すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
今日のメンテと少し思うこと
こんにちは。

次回といいつつ、次々回になってしまいましたが

10kHITのイベントをしてみようと思います。

詳細は次回の更新のときにw

早速メイポ

昨日は、運悪く残された龍の巣があいてなかったので

となりの死んだ龍の巣でやってました。

期待にこたえたいのにすいません><

2時間ちょいほどで終わり

ドロップは

装備4つ、弩10

でした。

続いては、今日のメンテ情報

<<アップデート内容の一覧>>

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ヘッドドレス
 ・シャインスターキャップ

 [アクセサリ]
 ・レーザーメガネ

 [服(全身)]
 ・ゴシックロリータ服

 [服(上)]
 ・ビンテージフード

 [靴]
 ・ゴシックロリータ靴

 [武器]
 ・マイフレンドワンちゃん
 ・拾ったウンコ

 [マント]
 ・悪魔のしっぽ

 [美容用品]
 ・調髪一般券(ウェディング)
 ・調髪特別券(ウェディング)
 ・染毛一般券(ウェディング)
 ・染毛特別券(ウェディング)
 ・整形外科一般券(ウェディング)
 ・整形外科特別券(ウェディング)

 [エフェクト]
 ・スポットライト(5日)
 ・スポットライト(30日)

 [ペットの装備]
 ・神龍へのプレゼント

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [装備]
 ・Wow!キツネサルアイ
 ・タンポコアイ

 [武器]
 ・かぼちゃランタン
 ・シャムシール(盾) ←80の賊盾(旧カタール(盾)) 
 ・ラヴァナイフ(盾) ←120の賊盾(旧ドラゴンサクス(盾))

3.期間限定の新規モンスターを追加します。
  (ルディ迷路のモンスター)
 ・G・ジャック・オ・ランタン
 ・ジャック・オ・ランタン
 ・スケルトンドック(L)
 ・レイス(L)
 ・スケルトン兵士(L)
 ・ソウルベア(L)
 ・リーチ(L)
※上記モンスターは期間限定で出現するモンスターになります。

4.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ひょっとこの恥ずかしいお話
 ・ひょっとこの秘密
 ・ダイエットのお手伝い?!
 ・王妃のネイルアート
 ・眠いぞサスケ

[キャンペーンクエスト]
 ・「アルとニーナのビクトリア緑化計画」キャンペーン
 ・「シュピゲルマンも人の子」キャンペーン
 ・ハロウィンキャンペーン

[期間限定クエスト]
 ・黒龍老師の秋の晩餐会(2007年10月31日 ~ 2007年11月28日 まで)
 ・Mrs.ミンミンの秋の晩餐会(2007年10月31日 ~ 2007年11月28日 まで)
 ・ぺリオンへの餃子配達(2007年10月31日 ~ 2007年11月28日 まで)
 ・地球防衛軍への餃子配達(2007年10月31日 ~ 2007年11月28日 まで)
 ・カサンドラのスペシャル占い
※このクエストは2007年10月31日 ~ 2007年11月28日 までの期間中、
 毎週土曜日のみ受けることができます。

5.キャンペーンを開催します。
 ・「アルとニーナのビクトリア緑化計画」キャンペーン
  ※期間:2007年10月31日(水)メンテナンス終了後
          ~ 2007年11月28日(水)メンテナンス開始まで
 ・ハロウィンキャンペーン
  ※期間:2007年10月31日(水)メンテナンス終了後
          ~ 2007年11月28日(水)メンテナンス開始まで
 ・「シュピゲルマンも人の子」キャンペーン
  ※期間:2007年10月31日(水)メンテナンス終了後
          ~ 2007年11月28日(水)メンテナンス開始まで
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン
  ※期間:2007年10月31日(水)メンテナンス終了後
          ~ 11月28日(水)メンテナンス開始までの各指定の週末


15:00前に見た告知↓

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日8:30より実施しておりますメンテナンスですが、
作業遅延のためメンテナンス時間を延長致します。

皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

予想通りの延長です。

ちゃんとした環境を作ってほしいです。

・追記はCrustの独り言&コメント返信
[今日のメンテと少し思うこと]の続きを読む
| メイポ | 15:12 | トラックバック:0コメント:2
神秘なる力?
こんにちは。

昨日、守屋前防衛次官の証人喚問がありましたね。

接待ゴルフに12年間で200回以上とか

接待食事、賭けマージャンといった

便宜を図ってもらうためにやるようなことを

平気でしてたとか。

便宜は図ってないと言い切ってますが

本当なのでしょうか。

今後の言動に期待です

さて、メイポ

昨日は、もちろん骨龍

毎日骨龍じゃないかとか言わないw

16時ごろからいちcとまずやって

19時半過ぎから

相方のビショとやりました。

で、

普段しないのですが

頼まれてブリザ狩りをしました。

薬はくれたけど、なんか申し分ないです><

期待にこたえれるように

22時半までがんばりました。

時給37mくらいは出てたのかな?

