すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
ジェネの脅威と149レベ
おはようございます。

3日間の集中講義は疲れました。

何せ、1ヶ月ぶりなんでw

いよいよ明日から後期が始まります。

長かった夏休みも残すところあと今日1日となりましたw

有意義にすごいしたいですねw

さて、メイポ

サクタイムと時間がずれてたため

集中講義の3日間はまともなことしてませんので、省略(ぁ

土曜日は

友達と朝から骨龍狩りw

3日間やらないとなんかブランクを感じますw

9月は8~9割が骨龍だったから

錯覚したのかもw

9時過ぎにはじめて、14時過ぎまでいろいろしながらも狩りw

15時ごろからメンバーの違うところでまた骨龍w

でも・・・

突然リアルが忙しくなって

放置が多い狩りでした><

ほんとに迷惑ばかりかけました><

それでも、笑ってくれてほんとに申し訳なく思います><

そういう状況になりながらも

DT入った直後に

149レベにアップ。

150に王手をかけましたが・・・

残すサクチケは@2日(´・ω・`)

150までのEXPが147.26m

現在が6.1%(約8.5m)

はっきり言って無理ですねw

まぁのんびり150にしたいと思いますw

DT終了後に昨日の活動はおしまい。

ドロップは

ニルチェン、薔薇イヤ、鉾促進剤

でした。

9時間も狩ってコレだけかい><

ザクチケの意味がなさなすぎ(´・ω・`)

でも、取得EXPが





約120.3m

でした。

過去に出した記録が74.8mでしたので

大幅に更新しました。

まさかパラで更新するとは思いもしませんでした。

まぁ、落ちたあとはINする気も起きませんでしたw

昨日はここまで。

・追記はコメント返信
[ジェネの脅威と149レベ]の続きを読む
| メイポ | 09:42 | トラックバック:0コメント:2
10/4 パッチ考察
散歩道の更新がきました。

パッチが10/3のはずが、ネクソンの都合で10/4なった模様

Ver1.32について考察します。

1)じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
 ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。
 是非ともゲットして友達と交換したいよね。


ジャンケンの景品の内容が変更になるみたいです。

まぁ、今回のきのこスタンプでゴマ桃が大幅に出回りましたしね。

ゴマ白が交換可能になるのかな?

たぶん10連勝だと思いますが^^;

2)ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
 ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
 うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。


新しい町:マガティアの実装ですね。

アリアントの北門から行くことができます。

モンスターのレベルとして

30~80とかなり幅が広めです。

マップのほうも完成かな?

3)なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
 うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
 はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。


マガティアのグルクエ:ロミオとジュリエットです。

71~85レベで4人で組んでいきます。

ボスはフランケンシュタインみたいなやつですw

4)そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
 ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。


スーパーザクザクチケットかな?

ドロップ2倍のチケットってかなり効果が見えると思います。

1.5倍のがかなり不評だったんだろうけど^^;

1.5倍でも出ない人は何も出ませんし^^;

1500Pくらいするのかな。高そう('

5)結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。
そんなの関係ねぇ。
 フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
 ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!


ウェディングシステムの登場です。

各町にいるNPCからいけます。

でも、結婚するにもPアイテムが必要みたいです^^;

式を挙げたあとは、

うちあげで、ケーキの虐殺をするみたいですw

でも、結婚して+になることって愛が深まることだけかな?

結婚したらEXPが増えるとかそんなのはないのか!?

あと、個人的に黄色い部分

小島○しおの名ゼリフがありますねw

あのあとに「はい、おっぱっぴ~」

って続いたら面白かっただろうにw

6)ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。
 ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
 ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。


早くも130・163の属性武器の登場です。

業炎、劇毒、極氷、剛雷の杖が各130

朱雀、青龍、玄武、白虎が各163です。

163のほうをぜひつけてみたいですね。

LUK165も要しますが。

130のほうにREQ LUKをつけてほしいものです。

でないと、ほんとに極魔だけになるよ('

7)そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。
 ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!


