すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
今日のメンテと海賊説
こんにちは。

パッチ考察は「TOP」から飛んでお読みくださいm(_ _)m

お気づきになった人もいると思いますが、

メンテの時間がわかったら

「TOP」のパッチ考察の↓に時間を発表するようにしました。

といっても、わかってすぐ更新ってわけでもないけどw

皆様の役に立てればと思います。

今日のメンテ内容を追記に載せてます。

さて、メイポ

月曜は何の気なしに骨龍回ったら

あいてた・・・w

でも、その日はソロ・・・w

うん

妹のキャラでもつるすかw

ちなみに110台ビショなので問題なしですw

22時までしっかり狩り

ドロップは

あまり恵まれず3個のみ(´・ω・`)

火曜日も骨龍

ところがね・・・

10周してもあいてないorz

懲りずにしぶとく回って

14周目で確保><

最近また混みだしてきました(´・ω・`)

しかもね

111氷魔とか、100台火毒魔とか・・・

まぁ、火毒魔はともかく

111氷魔とか武器庫かBケンタかRワイバーンのほうが

絶対うまいでしょ('

まぁ、狩場は自由だけど

もう少し自分相応なものを狩ってもらいたいですね(´・ω・`)

完全に横師の的ですから^^;

愚痴はおいといて

相方とともに狩り

昨日はちょっとしたことやったところ

約88.5m/2h

→約44.25/h

という結果がΣ(-д- )

まぁ、条件はちょっと厳しめですが

できるときはこのようにやりたいですね。

ドロップは

装備5個

でした。

最近MBを見てないので何か出てほしいです(´・ω・`)

今日はここまで

今日も一押しお願いします。



・追記は巷で噂の海賊説について&今日のメンテ内容 
[今日のメンテと海賊説]の続きを読む
| メイポ | 13:05 | トラックバック:0コメント:0
188にUP~
おはようございます。

ランキングが伸びませんねw

まぁ、理由はね・・・

管理人自身が押してないからですよw

まぁ、何気なくはじめたんだから

そこまで伸びなくてもいいんだけどねw

パッチ考察は「TOP」にのせてあるのでそちらからどうぞ。

今日の時事ニュースは

自民vs民主による、暫定税率を廃止or存続の審議が続いてます。

暫定税率の使い道は

主に道路の建設、ガードレールの設置

などといった、道路に関係するこに使われる税金です。

最初は道路特定財源(暫定税率も含む)は道路以外には使ってません

といいつつ、結局一部は官僚たちのレクリエーション代になっていたそうですね。

ほんとに信用を失う行為ですね。

このことがあったせいか、暫定税率の延長を10年→2ヶ月にしたそうです。

減税か、道路建設か、皆様はどっちがよろしいですか?

さて、メイポ

金曜に188になる予定でしたが

いろいろとあって@6.4mのところでストップ('

ということで、

土曜に残りの6.4mを水と闇であげて

188にUP~

DT終わった5分後くらいになりました。

ドロップは、装備3個('

19時からは2回連続でジャクム

ジャクム関連はカットw

日曜は

1回目DTは夢幻の間に行ってきました。

DT前なんで天守閣なんてあいてるわけないと思ったからですw

DT終わっても18時半までやって

ドロップは装備5つ、木シュリ3個(´・ω・`)

効率は、約13m/1.5h

でした。

ソロのときは夢幻の間でもいいですねw

たいていあいてるし(・w・)

おにぎり稼ぎもできて一石二鳥とでもw

19時からはまたも2回連続ジャクム

これもカットでw

終わったらすることなくなったので

マスターモンスターめぐりw

まずはスノーマンを6匹(ドロップなし(´・ω・`)

次はおきつね様、だけど、人が多かったので1匹のみ(´・ω・`)

素早さ靴60もらったけどw

次にタイルンを10匹(ドロップ:幸運マント60、魔法防御マント60×2

次に猫仙妖怪行ったけど、人がいて1匹もやれず(´・ω・`)

最後にエリジャー10匹(ドロップなし(´・ω・`)