昨日の稼ぎは

平日にもかかわらず116mでした。

2職の全体コラボはすごすぎですw

一気にあげるために投資してみようかな・・・w

考えておきますw

ちなみに、先週の土曜日の稼ぎが180mと

過去最高を記録しましたw

平日では昨日の116mが過去最高ですw

ドロップは

Maple0365.jpg


Maple0366.jpg


今度はドラゴンの鱗が出ましたw

霊魂が出てから神秘なる力がついてるのかな?w

勝手に思ってることですがw

昨日はここまで

※最近コメントが少ないです(´・ω・`)
| メイポ | 14:40 | トラックバック:0コメント:1
ボス尽くし
こんにちは。

まずはパッチ考察を

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-119.html

このブログを立ち上げてから

もうすぐ7ヶ月になります

先ほどカウンターを見たところ

9300ちょいでした。

訪問者の皆様のおかげであります。

これからもつまらない?記事を書くと思いますが

よろしくお願いします。

キリ番でもつくろうかなw

次回の更新までに考えておきますw

ホーンテイル記事を久々に更新しました。

「データ」をクリックしたらいけます。

さて、メイポ

タイトルにもあるとおり

昨日はボス尽くしw

INして行った先は

RD(レッドドラゴン)ですw

久しぶりにやりに行きましたw

全ch回って3匹いただきましたw

全部参加賞でしたがw

D2なのにw

あと狩ってて気づいたのですが

Maple0358.jpg


ゲージがついたのですねw

ゲージが半分なのは、このとき気づいたからですw

これはかなり便利でしたw

続いてはグリフォン(`・ω・´)

こちらも

Maple0359.jpg


ゲージがついてましたw

ただね・・・

グリフォン、攻撃速度が早いw

スキル解除や1・1を結構食らってました(´・ω・`)

薬がキリがないと思い、

最終的には、イフリート任せに体当たりw

ゲージがあるから終わるのがはっきりしてましたw

全ch回って1匹でしたが

防御全身10と知恵クリ(原石)が出ました。

割が合わない・・・(´・ω・`)

D4は羊にw

今まで書いてませんでしたが

羊≒空の巣2ですw

ブラッドハーピーもいるため

クエ品を集めながらできるので

一石二鳥ですw

ドロップは

Maple0360.jpg


Maple0361.jpg


でした。

羊で5つはいいほうなのかな?

その後は、ジャクムまで羊を狩って

19時からジャクム

死なない自身はあったのですが・・・

攻撃開始と同時に変なラグに襲われて

速攻落ち lliorzill

もう最悪ですよ

ネクソンがいい加減なメンテをするから

こうなるのです!

ラグの解消くらいしてください。

とまぁ、不完全燃焼で終わったため

D4はソロプラントw

危ない場面もありましたが

18分で撃破。

18分から縮まらない(´・ω・`)

撃破SSを撮ろうとしたけど、ジャクム後ということを

忘れてて撮れませんでした(´・ω・`)

ドロップは

Maple0364.jpg


D4だけあって4つでました。

全部緑w

いつになったらMBに会えるだろうw

2回目行こうとしたけど、どこも空いてない。

ということで、タナトスのETC集めw

500個必要なんですよね、これw

ザク2があっても、約2時間かかりました。

45秒沸きだからどうしようもないですがw

タナトスのドロ&D4終了後~ジャクムまでの羊のドロは

Maple0362.jpg


Maple0363.jpg


←2つが羊、→2つがタナトスです

ゼネラル闇って今レアなのかな?

黒い本がタナトスから出ると聞いてましたが

ほんとに出るとはw

その後はぁぃと2人プラントw

結構2人で行くことがあるんですw

無事に撃破し、マギコとバルナ緑をもらいましたw

また2人で行こうねw

昨日はここまで

・追記はCrustの独り言(見たい人だけどうぞw
[ボス尽くし]の続きを読む
| メイポ | 13:41 | トラックバック:0コメント:0
10月も終わりに・・・
こんにちは。

まずはパッチ考察を

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-119.html

次回のパッチについていろいろと議論が出てきてますね。

斬り賊のための盾

果たして効果があるのでしょうか。

そして、経済効果は・・・(ぁ

さて、メイポ

毎日のように骨龍なんで

違った話題でも書きたいですが・・・








そんなもんはない!(マテ

すいません。

まぁおいといて、昨日の活動へ

昨日はパンダsのところ譲ってもらって骨龍やってました。

で・・・

昨日は

HBつけてのブリザ狩り!

