すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
1年の終わり、そして186レベにUPと1G時代の到来
こんばんわ。

ついに時計の上では12/31です。

2007年もあと24時間で終わってしまいます。

2007年はどういう年だったでしょうか。

今年のメイポを漢字1文字で表すなら

僕なら「友」ですね。

2007年はいろんな友達ができました。

FLしてない友達も多々います。

そのなかで、一緒に笑ったり怒ったり

人の陰口言ったり

などいろんなことをしました。

友達は大切にしましょうね。

皆様の2007年のメイポを漢字1文字で表すと何になるのかな?

ぜひコメントに寄せてください。

非コメでもおkですw

さて、メイポ

今日はソロプラント×2からはじまり

第1次DTを峰で過ごし

ジャクムいって、

第2次DTを水と闇でみうcと遊んでw

金魚探したけど出会えず('

ってハイライトで書いてるしw

まぁ、第1次DTが終わって15分くらいしたら

186レベにUP~

年内186レベ達成b

ついでに言えば・・・

ついにきた

1レベ1G時代 orz

ここからは長き道のりになりそうです。

とりあえず、目標は190かな。

それからどうするか考えよ^^;

ドロップは

Maple0429.jpg


ケンタから装備7個

でした。

昨日はここまで。
| メイポ | 00:28 | トラックバック:0コメント:1
2007年ももうすぐ
こんにちは。

早くも12/30ですね。

皆様にとって2007年はどんな年だったでしょうか。

あと2日を有意義に過ごすか

寝て過ごすかは

その人しだいw

さて、メイポ

土曜日も骨龍。

といってもソロで死んだ龍の巣で

BS20を求めてるけど

フリマは高いし、かといってドロ率よくないしw

いつになったら出会えるんやら

ドロップは

装備4つと弩10のみ(´・ω・`)

あと最近になってはじめたのが

金魚のソロ狩りw

1匹20分ちょいですからw

当然パラだけどねw

1匹2時間かかるときに比べたら

かなり成長しましたw

金曜に2匹やって

マナリフ30、マグネット30

をもらいました。

どっちも高くない('

いずれ大物を勝ち取りますw

昨日はここまで

・追記におまけw
[2007年ももうすぐ]の続きを読む
| メイポ | 12:15 | トラックバック:0コメント:0
2007年も@4日
こんばんわ。

今年もあと4日ですね。

年賀状書きましたか?

今出したら1/1に間に合うかもしれないですよw

予告:近いうちに骨龍のドロップ情報等を上げたいと思いますw

さて、メイポ

木曜・金曜ともに骨龍

はい、毎度のパターンですw

ドロップの調査もかねてやるようにしました(`・ω・´)

とまぁ、活動かいてもあれなんで

その日のドロップだけw

木曜は

装備8個くらい、ブレスト20、フェニックス20

金曜は

ネオス緑↓、ファルシ99

でしたw

MBは今日中に売れましたw

今日はここまで。

コメント返信はここでw

>ひぃたん
 リンクしておいたよw
| メイポ | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
フィル150レベ、そして4th起動
こんばんわ。

今年も残すとこ@7日となりました。

皆様にとって

この2007年はどういう年だったでしょうか。

僕にとっては厄年でしたね。

かなり不運続きで(--;)

2008年はいい年になったらいいなと思ってます。

さて、メイポ

4日分もめんどいので、抜粋でw

土曜日に補填サクを使って

フィルを150レベにしました。

150レベにできずに止まってしまったキャラを

やっと150レベにすることができました。

そして4thを起動。

地味に育ててたキャラですw

補填サクの残りがあるうちに

30→36にしました。

今のとこはMCキャラかな。

ちなみにソードマンですw

将来的にはヒーローにしたいと思うけど

時間がねw

あとは適当に過ごして

フィル150レベ、4thが36レベ

クラストが185の77%(だったような?)に

今日はここまで
| メイポ | 23:52 | トラックバック:0コメント:1
メンテの影響
こんにちは。

今回は定時に終わってたそうで

延長がないってある意味で怖いと

思ってた予感が的中('

トレード・ショップに入った後、攻撃を始めたりポータルをくぐろうとすると

画面が真っ暗になってフリーズ・・・

スパイウェアやウィルスは見つからず

何が原因だかよくわからないです('

同じ症状の人はいるようで

どうにかならないかな(´・ω・`)

ということで

昨日の活動はその対策で

たいした活動はできず('