これだけやったけど、ザク2あっても書3枚だけでした。

まぁ、運がなかったということかな。

今日はここまで

今日も一押しお願いします。



・追記はコメント返信
[188にUP~]の続きを読む
| メイポ | 10:49 | トラックバック:0コメント:0
1/30パッチ考察
2008年初の大型パッチが1/30にあります。

昨日散歩道の更新がありましたので

さっそくVer1.39のパッチ考察をします。(1/25追加)

1)ここの雪の壁に突っ込んで冷凍保存しておくといい
 え?雪の壁ってまさかこのでっかい雪だるまのこと?って、何かいきなり動き出したよ!うわっ襲ってきた!逃げろ~~!
 ヘネシスに雪がある時点で疑うべきだった。


ヘネシスに雪というと何があるのでしょうか。

また新しいキャンペーン&イベントの可能性が高いです。

2)メルマルナさんが乗ってるその乗り物に一緒に乗せてほしーな!
 すまん一人乗りなんだが・・・。


マナの塊が邪魔で邪魔で仕方なかった人もいると思います。

マナの塊はこのために使いますね。

ニーナの魔方陣です。

これはモンスターライディングなので、最低でも70レベが必要で、

鞍を持っておく必要があります。

70レベ未満が持っておくとどうなるのでしょう^^;

3)弓使いと盗賊の初期スキルが強化されたらしいが、すももmomoは戦士だったか。ふむ、とりあえず雪だるまがこれないようなところで修行だな
 そうだね。1から育てなおすよ。今度は弓使いを目指そうかな。


1次・2次スキルの攻撃力上方修正です。(初期のほうの数値だけかな?)

弓:アローブロー、ダブルショット、アイアンアロー(2次弩)

賊:ダブルスタブ、サベジスタブ(2次斬(セピダブローと出たのでたぶんこれかと^^;))

あと、書いてはいませんが

40レベまでの弓、42レベまでの弩のKB率が上方修正

そして、さらに近い距離でも矢が打てるようになります。

弓に有利ともいえる修正です。

4)。あれ?何かこの島って前からこんな感じだった?久しぶりに来たら何か違和感が・・・。

たぶん初心者島が改造されると思いますが

もうすでに改造してありますよね^^;

また改造するのかな?

5)すももmomo~ここより砂漠にある闘技場で修行したほうがいいぞ、雪だるまこないしね
砂漠に雪だるまいたら怖いよね。そういえばさっき砂漠で何かの大会をやってるって聞きました。少し強くなったし参加してきまーす。1人じゃ出来ないらしいから、メルマルナさんも一緒にどうですか?
 もう始まってるよ?
 え?ちょっと早く教えて下さいよ~。
 足元・・・大変なことになってるよ?
 うわ!そっそれは!早くよけなきゃっ!あ~れ~吹っ飛ばされた~!!!


モンスターカーニバルに次ぐ新グルクエ(遊び場)

アリアント闘技場の実装です。

これは20~30レベが参加できるもので

名前のとおりアリアントで行われます。

ですが、エントリーはアリアントとペリオンでできます。

内容はよくわかりませんが

モンスターカーニバルのようなシステムかもしれないです。

内容は実装してからのお楽しみってところですかね。

6)このニワトリあげるから元気だすんだぞ、食べちゃダメだぞ
 でも、ここはペット禁止みたいだよ。出したらヤリもったおじさんが怒った。
 どうしても入りたいようだ、すももmomoのたら~んと垂れてる長い髪にニワトリが食らいついてるぞ


新ペットのようです。

今度はニワトリですか^^;

いろいろとペットが出てきましたが

ニワトリは人気が出るのでしょうか。

また時のペットにならなければいいのですが・・・。

7)すももmomoのたら~んと垂れてる長い髪にニワトリが食らいついてるぞ
 うわわ~弓使いになれたお祝いに髪型変えたのに~食べるなこらっ!食べるならメルマルナさんの長い髪を食べてくれ!


新髪型の登場です。

変えれる場所は

アリアント、ヘネシス、ルディ、武陵、他

だそうです。

どんなのか少し気になる所存です。

男女別で1つずつ出る模様。

8)、気になってた女の子にあげてくる!
 ・・・
 ・・・
 え、男!???