釣りの内容が変更になるのでしょう。

今まで、鉱石類・魚・メルだけじゃ不満もあったんでしょう^^;

回復系がつれるならいいですね。

装備もつれるって・・・

どんな釣りだよ!

8)そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな
 これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
 うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。
 そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。


よくわからないのですが、アイテム欄が多くなったり、

攻撃力が増したりするものが出るのですね。

Pアイテムなのか、普通の消費類なのか気になります。

9)だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
 おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。


猫系のPアイテムみたいですね。

まるごとワンちゃんに対抗するものなのでしょう。

猫好きにはたまらない(?)1品かもしれませんw



散歩道には書いてないのですが

○モンスターのHP表示の導入

○弓使いのデスペナルティが10%→5%

○ジャクムの仕様の変更
 ・入場後15分以内に召還しないと強制退場させられます
 ・討伐後15分とどまると強制退場させられます

○ワルキューレスカートの物理防御を上昇させます

の要素も含まれている可能性が非常に高いです。

今回の散歩道はこちら

http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynote&intidx=12917&intgotopage=1
| パッチ考察 | 23:47 | トラックバック:0コメント:3
148レベ
こんばんわ。

自民党の新総裁が決まりましたね。

総理には小沢さんと福田さんの決選投票となってたけど

衆議院の決定で福田さんになりましたね。

どのような政策をしてくるか

今後を見守りたいと思います。

さてメイポ

今日は骨龍。

ワンパターンっていわないんだよ!

ほんとEXPが稼げるのはここくらいだし('

4時間しっかり狩り(`・ω・´)

3時間がたとうとしたところで

148レベになりましたw

今月中に150・・・は無理ですね(´・ω・`)

でも、149にはしたいと思います(`・ω・´)

スタンスも26となりいよいよ大詰めですw

Lv148 7.1%で今日は終わり。

21時前にINして

ちょっと物集めしたあと

第2回ソロプラント決行(`・ω・´)

今回の挑戦は

サンダーロッド:INT3魔力128 UG3

での勝負です。

60%4回行って3回宿ったものです。

あとの3回も宿ってほしいな。

本題に戻して

魔力9アップしてどのように変わったのか

期待しました(`・ω・´)

結果は





18分で討伐

20分の壁を越えましたw

次は15分かな(`・ω・´)

ドロップは

両手鈍器60 のみorz

ザクチケ意味ないじゃん('

今日はここまで

明日から3日間集中講義ですので

更新ができるか不安です(´・ω・`)

散歩道の更新も来ると思うので

なんとかパッチの考察はしたいと思います。

期待してて?くださいw
| メイポ | 22:47 | トラックバック:0コメント:1
3連休は怒涛の日々?
こんにちは。

この3連休はみなさまどのように過ごされましたか?

僕は、メイポしたり出かけたりでw

さて、メイポ

22日は骨龍w

そこ!ワンパターンっていわn(ry

でも、今回はグル狩り(`・ω・´)

なかなかおいしかったですw

19時からジャクムいって

セング20が抽選でw

パンダs、仕込んでなかった?w

ジャクム後はぁぃと峰で狩り

こちらもEXPおいしかったですw

話しながらできるってのもいいですよねw

ドロップは

いろいろあって忘れましたw

でもMBは・・・orz

22日はここまで

23日は

お出かけのため、帰ってきてからの4時間くらいしかしてませんw

2時間はぁぃと峰で狩りw

2時間は雑談でしたw

ハイペースでがんばらないといけないけど

雑談で息抜きもしないとねb

23時のドロップは

なしorz

まぁ仕方ないですw

やる気も起きなかったしw

EXPの増加分

22日:56.7m

23日:20mちょい

でした。

22日がんばりすぎました(`・ω・´)

2日分ここまで

・追記はコメント返信
[3連休は怒涛の日々?]の続きを読む
| メイポ | 14:14 | トラックバック:0コメント:0
折れた骨と骨が折れるほどの苦労w
こんばんわ。

「MBのドロ先」を更新しましたので、

「データ」をクリックして飛んでくださいm(_ _)m

最近、親族殺しが多いですね。

16歳の次女が父親を殺したり

母親が子供を虐待したりなど。

親族殺しをする民族は、すぐに滅びると聞きますが

将来的になりかねませんね^^;

いくらカッとなっても、殺すまではしないようにねw

殴り合えるくらいの家族がベストですb

さてメイポ

昨日は、もちろん骨龍w

そこ!ワンパターンって言わない!