今日はここまで

・追記はコメント返信
[メンテの影響]の続きを読む
| メイポ | 16:39 | トラックバック:0コメント:0
優れない体調・・・
こんにちは。

明日はパッチの日ですね

パッチ考察はこちら

12/20パッチ考察

さて、

ここ最近、親族間での殺人が多いですね。

大半が怨恨ですが

いくら恨みが募っても

殺していいというわけではないでしょ^^;

殺して自分が本当に幸せになれるのか

そこまで考えた上で物事を考えてほしいと思いますね。

メイポもそうです。

恨んでばっかでは、物事が悪い方向に進むばかりです。

何かの拍子で歩み寄る

そういうスキルを身につけてほしいです。

最近の子供はそれがうまくできないようですが・・・

さて、メイポ

月・火ともに骨龍へ

月曜はぁぃと骨龍

いつぶりだったか忘れるくらい久しぶりに一緒にやりました。

まぁ、なかなかかみ合わないってのが原因ですが^^;

22時までしっかり狩って

ドロップは

装備2個とAC30

でした。

AC30が出たことは内緒にしてありましたw

だって半分取られるもん

月曜はここまで

火曜は相方のビショと骨龍。

いつものようにブリザ&ジェネでやってると

  ||||
  ||||
  凸

orz

HBないとビームで凸が降ります('

でも・・・

パワーアップしないとビーム撃たないのに

なんですぐ撃ってくるかな・・・('

ちゃんと手順どおり行えよ!('

まぁ、そんなことがあっても

22時までしっかり狩って

ドロップは

装備2個

でした。

火曜はここまで

最近、体調が思うように優れない日々が続いてます。

無理してまでメイポはしてないけど

やはり限界を感じることがあります。

ゲームごときに倒れるわけにも行かないですし

無理と思ったときはINは控えるようにします。

体調が無事に回復できればいいんですが・・・

2日分ここまで。
| メイポ | 14:16 | トラックバック:0コメント:2
いかれた相場・・・
こんにちは。

明日はパッチの日ですね。

メンテが20日に変更なったそうです^^;

こちらがメイポHPの記事です

まずはパッチ考察を

12/20パッチ考察

少しばかしネットサーフィンをしてたところ

新ペットの情報が手に入りましたw

画像は著作権の関係上、載せることは避けますが

そのペットの正体は・・・








雪だるま Σ(゚д゚)

ついに雪だるままでペットですか・・・w

まぁ、かわいいから許すw(ぇ

まぁ、次のパッチ内容が楽しみです。

あと、サーバーの安定化を図ってください('

さて、メイポ

といっても

これといったことはしてないのが現状w

最近ドロップに飽き気味ですw

土曜日は、

1回目DTを友情のかけらのためにアーマードビートルを乱獲するも出ず('

装備も2個とケチ('

19時からはジャクム

もう定番化してますw

2回目DTは

リザードマンで過ごし

ドロップは、グレースヘルム青、シャドーブーツ紫、バジュラ緑

でしたw

リザードマンにしては多く出たようなw

そのあとにRDを探しに行ったら

もう沸いてるところが

しかも誰もいない

ということで狩りだしたら

人が来たんですが、誰もいなかったことを悔いたのか

すぐにいなくなりました^^;

変にトラブルにならなくてよかったと思いつつ

RD1匹だけやり

ナムネス20をもらいましたw

まともなのが出たのはこれが初だったり('

土曜日はここまで

日曜日は出かけていたこともあって

夕方からIN

1回目DTは水と闇で過ごし

ドロップは2個

むー、ケチw

19時からはジャクム

ラグのせいで死に掛けた場面も多々と('

いい加減直せ!NEXON!

と毎度思ってますw

でも、死ぬことなく撃破w

兜+ドロップが出たのでくじ。

くじ運ないから、またハズレだろ思ってくじを拾ったら








兜があたっちゃいましたw

しばらくはドロップ運に恵まれなさそうですw

2回目DTはPCとられてできず('

DT終わった後でINして、

第何回か忘れたけど

ソロプラント×2(`・ω・´)

薬集めの場所になってますw

どちらも16分で撃破w

15分の壁は高い(´・ω・`)

ドロップは

1回目、なし(けt(ry

2回目、アルミス緑、暴風30、ボウエキスパ20

でしたw

1回でMBが2個とはw

昨日はついてたんですね。

2日分ここまで
| メイポ | 11:20 | トラックバック:0コメント:1
マップを知らない人が多い・・・
こんにちは。

まずはパッチ考察を

12/18パッチ考察

今日12/14に訂正した箇所があるので、見ておいてください。

さっそくメイポ

木曜日は

出遅れたこともあって

残された龍の巣では狩れず('