女に間違えそうな男のNPCかな?

1)で書いたイベントと関連がありそうです。

9)散歩道全体から

今年は翡翠のお守りの代わりとなるチョコレートの登場です。

去年はポイントかって消費のチョコが手に入るというものでがっかりした人も多いと思います。

今年は裏切らなかったですね。

翡翠の売れ行きが悪くなるのかなw



散歩道からは以上のことが読み取れます。

その他の要素として(1/25追加)
・以下の領域に新マスターモンスターの登場(名前は仮名)
 エリニア:Lv50、ファウスト(ルーパンの森以後)
 ルディ:Lv59、タイマー(時間の道周辺)
 カニング:Lv65、ダイル(沼地)
・以下の領域に新モンスターの登場(名前は仮名)
 カニング:Lv56、シェード(地下鉄)
 武陵:Lv59、先人人形(初級修練場)
 エルナス:Lv64、雪山の魔女(エルナス雪原周辺)
 ジパング:Lv68、竹武士(闇夜の松林)
 マガティア:Lv75、自動警備システム(アルカドノ:関係者以外立入禁止区域)
・モンスターブックの実装

が盛り込まれる可能性が高いです。

最後にですが、今回のパッチで

ジャクムが1~5chが3chのみに戻る可能性が非常に高いため

パッチ後1週間くらいは混乱や混雑が予想されます。

けんかにならないように話し合い等を今のうちに^^;

今回の散歩道はこちら

1/30パッチの散歩道

ブログランキングに参加中!


| パッチ考察 | 23:50 | トラックバック:1コメント:2
日曜日の奇跡?
こんにちは。

今、ちまたでいうガソリン国会

暫定税率の廃止か存続か、議論が続いてますね。

そもそも、暫定税率とは

1974年に2年限定という枠で

ガソリン税の上にさらに上乗せした税金のことです。

それが延長に延長を重ねて

34年続いているそうです。

暫定税率の使い道は、道路の整備などに使われてるらしいですが

ほんとのとこ違う使い道じゃないかなって思ってもいます。

いらない独立行政法人は廃止すれば、十分なお金が浮くはずですよね^^;

あと、国会議員の給料を2割でも削減して

必要なものに使ってくれたら

国民にとってはうれしいことになりますね。

ガソリンの高騰にはほんと困ってます(´・ω・`)

皆様は、ガソリンが値下がるか、道路の整備がよいのか

どっち派なのかな?それともどっちもじゃない?

さて、メイポ

日曜日は

骨龍w

またもワンパターンですいませんw

だけど昨日は違いました(`・ω・´)

12:30~18:45ごろまでいて

装備がDT外で8個、DTで8個、短剣60

が出ました。

そのなかにツインクロー97も含まれてますw

骨龍にしてはかなりのドロップ量と思いますw

MBこそ出なかったものの、

それなりの収入でしたw

パワエリ代金などで実質0かマイナスだけどw

このときのEXPは約220mでした。

19時からはジャクム

ビショ不足とあって、ビショで参戦

けど・・・

リザの時間が来てないorz

少し迷惑をかけたジャクムでした(´・ω・`)

リザが使えるようになったのは

本体3の中盤で・・・('

でも無事撃破

でも、ドロップが、AレイSBのみとかw

お持ち帰りなしですか(´・ω・`)

いつ以来だろう。

2回目DTはメイプル果実・ピーチ・ビッグマロンを壊して

60%数枚と10%防御系数枚と

桃ゴマが出ましたw

ちなみに3個壊して2個出ていますw

4倍最高'`ァ,、ァ(*´д`*)'`ァ,、ァ

壊したあとは夢幻の間で狩り

おにぎり集めもかねてやってました。

22時ごろに終わって

ドロップは

絹道ほう(♀)2個、知力目60、30、魔力盾60

が出ました。

知力目60以外は高額な書ですw

これは奇跡といわんばかりか?