HBつくと3回打てるんですよねw

2職の全体コラボw

魔2人という条件に与えられた特権ですねw

時給はゆうに35mは行ってましたw

相変わらずすごいですw

その分消費も激しいけどw

22時で狩りは終わりw

ドロップは

装備3個と

Maple0357.jpg


SE30出ちゃいましたw

夜に露店に出してたら朝には売れてましたw

値段はいえませんが何百m単位ですw

昨日はここまで

今日は朝8時から骨龍

ほんとは7時に約束してたんだけど・・

起きれませんでしたorz

申し訳ない。

14時半までしっかり狩り。

HBがつけばブリザ狩り

HBがなければいつもどおりの狩り

と交互にやってました。

ここまでのドロップは

装備6個とドラゴンの霊魂

が出ました。

ドラゴンの霊魂ははじめてのドロです。

何ヶ月もやってきてはじめてです。

これからも出てくれるかな~

16時まではここまで

夜の活動は未定ですw

・追記はコメント返信
[10月も終わりに・・・]の続きを読む
| メイポ | 16:03 | トラックバック:0コメント:0
10/31 パッチ考察
ハロウィンの季節がやってまいりました。

Trick or Treat !

さて、10/31、Ver.1.34のパッチ考察をします。

1)コンコン
 ん?ドアのノック音かとおもったら動物の鳴き声?振り返るのが怖い な…。
 僕はキツネ、コンコン
 えぇ!!?キツネがしゃべってる!!  …っておい!何気持の悪い 格好しているんだ。
 キツネじゃないよ、タヌキだよ、クンクン
 …本当にタヌキなんだな!?タヌキなら化けて見なさい。


新しい目・顔の装備の模様です。

オウルアイに次ぐ、装備ですね。

コンコンって狐の鼻でも出るのかな?

2)出来ないのであればこの盾で始末してやろう。
 か弱い動物を2刀流で襲いかかろうとするなんて


特殊な盾、つまり攻撃盾のことでしょう。

2刀流ってところを見ると、

盾と言っても形は剣のような形みたいです。

カタール(盾)とドラゴンサクス(盾)が

ふくろうで引っかかってたので、たぶんそれらだと思います。

斬り賊救済策ですかねw

3)ぬんぬかにはミンミンにもらった餃子やらん
 餃子おくれよん。Trick or 餃子!そろそろそんな季節だね。


去年あった、餃子クエが復活するのかな。

去年は低レベはよかったけど、

高レベは下町行って、防衛本部行ってと

結構面倒でしたね。

今年はどうなんでしょうか。

4)このカボチャで作ったランタンもやらん

七夕みたいな新武器だと思われます。

季節限定の武器・・・好きですね~w

5)ランタンよりも自分はこの犬を使うよ。けちんぼには噛み付いてしまえ!

Pアイテム「マイフレンドねこちゃん」の犬バージョンでしょうか。

猫と来たら次は犬ですか・・・w

6)仲直りして一緒にルディブリアム迷路に行こうじゃないか
 そうだね。(一番最初に驚かしてきたのはだれだよ…。)しかしなんでまたルディブリアム迷路に?まぁ行こうか。
 箱を壊すとカボチャがでてきた、なんて旬なんだ、うわイテテテテ
 うお、こっちからは例のクマが出てきたよ。アイテムおとすのかなこいつは…。怪しすぎる。
 くぅ、こっちはお化けだ、もはやゴーストハウスだね、ぬんぬか、このスポットライトをつけて敵を引き付けるんだ!


ルディ迷路が改良される模様です。

中身を見たら、ハロウィン風になるみたいですね。

少しはおもしろくなればいいんですがw

51~70のキャラ持ってる人は一度いってみる価値は0ではないかと

思われます。

7)くそ~モンスターカーニバルで新しく見つかったコインでも拾いに行けばよかったわ
 まだ拾ってなかったの?自分はこーんなにあるよ。


モンスターカーニバルに新しい要素が追加される模様。

メイプルコイン以外のコインって何でしょうか。

モンスターカーニバル好きな人には

目が離せない要素の1つかと思われます。

8)なんならそのかけらと交換してあげてもよいぞ?
 ん~これね、いつも修行っ修行っだぁぁぁって言ってる子にあげる約束しちゃってね
 あぁ、自分ややっぱり女子にあげたいよ。


友情のかけらの新バージョンでしょうか。

まためんどいクエストかと思われます。

少しはドロップ率上げてほしいですw

9)しかし最近おかしな格好している女の子が多い。
 野郎共が群がっている、あの黒い服には何かの魅力があるのだろう


ショーワのやくざたちに新入りが入るのでしょうか。

それとも・・・・・台湾のあれでしょうか・・・・

Pアイテムの可能性も否定できません。

D子が着ている服とか。

10)なるほど、そう言えばさっき俺にぴったりの棒を拾ったんだ、まさに自分の実力にぴったり!
 あれあれ?ぬんぬかはレベル160もないんじゃ?


160レベの棒の登場でしょうか。

これまで錫杖シリーズが続いてきたので

今回も錫杖なのでしょうか。

そう考えると、必要LUKは120?