ということで

危険な龍の巣

で狩ってました。

時給計測をしたところ

39m/h(理論値)

でした。

僕からしたら、骨龍と大差はなかったのですが、

相方のビショが効率が骨龍より劣ると言ってました^^;

まぁ弱点じゃないから仕方ないことですね^^;

そんなこんなで

22時に狩り終了

ドロップは

ゼネラル緑↑のみ('

ザク2持ったらやってみたいと思う狩場でしたw

22時からはジャクム

25人という大人数でしたが

落ちずに撃破

くじははずれましたw

まぁ、大人数の上にドロが3個+1個じゃねw

活動はここまで。

ところで、ジャクム全ch開放の噂が立ってますが

パッチ考察の訂正箇所にも書いたように

あまりにもマップを知らない人が多いと思いました。

たしかにレベルを上げる上では

うまい狩場だけ知ってればいい

と思いがちですが

こういう無知な人が流す噂に流される人々には

かなりの迷惑がかかります。

せっかくオールマップが完成してるのですから

目を通すくらいはしてもらいたいですね。

パッチ考察にも書きましたが

全chはなくとも

あと1つは開放する可能性は否定できません

ただ、11~16chのどこか1つだと思うので

すももには縁のない話と見てもいいと

僕は思ってます。

今日はここまで

・追記にコメント返信
[マップを知らない人が多い・・・]の続きを読む
| メイポ | 17:19 | トラックバック:0コメント:0
12/20パッチ考察
昨日散歩道の更新がありました。

去年はなかったから今年はどうだろうかと思いましたが、

散歩道の更新があったからには考察します。

さっそく12/18、Ver.1.37のパッチ考察を行います。

1)じんぐるべーるじんぐるべーる。雪もどんどんふってきたよ。ハッ…ここはどこ??きみはだれ??
 って!私のこと忘れちゃったの!?ひどいよ!!! 私の名前は・・・あれ?あれ?何だっけ?サンタの格好してるから、サンタ?? そんなバカな・・・。すももmomomomoだよ!
 おおぉぉぉ。すももmomoだ。さっき街角のチラシをもらったら突然こんなところにきてびっくりして記憶がぶっとんだらしい。すまねぇ。



今年も幸福の村(クリスマス村)がオープンする模様です。

Pアイテムのサンタシリーズも安売りかな?

街角のチラシとはなんでしょうか。

新アイテムなのかな?

2)最近可愛いペットを手に入れたからご機嫌なんだ~。ゆるしてあげよう!
 そ、それペットだったのか…。いじりがいがありそうなペットだ。どれ、さっき道で拾ったぴかぴかした変な石でもくっつけてみよう。…あ。嫌がられた。
 ちょっ!そんなことしないでくれよ~。もしかして、自分で作ったとか思った?それはないない。あ、そうそう、こいつにとてもよく似ているモンスターにさっき会ったよ。間違えて近づいたら攻撃されて焦ったよ~。
 にゃんと。可愛い外見にだまされないようにせねば。


新ペットの登場のようです。

かわいくて、モンスターと間違うほどのペットのようです。

かわいくて、モンスターに似ているペットといえば・・・

オルビスのあの子たちかな?

進化の石も存在するようで、神龍シリーズに近いものと思われます。

3)そんなのに会ってしまったらこれで逃げるがよろし。ひらひらり~
 あ~、あのツンツンしてる女の子になんか石あげたでしょー?あれ?あれあれあれ?何か音楽が聞こえてこない?何だろう・・・?この声聞いたことあるような・・・。
 んお?あ、これ聴いたことある~。歌声が流れるってなんか新鮮だね。フンフンフフン。


新しいクエスト、あるいは新Pアイテムのようです。

何の音楽か、実装するまで楽しみです。

祝いのオルゴールみたいのだったら・・・

4)なんかノリノリになってきたから運試しでもしてこよう。レッツゴー神社。カモンカモン。
 OK!お参りしなきゃ。お賽銭~っと。チャリチャリーン。ん?何かアイテムをもらったよ?