4時間みっちり狩り(`・ω・´)

ドロップは

アルジュナ青×3、コルバン青×2

でした。

これがまた・・・

アルジュナ青:①S5 D6 ②S4 D7 ③S3 D6

コルバン青:①S5 D3 ②S5 D2

とダブらないことw

買いたい人あったらコメントにどうぞw(ぁ

ジョークですw

昨日はここまで

今日も、骨龍w

でも、金曜日とあって

1chしかあいてなかった('

花金って言葉は今でも実在なのねw

って思った瞬間でしたw

でも狩り(`・ω・´)

途中1回凸ったけど('

でも4時間しっかり狩りw

ドロップは

アルジュナ青、コルバン青、バジュラ青、ガティナブーツ赤

シアール緑、両手鈍器60、力マント60

でした。

しかも・・・

今日のアルジュナ青・・・

S5 D7 防御107 回避3

という

全項目良品のものですw

めったにない品物ですw

全項目良品ははじめてかなw

今日はここまで

・追記はコメント返信
[折れた骨と骨が折れるほどの苦労w]の続きを読む
| メイポ | 19:37 | トラックバック:0コメント:1
100記事目
おはようございます。

今回でちょうど100記事目ですw

結構長く続いたな~って個人的にも思いますw

さて、

最近は総裁選が熱くなっています。

福田さんが優勢のようですが、投票のときに

どうなるかわからないものです。

地方は麻生さんのほうが強いみたいですが。

さて、メイポ

最近はずっと残された龍の巣にこもってます^^;

ここしかおいしいとこがない('

150になりたいと焦りがあるんですが^^;

まぁ、昨日はちちもージャクム

人数が最近集まらないですが、毎週やってます。

仕事の関係は仕方ないですが。

ジャクムのドロップは

AチャージSBとブラッドダガー。

メル袋が4つをかなり少なめでした。

あとですが、最近ジャクムの証票を見たって人はいますか?

最近まったく見なくなったのですが

ネクソン側のミスでしょうか。

意見をお待ちしてます。

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[100記事目]の続きを読む
| メイポ | 09:08 | トラックバック:0コメント:2
フィーバー!?
おはようございます。

3連休の3日目ですね。

皆様はどこかにお出かけしたのでしょうか?

それとも家でメイポ?w

来週も3連休があるので、計画を立ててみるのも

悪くないと思いますw

さて、メイポ

昨日は、骨龍PTに混ぜてもらいました。

PTなんて何日ぶりしょうか。

2時間半くらいでしたが

チャットしながらだったのですごく楽しい時間でした。

その後はジャクム(`・ω・´)

人数も多いとあってすぐ終わりましたw

スタンス30出たので、それをもらいました。

貼ったら無事成功。

ちなみに朝2連敗してたんです('

3度目の正直でした。

2回目D3はブラッドハーピーの羽を取りつつ羊。

羽は16個集まりました。

ドロップは

骨龍から

バジュラ青、ニルチェン緑、ネオス↑青×2、ネオス↓緑

コルバン青、ゴールドツインクロー97、弩10×2、短剣60

羊&ブラッドハーピーから

エムプリス闇、コブラ35、黒ビートル34

が出ました。

昨日は久々にフィーバーしました。

毎日こんな風であってほしいな~

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[フィーバー!?]の続きを読む
| メイポ | 10:20 | トラックバック:0コメント:2
帰ってきてほしいドロ運('
こんにちは。

こちらは蒸し暑い日々が続いてます。

さて、新総裁ですが、麻生さんと福田さんのどちらになるのでしょうか。

どちらになっても、今の現状が打開できなければ

すぐ辞任ということになるでしょうけど^^;

皆様はどちらを支持するでしょうか。

僕は正直、

現状が打開できればどちらになってもいいですw

たまには時事の出来事でも書かないとねb

さてメイポ

最近ドロ運低迷中です('