十分すぎるくらい高いですね^^;

11)く、くそ~この拾ったうんこでもくらえ、パチョン
 うあ、どこから拾ってきたんだよこんなもの…。しかもメルマルナ素手で掴んでるしありえない!


新Pアイテム手裏剣なのでしょうか^^;

う○ことかネクソン好きですね^^;

変態に磨きがかかりそうですねw(ぁ





以上について考察を行いました。

その他に

散歩道に「ポニチ・・」って文もありましたので

ポニチャイが何かしでかすようですw

テスターに当選できなくて

テスター編は書けませんが、

情報が入り次第、少しずつ追加して行こうと思います。

今回の散歩道はこちら

http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynote&intidx=14044&intgotopage=1
| パッチ考察 | 23:44 | トラックバック:0コメント:1
181レベとわがまま
こんにちは。

守屋前次官の証人喚問について

国会が奮闘してますね。

なぜ、役人たちが規則を平気で犯すのでしょうか。

役人になったからといって

調子こいて国民を欺くはよくないことですね。

そういう人たちには必ず制裁が来るように世の中できてます。

さて、メイポ

月曜・火曜ともに残された龍の巣で狩ってました。

月曜の段階で@約120mでしたので、少しがんばりました。

月曜のD4に、2職の全体コラボをしました。

HBなしとちょっと過酷でしたが、

相方の気持ちが少しはわかった気がします。

こんな感じになるのか・・・

と、しみじみ相方のビショの苦労さがわかった気がします。

D4の1時間で稼いだEXPは




38m/h

でした。

HBあるないでは数字に差が出ました。

気持ちの面の問題かもしれませんが。

ドロップは

フェニックス20、ブラッドアイ、他装備4個

でした。

久々のMBだった気がしますw

月曜はここまで

火曜は@30mだったので張り切って場所探し(18:35ごろw

18:50に場所確保w

火曜ってなんかめぐり合わせがいいですねw

たまたまなのかなw

22時で終わるつもりでしたが、23時前までがんばりましたw

21時になる前に

181レベにアップw

次まで769.7morz

でも、がんばりますw

氷魔1位の座を奪還するためにw

ドロップは

装備3個、鉾促進剤、弩10

でした。

火曜はここまで

・追記はCrustの独り言(見たくない人はクリックしないようにw
[181レベとわがまま]の続きを読む
| メイポ | 13:00 | トラックバック:0コメント:1
D4ってなんだろ(’
こんばんわ。

最近、自由が利かないと思うと

なぜか萎えます(´・ω・`)

皆様、自由気ままな時間は大切ですよb

さて、メイポ

土曜日も骨龍

いい加減飽きないかって?

飽きかけてますがw

7時間ほど狩り

骨龍のドロは、装備7個、書2枚でした

いったんおちたあと

17:30にD4をしにIN

羊はあいてない(’

火と闇でやってました。

その後またおちて

20:20にIN

またも羊があいてない(’

またも火と闇

第1D4のドロは、装備2個

第2D4のドロは、装備9個、書2枚

でした。

同じ場所、同じ条件下なのに、この違い。

なんなんだろうな。

土曜日はここまで

日曜日は朝D4を骨龍ですごしました

で、初のブリザ狩り1時間を強行

相方のビショとともに2職の全体コラボ(`・ω・´)

効率は






42m/h

2職の全体コラボをすると恐ろしくEXPがすごいですね。

びんぼー人の僕にはしがたいことですがw

また今度やってみたいですね(`・ω・´)

11時まで骨龍やって、リアルでお出かけ

ドロップは、装備2個、書3枚

でした。

D4なのに装備1個と書3枚って・・・(´・ω・`)

18時に帰宅

19時のジャクムに行ってきました

最近、変なラグに見舞われて普通の狩りもカクカクするのに

ジャクムなんて大丈夫なのか不安でした(´・ω・`)

案の定、そのラグがやってきましたが><

でも腕の間だけで起こったのがせめてもの救い><

本体3で起きてたらまず落ちてたね(’

おちることなく撃破

兜は出ましたが、抽選にはハズレ(´・ω・`)

いつあたるんやら\(^o^)/

D4は羊に

D4と期待をしてたのですが・・・

装備1個だけってorz

D4ってなんだろって思わされた時間でした(´・ω・`)

D4でも出ないってどんだけですかね。

どこかの誰かはD1でも出るのにな~(´・ω・`)

最近調子がよくないです。

ドロップ主義の僕にはちょっと耐えがたい苦痛です。

武器庫に帰ろうかしら(´△`)

2日分ここまで

※変なコメントは削除しました。

・追記はコメント返信
[D4ってなんだろ(’]の続きを読む
| メイポ | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
更新が・・(’
こんにちは。

更新が滞ってしまいました><

なにぶん、骨龍ばかりの記事ばかりで(´・ω・`)

滞ってた時期も結局骨龍でしたがw

MBは忍者20が出ましたよ。

価値少ないんだけどな(´・ω・`)