お正月の定番、その年の運勢を占う(?)おみくじのようです。

毎年恒例ですね。

2007年は手抜きだったから2008年はどうなるのでしょうか。

参考までに、過去3年のデータを載せます。(数字がないのは100個の意味)

     2005年             2006年・2007年
大吉:手下Bの御札          手下Dの付け爪 
中吉:青キノコの傘           チョピターの卵
小吉:火狸の薪             ピグの頭 
 吉 :野狐の尾             ガンティアンの触手
末吉:鴉の羽              Jrブギの角
 凶 :夜行の三角巾          ドキパムの模型
大凶:メイプルキノコの傘(300個)  親分のポマード

5)ついでにこれもあげる。こんなにおめでたい帽子はいまだかつて見たことがないよ。
 ありがとう!び、微妙だけど、折角だし被っておくか。


新Pアイテムor新アイテムの帽子でしょうか。

おめでたい帽子ってなんでしょうか。

6)そういえば、さっきお参りしたときに神様にお願いしたんだ~。「あの古代遺跡のボスを倒せますように」って!早速一緒に行ってみない?
 オーケー。行こう行こう行っちゃおう!ちょっと準備してくる。あいつと戦うときはしっかり本気装備しないと。おまたせっと。あれ?…あのボスって一匹だった気がするけど…?!
 よ~し!GO!GO!おぉぉ。いつの間にこんなに増殖したのかな!?ついでだから片っ端から倒しちゃえ。えいえい。


ギルクエが強化されるのでしょうか。

まぁ、早いところは20分以内で終わりますしね^^;

ボスが増えるらしいけど

ネクロマンサー以外に何が増えるのでしょうか。

または、新ギルクエの可能性も否定はできません。

7)ね~ね~倒し終わったら、一緒にスノボしない?ボードは持ってるんだけど、やったことなくて・・・。教えてほし~な。
 いいね!こんなに雪ふってるし、滑り放題だ~!…ん?すももmomo、結構いろいろボード持ってるんだね。最初は初心者用のボードだけできっと平気ダヨ。


新しいスノボの登場でしょうか。

韓国には「レッドデビル:Lv50」がありますから

それに対抗したものを作るのでしょうか。

またはその「レッドデビル」かもしれません。

8)あ、いいこと教えてあげる。オイラの持ってる浮き輪と、この使わないスノーボードを…ゴニョゴニョ…
 え?え?なになに?ふむふむ。そうなんだ~試してみよっと。(ボワン!!!!!)あれれ?何でつちになっちゃたの?つちなんていらねー。なつめFK・・・お前まさか、騙したな!
 グハ。オイラじゃない、このキノコの仕業だよ~。こらこら石像に蹴りを入れるでない。


夏の悪夢が今年の冬も襲うのでしょうか^^;

浮き輪とスノボは同じですね。

冬といえばサフボよりスノボだけど・・・

新スノボと何らかの関連がありそうです。

今年の冬はブレイク(break?)しようぜ!

9)まあまあ。気を取り直してこれでも挑戦してきなせぇ。ガーラガーラ。
 ガーラガーラ。ガーラガーラ。・・・。全然いいものがもらえないのですが・・・。ガーラガーラ。ガーラガーラ。そういえば、こういう福引とかって、いつも参加賞のティッシュだったなぁ・・・。ガーラガーラ。切ない。
 ハッ…いかん、すももmomoがどんどん暗黒世界に吸い込まれていく…。おっ!何か違う色の玉が出たよ!!! おお!!大当たりじゃん。よかったねすももmomo!!


新システム:福引のあのガラガラが出てくるのでしょうか。

あれってなかなかあたってくれませんよね^^;

今回の年末年始はおみくじとガラガラの2つで楽しめそうですね。

このガラガラで何人がこのすももmomoと同じ状況になるのでしょうかw



散歩道から読み取れるのはここまでです。

新しいことをしてくれるのはいいけど

今までの不祥事を何とかしてもらいたいですね。

あと、ジャクムが全ch開放という噂が立ってますが、

散歩道の「古代遺跡」というところをジャクムの祭壇と勘違いした人が多い

ということをゲーム内で知りました。

結構ペリオンの遺跡エリアを知らない人が多いみたいですね。

うまい狩場だけでなく、そういうとこも視野に入れることも大事です。

ただ、全chはなくとも

あと1つ開放する可能性は否定ができないのも事実。

そうなれば11~16chのどこか1つだと

僕は見てます。


今回の散歩道はこちら

12/20パッチの散歩道

以上、Ver.1.37のパッチ考察でした。

黄色い部分は12/14に訂正しました。

12/17追記:メンテの日が変更になりました。こちらがその記事です。
| パッチ考察 | 16:46 | トラックバック:0コメント:1
消え行く命の灯
こんにちは。