と思えた1日でした。

今日はここまで

今日も一押しお願いします


| メイポ | 11:04 | トラックバック:0コメント:0
こんなにも
こんにちは。

明日はセンター試験ですね。

大学に入るための第1の関門

僕も3年前に経験しました。

いろいろと覚えてても

大学という雰囲気、

周りの受験生がどんな人か

気になってうまく問題が解けなくなるんですよ^^;

プレッシャーが大きく響く試験なので

全国の受験生の皆様、がんばってください。

さて、メイポ

昨日も骨龍

毎日ワンパターンですw

22時までしっかり狩り。

ドロップは

装備6個、ドラゴンの霊魂

でした。

霊魂は5個目です。

いつか110武器作れるかなw

狩りはここまで

22時からはサブでジャクム

無事撃破し、ユニ47、テポ104と

ドロップは豪華なものの、抽選にはずれ(´・ω・`)

まぁ、運がなかったということかなw

いつもならここで終わるんですが

昨日は24時からメインで1PTジャクムにw

メインの1PTはいつ以来でしょうかw

1時間以上という戦いの結果

無事撃破

けど、ドロップがジェネ20だけとかw

ちょっと泣けますねw

次回にかけましょうw

今日はここまで

今日も一押しお願いします。(場所変更しました)



追記はコメント返信
[こんなにも]の続きを読む
| メイポ | 10:50 | トラックバック:0コメント:0
UP後のスローペース
こんにちは。

今日も一押しお願いします。



今日は全国で極端に冷えましたね。

今年度、暖冬でしょうって言った人出て来い!

って思うほど寒い時期が続いてます^^;

今週末にはセンター試験

全国の受験生はもう最後の追い込みに入ってると

思われます。

受験生の皆様、がんばってください。

さて、メイポ

UP後ともあって

昨日はスローペースw

ずっと水と闇ですごしてました。

それがスローペース?っというつっこみはなしでw

水と闇って結構あいてたりするんですよw

ドロップ命(`・ω・´)

1回目DTに、シャムシール7、ヘリオス93、月牙92、パルチ95、クリシアシューズ闇

2回目DTに、ピラティト赤↑、ピラテ赤↑、クリシアシューズ緑、Gウィング緑、バタフライ102

がでました。

水色の字はDケンタから、それ以外はFケンタからですw

そのあとはソロプラント

新たに2chが封鎖で

4つのchでしかできない事態に

待ち人多数の中

2回やってきました

ドロップは、アルジュナ緑、ネオスパンツ緑、カティナス赤、マギコ

でした。

しかも全部粗悪という(´・ω・`)

狩りはここまで

狩りを始める前にガラポンを回しました。

結果は・・・





Maple0436.jpg


金ゴマきましたw

何回回したのかな^^;

やっとです><

豆知識ですが、すでに知ってる人もいるだろうと思いますが

金ゴマの説明文が間違っていますw

説明文:MP60回復

実際:HP60回復

ということです。

今日はここまで

・追記にクエスト報告&紹介
[UP後のスローペース]の続きを読む
| メイポ | 13:15 | トラックバック:0コメント:1
今年初のLvUPで187レベ、そしてMB危機
こんにちは。

3連休もあと今日だけになりましたね^^;

今日も一押しお願いします。



さて

先日、衆議院の優越で新テロ特措法が成立しましたね。

衆議院の優越の行使は実に57年ぶりだそうで。

衆議院の優越とは

衆議院で可決したものが、参議院で否決されたとき

再度衆議院に差し戻して、3分の2以上の賛成があれば

その法案は可決される

という制度です。

参議院の意味ってなんだろうって思わされる制度ですが^^;

この衆議院の優越の行使によって

次回の衆議院選挙に影響が出ることは

間違いないと思われます。

ついに民主党が与党になるのかな?