BS20くらいよこせやって思いますけどなw

ちなみに、結婚いたしました(メイポ

内容は薄いけど、今日はここまで

ちなみに、テスターの応募に外れました(’

そのため、今回は考察のみとさせてもらいますm(_ _)m

パッチ考察楽しみに(?)しててねw

・追記はコメント返信
[更新が・・(’]の続きを読む
| メイポ | 17:00 | トラックバック:0コメント:1
脅威のハイ(廃?)ペース
こんにちは。

まずは訂正のほうを。

先日の記事に「世界ライト級」と書きましたが

「世界フライ級」の間違いです。

この場を借りて訂正しますm(_ _)m

あと書き忘れですが、

日曜日の取得EXPは

163.3mでした。

自己記録を大幅に更新しましたw

1日100mって遠い世界だな~

って思ってたころが嘘のようですw

相方がいてくれるおかげであります><

さて、昨日のメイポは

まずは武者のヘルプに行ってきましたw

氷魔2人とヒーロー1人で30分ほどたたいて

サクなしで1.5mほどいただきましたw

その後は残された龍の巣w

サクタイムまではまったりw

サクタイムはしっかり狩りw

相方も途中から参戦で、2人で狩りw

22時過ぎまで狩って昨日の活動は終わりw

ジェネ&ブリザのPCへの負荷はかなり大きいようで

SSがとれませんでした(´・ω・`)

ドロップは

装備3個、攻撃手袋10、弩10、鉾促進剤、片手剣促進剤2個

でした。

まぁまぁかな。

D4に促進剤だけってのは泣きましたがw

取得EXPは約85mでした。

平日にしては多いほうですw

むしろはじめてかもw

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[脅威のハイ(廃?)ペース]の続きを読む
| メイポ | 12:50 | トラックバック:0コメント:1
180レベ到達
こんにちは。

何日か前のWBC世界ライト級の試合は見ましたでしょうか?

僕は、あとあとのニュース類で少しだけ見ました。

ラウンド12ではボクシングとは思えないことをしてましたね。

故意ではないと本人たちは言ってたようですが

見る限り、故意のようにも見えますね。

亀田家の不敗伝説も崩壊して

奈落の底に落ちたって感じです。

まぁ、負けるとわかってても反則はいけませんよ。

ご覧になってる皆様も、反則だけはダメですよ!

さて、メイポ

昨日は14時ごろIN

狩りの相方を結構待たせていたようで><

それでも、待っててくれたことに感謝です><

狩りはじめて

ひたすらかって

180レベにUP~(SSとったのにとれてなかったという('

PCが重く感じるとSSが撮れなくなるという仕様です('

お祝いの内緒や拡声器も撮れてません><

でも、みんなありがとう><

その後も狩り続け、

2回目のDT終了まで狩りました。

DT終わった後は、狩りの相方のt氏(許可がないため、これで)の

結婚式に行ってまいりました。

結婚式に呼ばれるのははじめてだったりw

許可をもらってないため、式の様子は出せませんw

まぁ、自分だけのSSでもw(ぁ

Maple0098.jpg


何色がいいかわからなかったため、白にしましたw

Maple0099.jpg


別に眠いわけじゃないからね!

式が終わった後にブーケピンをもらいました。

Maple0100.jpg


Maple0101.jpg


結構能力がいいけど、24時間しか持たないというw

ニューゼンにブーケピンって微妙ですw

呼んでくれてありがとねw

ドロップは

装備8個、短剣60、力マント60、片手剣促進剤

でした。

昨日はここまで

コメントが最近少ないです(´・ω・`)

※迷惑そうなコメントは消しました
| メイポ | 14:09 | トラックバック:0コメント:2
時というもの
こんにちは。

時の流れは速いもので

もう10月の半ば。

気づけばあと3ヶ月もしないうちに2008年ですね。

それにのせて1つ詩を。

「時の旅人」

永遠に止まることのない時の中を

僕らは進んでいる

時は旅路

僕らは旅人

戻ることのできない道を

僕らは進んでいる

時の道とは

ときに易しく

ときに厳しい

僕らはその道を進んでいる

終わりのない

時という道を



ふと思った詩ですが、感想等があればお願いしますm(_ _)m

さて、メイポ

昨日は朝から残された龍の巣

友達のr氏をやってましたw

8時ごろからやって14時に終わりw

EXP増やすなら残された龍の巣だけど

結構混んでます(´・ω・`)

でも、競争社会の流れ

取れたときはしっかりやりますw

いったん落ちたあと、16時半のジャクムにw

無事撃破w

兜とMB5つ出ました

兜の抽選はやはりはずれ(´・ω・`)

運ないよ~><

その他の抽選では

TT20がおまけ?でもらえましたw

他の人がブリザ20を当てましたが

店売りするといってたので

60メルで買取w

大事に売らせてもらいますw

そのあと落ちて

21時ごろIN

することがなかったので

第4回ソロプラント決行(`・ω・´)

