが実装するようですが、Pアイテムじゃなさそうです。

あるものとあるものと・・・

♀にもちょんまげできるのかな?

ミラノとどういう関係があるのでしょうか^^;

3) なんだあれは?3,4人いたけども…あの一番若いっぽいやつはショーワ町のほうに向かったようだな。つけてみるか!
 何かちょっと怪しい奴らだったな。行ってみよう行ってみよう。きになる。
 おいそこのお前、何者だ! …えっ!? なんだかカードがどーのこーの言ってるよ。持ってない?
 はっ。なぜか持っていたりする。これのことか??
 おお、それか。後で使ってみるからちょうだい。


カードとは何のことでしょうか。

考えられる事例として

①3/20に発売されるメイプルストーリートレーディングカードゲーム(以後MTCG)のキャンペーン

②モンスターブックの実装

があげられます。

①のMTCGにもナンバーが書かれた物が入ってるそうで

そのナンバーを使って限定アイテムをゲットできるとのことです。

その下準備というところですかね。

②のモンスターブックは

韓国で11月にリリースされたシステムです。

モンスターからカードを手に入れていくと

Lv、HP、MPなどがわかっていく優れもの(?)です。

どちらの可能性も否定できません。

4) …ってかうさぎの面倒ちゃんとみなよ。なんでそんな真っ黒になっちゃってるんだよ。
 ちがうよ~、こいつは最初から真っ黒なのさ。黒うさぎもいいが、こいつも捨てがたい。つんつんしてるから近寄ると怪我するぜ~


新ペットの実装ですね。

今度は黒いウサギとハリネズミ?でしょうか

つんつんしてるところからだとそのように想定できます。

今回はどういう機能付きか楽しみです。

値段が最近上がってるけど・・・

5) しかしなんだ、さっきから白い熊がそこらへんにいるんだが。
 わっ。ぬんぬかのうしろに…もふもふの巨大なものが…
 もふもふ?気付いたらなんでこんな寒いとこにいるんだ…。この暖かいコートでも着るかな。帽子もね。
 うぅ~、どこなんだここは?全く知らない町だけど…変わった家がたくさんあるな。ぬんぬかのコート、なんかすごくあったかそうだな…うう、さむい。
 あげないよ?なんだか派手だなここ…。お、自動販売機があるぞー。買おうぞ!お金ないからおごってね。
 一気飲みしたら、力がみなぎってきたぞ~。今ならあの途中であった変なアザラシ100匹くらい相手にできそうな気がする…。おや、なんかこんなところに見るからに秘密っぽい箱がある。あのクマがなんか欲しそうだからあげてくるよ。
 無闇に近づかない方が…。お礼になにかもらえるかもね!(パンチとか
 あのでかいクマには勝てる気がしないよ…。何かこんな盾をもらってしまったよ。ここのクマたちは意外と器用だな。 それにしてもぬんぬかの帽子、美味しそうでさっきからきになるんだが。ぷるぷる!?


コートと帽子はPアイテムと推測できます。

白い熊とはNPCかモンスターですね。

今回のコカコーラとのタイアップキャンペーンの1つの目玉である

コーラタウンの実装です。

韓国だけのオリジナルかと思われてたマップです。

さまざまなコーラ関連のモンスターやアイテムがあります。

アザラシやゴーレム、コーラタップといったモンスターがいます。

でかい熊とは何のことでしょうか。

イベント用のモンスターかな?

最後に書いてある「盾」はおそらくコーラシールドでしょう。

Lv30からつけれる全職用です。

限定かと思われるので、ぜひゲットしておきたいです。



今回は日本オリジナル&コーラタウンの実装でしょう。

日本オリジナルなので、何が出るかまったくわかりません。

実装してからのお楽しみっというところでしょう。

今回の散歩道はこちら

2/20パッチの散歩道

ブログランキングに参加中!



| パッチ考察 | 18:03 | トラックバック:0コメント:0
忙しくて・・・('
こんにちは。

水曜日から研究室の仮配属になりまして

ブログをかまうことが・・('

でも、更新できるときにしときます。

さて、

前回の記事で予告してました

メタミドホス、ジクロルボスの構造式を探してきました。

まずメタミドホス(見えにくいのでクリックしてください^^;

メタミドホス


次にジクロルボス(見えにくいのでクリックしてください^^:
ジクロルボス


メタミドホスはわかりやすいですが

ジクロルボスはややこしいですね。

どちたも劇薬だから、専門に扱う人以外は手を出さないように!

さて、メイポ

といっても

骨龍ばっかなので

内容はカットw

たまにはほかの何か狩れよ!ってつっこみはなしでw

今日はここまで

今日も一押しお願いします(更新頻度下がり気味ですが('



※迷惑コメントは削除しました。
| メイポ | 12:54 | トラックバック:0コメント:0
いろいろ更新
こんにちは。

農薬ギョーザがニュースの一面ですね。

メタミドホスが原因のようです。

メタミドホスってどんな物質?っておもうひとも少なくないと思います。

メタミドホスとは

ホスホルアミドチオ酸-O,S-ジメチル(O,S-Dimethyl phosphoramidothioate)の慣用名。

化学組成式 C2H8NO2PS。

無色結晶。融点 44℃。室温における蒸気圧はきわめて低い。

引用:メタミドホスとは?

物質名言われても想像つかないですよねw

僕は化学専門なのでなんとなくわかりますが、

後日構造も調べてきますw

皆様も農薬中毒にはお気をつけくださいm(_ _)m

さて、メイポ

日曜はケンタに

やっぱ変わったやつ狩ってるじゃないかとかいう

つっこみはなしw

やはり水と闇ですねw

ドロップは装備7個(目立ったものなし(´・ω・`)

その後はジャクムなので省略w

日曜はここまで

月曜は骨龍w

いつものことなので

中身は省略

ドロップは9個

でした。

高額ドロが出ませんね(´・ω・`)

今日はここまで

今日も一押しお願いします



| メイポ | 12:44 | トラックバック:0コメント:0
早くも1ヶ月たちました
こんにちは。

特にこれといったことがなかったので

更新がとどまってました^^;

今年もはや1ヶ月がたちました。

1月はどうだったでしょうか。

時がたつのは早いものです。

さて、メイポ

金曜・土曜ともに骨龍

土曜は19時からジャクム

ワンパターンすぎですね^^;

今日は変わったことでもしようかなw

ドロップ狙ってw

ただ、この2日間で収穫がありました。

フェニックス20→マスタースケルゴサウルス

で確定しました。

のちほど、MBドロップ集に加えますw

今日はここまで

今日も一押しお願いします



※迷惑コメントは削除しました。
| メイポ | 12:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