さて、メイポ

昨日は朝から骨龍(`・ω・´)

毎日骨龍じゃないかって

つっこみはなしでw

昨日もしっかりブリザ狩りw

8時半ごろ~16時まで、トイレ休憩1回だけで

あとはぶっ通しでやってましたw

そして

15:45ごろ

187レベにアップw

1Gの壁を1つ越えましたw

次まで、1.06G・・・orz

再び1Gの壁に立ち向かっていきますw

その後はいったん落ちて

19時前に再度ログイン

ジャクムを堪能してきました。

ドロップがバトルハンマーとスタンス30だけとしょぼかったけどw

その後は飯放置して

ソロプラントをw

薬集め以外考えてませんw

で、題名にもあるMB危機なんですが

21:10の時点では1.3.6chが封鎖されていましたが

24:30の時点ではさらに4.7chが封鎖されてました。

プラント産のMBがかなり危うい事態となっています。

すでにBS30がその影響を受けています。

ちょっと前まで10mしなかったものが

いつの間にか30mでも売れる事態に

なぜ封鎖するのか、理由もわからないし

その事態を改善しないネクソンにも問題があります。

ちなみに、やり方は僕も知っていますが

実に簡単な方法なので、誰にでもできるのです。

封鎖して何をしたいのか、その意図を知りたいです。

話がそれましたが

ソロプラント2回やって

Maple0434.jpg


→↓のバラは違いますがw

それに+インフィ20、ピオシング30

が出ました。

骨龍では装備8個、両手鈍器60×2

でした。

ボス戦は1つの楽しみでもあるので

封鎖とか言う迷惑行為はやめてもらいたいですね。

今日はここまで
| メイポ | 16:43 | トラックバック:0コメント:1
骨まで愛して!?
こんにちは。

僕が住んでいる地域では来週から雪が降るそうで^^;

寒いのは苦手なんです(´・ω・`)

今日も一押しお願いします。



今日は時事ニュースではないですが

昨日の「チャーリーとチョコレート工場」を見ましたが

DVDでも見てたのでちょっと比較をしてみたのですが・・・

あまりにもカット場面多すぎ><

なぜチョコレート工場が閉鎖になったのか、などの

回想場面がカットされてました^^;

とても重要なのにもったいないですね。

その回想場面が見てみたいという人は

DVDを借りてみてくださいw

さて、メイポ

木、金ともに骨龍

最近空きが目立つようになってきたけど

エリクサー類の高騰の影響がかなり出てるみたいですね。

エリクサー1本13k、パワエリ1本20kとか

ずっとそんなの続けてたら破産しますね^^;

僕もその影響を受けてる1人ですが^^;

ドロップのおかげでなんとかできてる状態ですw

骨龍ばっかですが、これもLvあげのためとかなりの投資を^^;

本来はドロップ主義ですけどw

そんなこんなで。2日とも4時間やって終わり

ドロップは

木曜:弩10×4、装備10個

金曜:両手鈍器60、装備6個

でした。

木曜にツインクロー98が出たんですが

まさか30mで売れるとはね^^;

これはある意味でのビジネスチャンスかな?w

今日はここまで
| メイポ | 13:43 | トラックバック:0コメント:0
モンスター図鑑:#1.マスタースケルゴサウルス
2008年からの新企画として、モンスター図鑑(データ集)をはじめます。

情報は各地から集めて収集しきったものを使いますので、

もし、ない情報がありましたら、コメントにくださいm(_ _)m

さっそくですが、僕がよく狩ってるモンスターからはじめたいと思います。

第1弾はこちら

MapleMasterS.jpg


マスタースケルゴサウルスです。

Lv113

EXP:1倍→5937、2倍→11875、2倍+HS→MAX 13062

HP:85000

KB:5000

聖弱点、ヒール有効

生息地:(リプレ)死んだ龍の巣、残された龍の巣、大きな巣の峰

<攻撃方法&ダメージ>
 ・パワーアップ
 ・ビーム:3300~3500(レジ軽減無効)
 ・接触:2100~2300(パワーアップ後:2750~2900)

<ETC&消費(レアETC、書物などはドロップへ)>
 ・古い骨(209メル)
 ・アクアマリンの原石
 ・トパーズの原石
 ・クリスタルの原石(闇)
 ・召還の石
 ・魔法の石
 ・うなぎ焼
 ・マナエリクサー
 ・パワーエリクサー