15分の壁を越えたいですw

結果は・・・






18分で撃破

15分の壁は高すぎますorz

D4ということでドロップに期待しました。

Maple0356.jpg


装備3個でした(´・ω・`)

MB・・・なかなか出ませんね

それにて昨日は雑談して終わり。

1日のドロップは(ソロプラントを除く

Maple0354.jpg


Maple0355.jpg


10%は弩、60%は物理防御マント、促進剤は3つとも片手剣

でした。

青いものが多い・・・

昨日はここまで
| メイポ | 13:38 | トラックバック:0コメント:0
豊作?
こんにちは。

さっそくですが、メイポ

昨日は残された龍の巣で狩ってました。

最近思うように取れませんね。

人気の狩場なだけありますね。

しっかり狩り。

ドロップは

装備6個と

Maple0353.jpg


10%は弩、60%は短剣です。

MB2個もありがたいことです。

久々に見た気がしますw

売れるかは別の話としてw

昨日はここまで
| メイポ | 17:32 | トラックバック:0コメント:0
メイン復帰1週間と情報募集
こんにちは。

いつのパッチか、わからないけど

いつも使ってるPCでSSが撮れるようになりました。

これで少しはこのブログにSSが多くなってくるのかなw

SSをとる癖がないから変わらないと思うけどw

情報募集&実物募集

Maple0351.jpg


Maple0352.jpg


この2点について、

ドロップ情報&実物を募集してます。

お願いしますm(_ _)m

さて、メイポ

昨日は残された龍の巣が満員御礼だったので、峰で狩ってました。

DTごろから友達と狩って

途中で死んだ龍の巣行って、22時まですごしました。

すももも10chじゃもう足りないということなんだろうな(´・ω・`)

いつになったらchが増えるのだろうか(´・ω・`)

場所の競争がかなり激しくなっていますが

やはり競争するってのはある意味ではいいことです。

競争のない世界って面白味もなんもないですし、

自分という存在が強くなれないです。

それでもいいというなれば、それでいいんですが

のちに苦労するのは自分です。

なんか話がそれましたが、

昨日のドロップは

シアール緑、バジュラ青、カナルフード緑

でした。

リプレのモンスターは全体的にケチです(´・ω・`)

昨日はここまで


| メイポ | 16:20 | トラックバック:0コメント:0
ザクザクと?
こんにちは。

最近事件が多いですね。

通り魔的な殺傷事件があったり

万引きが殺人になったりなど

人々の罪意識が薄れてきているのでしょうか。

メイポの中でもそうですが

罪意識をなくしたら

もう人間ではなくなりますよ!

悪い言い方をしたら、下等動物と同じです!

罪意識を持つから人間なのです。

さて、メイポ

10/7は出かけていたこともあって

1回目DT前にIN

羊でもやろうかな~と思ったら

満員御礼orz

しかたなくケンタでがまん(´・ω・`)

その後はジャクムに行って、

無事撃破。

いろいろと出てたんですが、くじには見事にハズレ(´・ω・`)

まぁ、そううまくは行かないものですw

2回目DTは羊をしっかりw

DT終わったら暇~になったので、

第3回ソロプラント決行(`・ω・´)

何度か死にそうな場面もありましたが

18分でクリア

15分の壁は大きいです(´・ω・`)

ドロップは・・・

忘れましたorz

でも、かなり出たとは思いますw

7日はここまで

8日は夕方にIN

1回目DTを羊ですごし・・・

DT終わる間際まで、ドロップ1個orz

DT終わる前にもう1個出て2個・・・

ザク2倍も気分屋のかな(´・ω・`)

その後は骨龍の招待があっていってきましたw

22時までしっかり狩って、8日は終わりw

ドロップは

羊・ブラッドハーピーから、雷とピラテブーツ

骨龍からは、ネオス↓DEX4、他3個

でした。

D4って意味あるのかな(´・ω・`)

MBを拝みたいです><

8日はここまで

募集要項

MBドロップデータに載ってないMBのドロップ先を随時募集中です。

情報はコメントに残していってくださいm(_ _)m
| メイポ | 16:22 | トラックバック:0コメント:0
ザクチケ2倍の検証
こんにちは。

早速ですが、メイポw

5日にザクチケ2倍を買いまして

さっそく、検証です(`・ω・´)