ほしいものが出ない

出てもたいした価値ない

何より処分に困るものすら出ないという(´・ω・`)

(´△`)アァー

狩場も少ないしね。

最盛期のドロ運は今何処へ。

ドロ運に恵まれないとどうもやる気が失せます(´・ω・`)

まぁ活動記へ

大きな巣の峰で時給計測をしました。

結果は・・

8.4m/h

やはり劣りますね(´・ω・`)

何といっても、無属性のノーブルドランがやっかい(´・ω・`)

次は死んだ龍の巣で時給計測をして見ます。

16時半からはジャクム

DT中に撃破(`・ω・´)

兜が出ましたw

抽選に外れたけど(´・ω・`)

その代わりチュロ当てました(`・ω・´)

その後19時のジャクム

DT前に終わるというむなしいことが起きましたが

くじでバーサーク20当てましたw

ドロ運低迷の代わりにくじ運上昇かな(`・ω・´)

残りのD3は水と闇で狩って

アールン89と苺イヤもって帰りました。

ドロ運も上昇してほしいです。

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[帰ってきてほしいドロ運(']の続きを読む
| メイポ | 13:01 | トラックバック:0コメント:2
ドロ運最低の1日
こんにちは。

台風11号が沖縄付近にいるみたいですね。

そのせいか、昨日・今日蒸し暑いです^^;

曇ってるのに・・・

さて、メイポ

昨日も残された龍の巣

毎日骨ばっかで飽きないか!とかいうつっこみはなしでw

効率重視ならここしかないんです(´・ω・`)

4時間しっかり狩り。

ドロップは・・・

弩10のみorz

D3に情けででたとしか思えない・・・

もうザクチケなんていらね~\(^o^)/

なくてもドロップはでますからw

来月から買いませんw

1000Pをゴミに捨てるようなものですからw

ネクソンの詐欺まがいな行為ですw

1倍でも出るときは出ますから(`・ω・´)

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[ドロ運最低の1日]の続きを読む
| メイポ | 10:18 | トラックバック:0コメント:1
150への軌跡
おはようございます。

9月ももう半ばなんですね。

時がたつとは早いものです。

僕の夏休みライフもあと半月です。

しっかり楽しみたいです。

さて、メイポ

といっても、結局は残された龍の巣^^;

骨龍だらけだけど勘弁を('

けどね・・・

ここ最近MB出てないの><

ザクチケは用なしかな(´・ω・`)

DTに入った瞬間からドロ率が悪い日々が続いてます('

ちなみに時給計測したところ

10m/hになってました。

この前計ったときは7.5m/hだったので大きく進歩してます(`・ω・´)

現在Lv144 57.8%

今月中に150に到達したいです。

ドロップは

水曜日:バルナ青、アルジュナ青、コルバン青、攻撃手袋10、弩10

木曜日:ネオス青、薔薇イヤ、クリセントブーツ青

でした。

最近ジャクムも看板出さないと先手が取れない時代になったと

考えると悲しいものです。

空いている時間を見つけて

単発を入れてもらいたいというのもありますが

事情等があるなどで、重なることもしばしば。

譲り合いの精神が必要なんですね。

でも、後のことを考えてほしいです。

ちょっとジャクムに対する本音です。

2日分ここまで

・追記はおまけ&コメント返信
[150への軌跡]の続きを読む
| メイポ | 10:17 | トラックバック:0コメント:2
ノルマは大きく?
おはようございます。

少しばかりでありますが、感想ありがとうございますm(_ _)m

傷つくことことばかりを恐れていては

前には進めません。

チャレンジ精神こそ、前に進める第一歩です。

さてメイポ

いつものように残された龍の巣で狩り。

昼間だと空いてますね。

いつものように狩り。

変わったことしてないけど

やっぱここしかないんですね(´・ω・`)

ドロップは

月曜日は、クリセントブーツ青、バルナ青、コルバン青

火曜日は、シアール緑、攻撃手袋10

でした。

ザクチケ買った意味が・・・orz

あと、

Maple0093.jpg


また手に入れちゃいましたw

今度は1回で(`・ω・´)