<ドロップ(( )は装備の店売り値段)>
 ・ファルシオン(480k)
 ・バトルハンマー(470k)
 ・朱雀?(230k)
 ・ネオス青(200k)
 ・ネオスパンツ緑(180k)
 ・バジュラ青(240k)
 ・シアール緑(260k)
 ・カナルフード緑(130k)
 ・ガティナブーツ赤(170k)
 ・両手鈍器60%
 ・力マント60%
 ・物理防御マント60%
 ・ドラゴンの霊魂
 ・ドラゴンの鱗
 ・鉾製作の促進剤
 ・マスタリーブック→こちら

<考察>

通常モンスターとしては最高レベルを誇るモンスターです。

どの職も最終的にはこのモンスターを狩ると思います。

ダメージを見る限り、弓や賊はHP強化をするか、それなりのレベルに到達しないと

即死するということがあります。

また、ヒールが有効で聖が弱点であることから

聖魔・パラが有利です。

ドロップが出れば大きく、出なければ赤字といったところが

このモンスターの特徴でもありますね。

<更新履歴>
1/12:公開
1/14:ドロップ追加

ブログランキング参加中


| データ | 13:02 | トラックバック:0コメント:0
今日のメンテと1月の予想
おはようございます。

今日のメンテは

8:30~15:00、内容:Ver1.38アップデート

だそうです。

さて、寒い日が続いてますが、

風邪などをひかないように体調管理をしっかりしてください。

今日も一押しお願いしますm(_ _)m



昨日、福岡三児死亡事故の裁判の一審判決が出ましたね。

判決は、懲役7年6ヶ月で、自動車運転過失致死の適応だそうです。

自動車運転過失致死ってどんなものか

こちらのサイトで見てきました。

自動車運転過失致死罪とは

簡単に言えば、業務上過失致死より重く、危険運転過失致死より軽い刑のことです。

業務上過失致死では最高懲役5年

危険運転過失致死では最高懲役25年

と、差が激しく、さらにどこまでが危険運転か判断基準がないことから

自動車運転過失致死罪ができたものと僕は思います。

今回のケースは

制限速度50km/hのところを

100km/hで運転し、かつ、最大12.7秒の脇見をしていた

とのことです。

普通に考えたら危険運転ですよね^^;

それが、判断能力があったからという理由で自動車運転過失致死になった模様です。

原告は即日控訴でしたが、

この判決を下した裁判官にも問題があると思います。

自動車が運転できる人へ

100km/hで12秒も脇見して運転できますか?

僕には無理です^^;

前置きが長くなりましたがメイポへ

月曜・火曜ともに骨龍

Lvあげに紛糾してます(`・ω・´)

骨龍関連の情報もかなり集まってきたので

近いうちに骨龍のデータ集ができそうです。

いつものように18~22時狩って

ドロップは

月曜:攻撃手10、装備6個

火曜:短剣60、装備8個、マナエリ1200個(この日はカウントしてたw)

でした。

ザク2があるとマナエリがよくたまりますw

MBには恵まれてません(´・ω・`)

さらにガラポンをまわしたところ

・メイプル果実の種

・グレイの変身グッズ

orz

黒ゴマ・金ゴマはなかなか出てくれませんね('

あと、最後になりましたが

1月のメンテの予想として

1/16にショップメンテor小規模パッチ

1/30に大規模パッチ

が来ると予想されます。

今日のメンテで

ブラックアウト現象とプレイ環境が改善されることを期待してます。

今日はここまで

・追記にコメント返信
[今日のメンテと1月の予想]の続きを読む
| メイポ | 09:03 | トラックバック:0コメント:0
これといったこともなく
こんにちは。

今日から学校が始まったこともあって

時間の余裕がね(。´・ω・)

今日も一押しお願いします。



新年早々、通り魔事件がありましたね。

人間関係に病んでたとか結構深刻な悩みだったようで^^;

いじめでも受けてたのでしょうか。

でも、人を傷つけていいわけではないかと^^;

さて、メイポ

昨日は16時半にIN

1回目DTを峰で過ごして

19時のジャクムに

ラグが起こりながらも、死ぬことなくクリア

兜が出てたのでくじに

先月当ててるから、最後のほうにといわれてたのですが

最後のほうにとったら、兜に当選^^;

あまり物に福来るとはこのことかな^^;