5日は骨龍へ

って毎度毎度ですがw

22時までしっかり狩って

ドロップは

装備7個、書4枚でましたw

なかなかよかったですw

暇時間にはマガティアの新クエをやって

いろいろつぶしましたが、5日の時点ではまだ半分w

6日は朝から骨龍w

友達とやりました。

13時半で休憩をしまして

1回目D4は羊をやりましたw

その後はジャクムに参戦w

重いと思いつつも、なんとか撃破w

さりげ、killいただきましたw

MB5つで、兜なし><

2回目D4やろうと思いましたが、兄弟にさせましたw

ドロップは

骨龍では装備7個、書1個

羊では

Maple0095.jpg



Maple0096.jpg


がでましたw

いつか100武器に会えるかなw

2日分ここまで

・追記はコメント返信
[ザクチケ2倍の検証]の続きを読む
| メイポ | 17:04 | トラックバック:0コメント:0
メンテ延長しすぎ
こんばんわ。

22時になろうとしてますがいまだに入れませんね。

アクセス数も200になろうとしてますw

僕はネットサーフィンをしながら

18時からクリックしてましたw

でも、この時間まで入れないので

今日の活動はなしです。

アップデート内容を拾ってきたので載せます。

参考にしてくださいw

<<アップデート内容の一覧>>



1.ポイントアイテムを追加します。

 [帽子]

 ・まるごとハスちゃん

 ・新婦のベール(紫)

 ・新婦のベール(緑)

 ・ウェディングティアラ

 [全身鎧]

 ・ホワイトタキシード(赤)

 ・プリンセスアイシス

 ・クイーンメアリー

 [靴]

 ・ホワイトチップシューズ

 ・レディブライドヒール

 [武器]

 ・マイフレンド猫ちゃん

 [ゲーム]

 ・シンプルウェディングチケット

 ・スウィーティウェディングチケット

 ・プレミアムウェディングチケット

2.ゲーム内アイテムを追加します。

 [帽子]

 ・ホワイトブーケピン

 [全身鎧]

 ・タキシード(青/茶/赤/白)

 ・ブライダルドレス(青/桃/赤/白)

 [マント]

 ・ジェニミストのマント

 ・アルカドノのマント

 ・温火のマント

 [指輪]

 ・ムーンストーンリング

 ・シャイニースターリング

 ・ゴールドハートリング

 ・シルバーウィングリング

 [武器]

 ・業炎の杖

 ・劇毒の杖

 ・極氷の杖 

 ・剛雷の杖

 ・朱雀

 ・青龍

 ・玄武

 ・白虎

 [消費]

 ・兵法書(孫子/呉子/尉繚子/六韜/三略/司馬法/李衛公問対/孫ピン兵法/兵法三十六計/兵法二十四編/戦国策/百戦奇略/心書)

 ・フィリアのワープパウダー

 ・ラセルロンの丸薬

 ・ラセルロンの薬

 ・アツアツパン

3.新規マップを追加しました。(36個)

 ・アルカドノ協会

 ・アルカドノ秘密の部屋

 ・サヘル地帯1、2、3

 ・ジェニミスト協会

 ・ジェニミスト秘密の部屋

 ・マガティア

 ・暗黒の魔法使いの研究室

 ・暗黒の魔法使いの研究室へ続く道

 ・関係者以外出入禁止区域

 ・研究所101号

 ・研究所102号

 ・研究所103号

 ・研究所1階廊下

 ・研究所201号

 ・研究所202号

 ・研究所203号

 ・研究所2階廊下

 ・研究所A-1区域

 ・研究所A-3区域

 ・研究所B-1区域

 ・研究所B-3区域

 ・研究所C-1区域

 ・研究所C-2区域

 ・研究所C-3区域

 ・研究所地下秘密通路

 ・研究所中央ゲート

 ・失踪した錬金術師の家

 ・眠る砂漠

 ・夢見る砂漠

 ・ウェディングタウン

 ・ウェディングホールロビー

 ・ウェディングケーキスタジオ

 ・ウェディングパーク

 ・ウェディングボックス

4.新規モンスターを追加します。(15体)

 ・スナモグラ

 ・D.ロイド

 ・アイアンミュテ

 ・キャンドル

 ・キューブスライム

 ・サイティ

 ・スコルピオン

 ・トリプルルモ

 ・ネオヒュロイド

 ・ヒュロイド

 ・フランケンロイド

 ・ホムン

 ・ホムンクルー

 ・ホムンスキュラ

 ・ミスリルミュテ

5.新規クエストを追加します。

[一般クエスト:47個]

 ・ブローカーとの取引

 ・アルカドノ協会長のテスト

 ・アルカドノのために

 ・アルカドノのマント

 ・アルカドノのマントを再び受け取る。

 ・アルカドノの研究を阻害せよ!