前回の漢字は文章の筋からしてたぶんわかったと思いますw

コメントに残してくれなかった人もおそらく読めたと思いますw

①はこたつ、②はやぶ

ですね。

簡単だったかな^^;

手ばかりじゃなく、脳もしっかり使いましょうw

さて、メイポ

昨日も骨龍

いつも同じですw

けど・・・

昨日は異常なまでに墓が多かったorz

まさか2個も出すとはね・・・('

寒くなったがゆえに手先がうまく動かないときも^^;

PCしてるとき、皆様はどのようにして手を保温してるのかな。

ぜひ教えてください^^;

ドロップは

装備5個、凸2個orz

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[消え行く命の灯]の続きを読む
| メイポ | 12:57 | トラックバック:0コメント:2
寒い季節の到来、そして185レベ
おはようございます。

前回の更新からはや5日('

レポートだなんだで

更新する時間がないのです。

メイポはしてるけどねw

さて、冬という

寒がりの僕にはきつい季節がやってまいりました・・・

こういうときは・・・

(①炬燵)でぬくぬくですかねw

朝も布団から出づらい('

寒いのだけはまじ勘弁です('

さて、メイポ

昨日は、朝から骨龍

いつも同じですみませんw

金曜日までにEXP:728mまでためてました。

UPには903.4m必要

ちょっと意地になってました(`・ω・´)

ブリザ&ジェネのコラボはすばらしきw

ほんと、魔に与えられた特権とでも言うのかなw

消費を気にしなければねw

午前中はチャットしながらまったり増やし、

午後から一気に追い上げました(`・ω・´)

そして、16時半ごろ

185レベにアップ

1レベあげるのもほんと苦労ですね(´・ω・`)

186レベまで952.9m・・・

ついにきてしまう、1G時代・・・

生き残れるのか

やめてしまうのか

そのときになったら決めましょw

しかしまぁ、(②藪)からスティックに

おっと失礼、藪から棒に

ノーブルドランの記事を見て

いつか行ってみたいという衝動に駆られましてw

骨龍そっちのけで行ってしまうかもしれませんw

情報より体験です(`・ω・´)

昨日はここまで

※この記事中の①.②の読みをお答えくださいw
 何かいいことがあるかもしれませんw(ぁ
| メイポ | 10:03 | トラックバック:0コメント:3
Ca足りてる?w
こんばんわ。

前置きはおいといて、メイポ

月曜はなんとなく骨龍w

なんとなくだったから

弟のキャラをつるして吸わせてましたw

22時までやって

ちょっと雑談して終わりw

順序が変わるけど

昼間にChristmasをやりましたw

結果はこうなりました。

Maple0426.jpg


※同じように見えますが、ちょっと違いますw

またも黒い包みw

運を使いすぎ?w

その分だけ

ドロップは装備2個だけでした。

今日も骨龍w

18:45に狩場が空いてるという奇跡にめぐり合いましたw

しっかり狩りw

奇跡が起きたせいか

ドロップは装備7個

と好成績でしたw

12月は結構ついてるのかな?

もう奇跡にめぐり合えないかもしれませんw

2日分ここまで

※迷惑コメントは削除しました。
| メイポ | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
今年も残すとこあと1ヶ月
こんにちは。

早いもので12月ですね。

忙しい月になりました。

師走っていうくらいですしね。

メイポは忙しくならないから

師走って感覚は0ですねw

さて、メイポ

土曜日は朝から骨龍

16時までやって骨龍狩りは終わり。

ザク2なくなってから

ETC・消費ががら空きですよw

その分黒字率も小さくなったけどね(´・ω・`)

ドロップは

装備7個、ドラゴンの鱗

でした。

1倍でもでるんですねw

日曜日は出かけていたため

19時ごろIN

ジャクムからスタート

だけど・・・

人数が多かったせいか

サーバー落ちorz

最近ラグのせいか

生存率が100%→70%くらいになってます(´・ω・`)

いい加減なメンテのせいですね!

その後はまったりと過ごし

MAPLESTORYがそろったので完了へw

悪魔の文書もらって

ルディでマジックボックスにしてあけたら

Maple0426.jpg



お小遣いにぴったしw

2日分ここまで

今日の分は明日にでもw
| メイポ | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