そのせいもあってか

2回目DTに水と闇でやりつつもドロップに恵まれず(´・ω・`)

ドロップは

コルバン緑、ピレタヘッド緑、ケイグ

でした。

覚えてるほどしかドロップがないとかね^^;

22時からは薬集めでソロプラント

2回やってドロップは4つ

まぁまぁでした。

昨日はここまで

※メイプル関連以外のコメントは削除しました。あしからずm(_ _)m
| メイポ | 17:52 | トラックバック:0コメント:1
冬休みも今日まで
こんにちは。

冬休みとあって、思うようにブログが更新できず('

さて、メイポ

4日にガラポン6回してきましたw

結果は

ムーンチェア

デザインチェア緑

WOW!キツネサルアイ

キノコの変身グッズ

ブルリボンの変身グッズ

桃ゴマ

でした。

なんか微妙な結果に('

金ゴマとかでない><

いつか出ると信じてます('

活動は4日は骨龍だったので省略

5日はリザードマンに

データ収集もかねてですがw

1回目DTに、装備5個、マナリフ20

2回目DTに、装備6個

でした。

けちなリザードマンにしてはくれたほうでしたw

ほんとにマナリフ20が出るとはね^^;

マナリフ使えるのに、振る人が少ない^^;

火魔にはうってつけともいえるのに^^;

20はいくらだろうか(´・ω・`)

あと、今日からブログランキングに参加し始めました。

ぜひ一押しお願いしますw



今日はここまで

・追記にコメント返信
[冬休みも今日まで]の続きを読む
| メイポ | 13:30 | トラックバック:0コメント:0
今年の運勢は・・・?
こんにちは。

2008年になって2日目ですw

初夢はどんな夢でしたか?

ちなみに初夢は

1/1~1/2の寝ている間に見る夢のことです。

12/31~1/1の寝ている間の夢は初夢といわないのです。

僕は・・・・

見てないかなw

さて、メイポ

1/1のクエストといえば

やはりおみくじ!

6キャラ引いてきましたw

@1キャラ残ってるけど、場所の都合上まだですw

結果は

中吉2つ、吉3つ、末吉1つ

でした。

しかも、メインが末吉って^^;

今年はいい年になるのかな・・・w

中吉以外を済ませてきたところ

吉で、棒70、片手斧70、鉾70

末吉で、お節料理5個

来ました。

かなり微妙^^;

中吉に期待ですねw

しかも、おみくじの集める内容が今年も変わらずw

手抜きもいいとこじゃない?w

あと、ガラポン1回やってきました。

結果は・・・

ブルリボンピグの変身グッズ・・・

消費の邪魔!orz

もう1回まわしたいですね(`・ω・´)

福袋のもやってきました。

まずメインで2mつぎ込んだところ

福袋(橙)が来ました。

それをあけたら・・・





青軍手orz

サブで今度は3mつぎ込んだところ

Maple0430.jpg


今度は黄色が出ました。

福って字が見えない気がするのは僕だけ?w

証拠はこれ↓

Maple0431.jpg


それであけに行ったところ

Maple0432.jpg


鏡餅ハットがあたりましたw

ちなみにかぶってみましたw

Maple0433.jpg


ちなみに

Lv30の何の能力もないネタ帽子ですw

なんか、某ゴルフゲームの○っちに見えますw

昨日の活動は

D4に妖精の蜜集めで裏通り2で狩ってただけw

1回目に装備多数(個数覚えてない(´・ω・`))、攻撃手30×2、妖精の蜜14個

2回目に装備37個、捨て書2枚、妖精の蜜18個

でした。

裏通り2のドロップ率半端ないね^^;

ついでに、ガンティアンの触手集めてたら攻撃手60ドロップw

新年早々ドロップに恵まれた1日でしたw

昨日はここまで

・追記にコメント返信
[今年の運勢は・・・?]の続きを読む
| メイポ | 11:15 | トラックバック:0コメント:1
A Happy New Year !


A Happy New Year !

2008年になりました。

今年はよい年になりますように。

今年も宜しくお願いします m(_ _)m
| メイポ | 00:00 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