 ・暗証番号の認証

 ・エリックの薬の材料

 ・エリックの薬の材料2

 ・カソンのテスト

 ・キニのD.ロイドの研究

 ・キニのためのプレゼント

 ・キニのネオヒュロイドの研究

 ・キニの秘密

 ・キニのロイド研究

 ・キニの友人のヒュモノイドA

 ・ジェニミストのために

 ・ジェニミストのマントを再び受け取る。

 ・ジェミニスト協会長のテスト

 ・ジェミニストのマント

 ・ドランとヒュモノイドA

 ・ドランのノートをもう一度もらう

 ・ドランの願い

 ・ドランの真実

 ・ドランの地下書斎

 ・ドランの秘密ノート

 ・ドランの薬

 ・ドランの友達

 ・ドランは誰なのか

 ・ヒュモノイドA

 ・ヒュモノイドAの記憶

 ・ファウェンが知っていること

 ・ファウェンの実験室

 ・ファウェンの出入証

 ・フィリアの心配

 ・フィリアのために

 ・フィリアのペンダント

 ・ブローカーハンの情報

 ・ベディンの研究のお手伝い

 ・マガティアの秘密

 ・マスターキーを探して

 ・マッドのテスト

 ・ラセルロンの研究材料

 ・ロイドを破壊せよ!

 ・暗黒の魔法使いと魔法陣

 ・隠された文字の秘密

 ・月の光に

 ・陽の光に

[グループクエスト:2個]

 ・グループクエスト(ジュリエット)

 ・グループクエスト(ロミオ)

6.新規髪形を追加します。

 ・ウィンドシャギー(男性専用)

 ・ハイライトボブ(女性専用)

7.くぬぎワールドを追加します。

8.結婚システムを導入します。

9.キャンペーンを開催します。

・メイプルハッピーウェディング

※ 期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後

~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで

・秋の夜長はじゃんけんマスターとマジ勝負

※ 期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後

  ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで

・豪華アイテム狙い釣りキャンペーン

※ 期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後

  ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで

・くぬぎワールドオープン記念キャンペーン

※ 期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後

  ~ 2007年10月21日(日)24:00まで

・期間限定!ザクザクGO×2キャンペーン

※ 期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後

  ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで

今日はここまで
| メイポ | 22:01 | トラックバック:0コメント:0
163レベ装備と今日のメンテ
おはようございます。

まずは、本日のパッチ考察

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-104.html

角界はまだまだ混迷してますね。

真実はどうなのか

早く解明してもらいたいですね。

何にもしてもそうですが、

真実の解明に時間がかかりすぎていると思います。

証言はいくらでも言い換えることはできます。

証拠や嘘発見器でも使って

嘘の証言をしてることを明確にしないと

真実は見えてこないと思います。

嘘で塗りたくる人生もいいですが

どうせなら死ぬまで突き通してくださいw

さて、メイポ

昨日は、まず骨龍w

DT後だとあいてますね。

2時間しっかり狩りw

時給は、軽く流しながらだったので、12~13m/hでした。

休止前に比べたら効率は上がってますね。

20:30~はジャクム

今月から2連続ですw

1回目・2回目ともに撃破

1回目はDTにもかかわらず、兜は出ず

2回目はDT外にもかかわらず、兜は出ました。

なんかおかしいと思いつつw

昨日はここまで

新属性武器に対する要望を先日出しました。

要望が通ってくれるとうれしいです(´・ω・`)

すももの方たちへ

玄武・白虎を後日募集しますので

できればお譲りくださいm(_ _)m

タダとは言いませんのでw

お願いしますm(_ _)m
| メイポ | 08:57 | トラックバック:0コメント:2
メイン再起動
夜分の更新です^^;

まずはパッチ考察を

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-104.html

なお、今日10/3がメンテ日と思ってる人がいるようですが

明日10/4(木)がメンテ日となってます。

ご注意くださいませ。

今日の時事ニュースは

角界が大騒ぎ、時津風親方の問題ですね。

尊い人の命が失われているのに

自分の位を守るために嘘をついてまで隠そうとしてましたね。

嘘はばれてしまうのに隠そうとするなんてね

人の命と自分の位と、どっちが大事なんだと

問われる問題です。

結局、解雇を言い渡されたらしいです。

まぁ、当然といえば当然ですが。

皆様、人の命は尊いものです。

簡単に「死ね」なんて言わないように。

「死ね」と言った人に、死ぬ様子の見本を見せてほしいと

自分は思ってますw

さて、メイポ

10/1から大学が始まりましたが

月曜は昼が開いたので

フィルの最終日をしました。

14時から骨龍・・・

・・・

5~10chがうまってるってどういうことですか!

月曜日なのに(´・ω・`)

2chで狩り。

途中からジェネ狩りに参戦w

20%→58%になりましたw

150には達しなかったけど

@42%はまったりあげますw

150になったら金魚ソロ敢行します!(予定

ドロップは

ネオス青STR7×2、クリセントブーツ青、アルジュナ青

でした。

月曜はここまで

2日は、メインの再起動です(`・ω・')

179 3%からのスタート。

今月中には180にします(`・ω・') 

手始めは、武器庫w

懐かしき狩場ですw

すごく久しぶりでかなりわくわく気分でしたw

2時間ほどでしたが、楽しかったですw

ドロップは10個ありましたw

さすが武器庫ですw

機会があればまた行きたいですw

2日はここまで

・追記はコメント返信 
[メイン再起動]の続きを読む
| メイポ | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