3kpで2個ってかなり運がいいのかな。

それとも骨龍で使うはずだった運を使ってしまったのか・・・orz

2日分ここまで。

・追記はコメント返信
[ノルマは大きく?]の続きを読む
| メイポ | 10:09 | トラックバック:0コメント:2
13時間~
こんにちは。

台風一過なのか、よく晴れています。

まだまだ残暑が厳しくなりそうです。

寒いダジャレ言ったら、座布団全部没収しますよw

前記事のポエムが追記にあって面倒だった

と思う人もあったと思うので

前置きにおいておきます。

傷ついても・・・

人間関係を築くのは、簡単なようで簡単ではない

仲がいいもの、仲が悪いものなど、人それぞれ

人は言葉や態度で人との絆を築いていく

その絆はちょっとしたことで切れやすいもの

切れることを恐れていては何もできない

切れたことで傷つくのはお互いだ

傷ついても不利益はことばかりではない

傷つくことで得ることもたくさんある

それが何であるかは

その人が感じるものそのものである

強くなれる第一歩のために・・・
                         (終)


ぜひ読んだ感想をコメントにくださいm(_ _)m

さて、メイポ

土曜日は題名のとおり、

13時間メイポを起動し続けましたw

8:30~14:00までしっかり骨龍(`・ω・´)

さすがに5時間半もしたらくたびれました('

そのあと飯などで1時間半弱休憩w

休憩後に露店見学。

露店見ていたら・・・

サンダーロッド(LUK2 魔力122)現在110m、即決130m

というのを見て、

買おうかあきらめるかかなり悩みました。

下した決断は・・・





買いましたw

やっと借金が終わったと思ったらまた借金w

今度は何日かかるのかな(´・ω・`)

そのあとはジャクム(`・ω・´)

といっても、始まったのが17:45・・・

集合から1時間以上もたってましたw

そのあと続けて2回目

2回とも無事撃破(`・ω・´)

2回目は兜が出ましたw

ポイント制だったので、回ってくることはほとんどないけど

くじ制のほうで兜が出たら狙いたいですw

そして2回目D3を楽しんで、土曜の活動は終わりw

日曜はリア用で、ほとんどしてませんw

2日分ここまで

・追記はコメント返信
[13時間~]の続きを読む
| メイポ | 13:51 | トラックバック:0コメント:4
骨まで愛して?w
おはようございます。

ついに台風が上陸しましたね。

皆様が住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?

今も東北地方を縦断している模様

今後とも注意したいですね。

私事ですが、もうすぐ6000HITです。

皆様のおかげですm(_ _)m

さてメイポ

昨日の活動は

骨龍です。

言わずと知れた高EXPの狩場です(`・ω・´)

1発で残された龍の巣が取れたものの

その後になってから

結構人が訪れてきました^^;

台風の影響で学校が臨時休校になった学生諸君なんだろうけど^^;

とまぁ、4時間しっかり狩り。

焼き豚600個も消えるとさすがに(´・ω・`)

けどEXPは保障してくれます(`・ω・´)

ドロップは

ネオス青↑、コルバン青、攻撃手袋10

でした。

ザクチケがある割には少なすぎる(´・ω・`)

たかが1.5倍なんでしょうね(´・ω・`)

昨日はここまで

・追記はおまけ&ポエムなので見たい人だけどうぞ。
[骨まで愛して?w]の続きを読む
| メイポ | 11:19 | トラックバック:0コメント:1
サンダーロッドを求めて
こんばんわ。

夜も涼しくなってきました。

半袖半ズボンではちょっと肌寒く感じますね。

風邪をひかないように

あと台風が近づいている首都圏の皆様

ご注意してください。

さてメイポ

今日はサンダーロッドを求めてリザードマンへ

確定になったのでしっかり狩り(`・ω・´)

隠れた龍の墓2で4時間しっかりやって

エソール緑↓、カティナス赤、アルシナ赤、シャドーブーツ紫

短剣60がでました。

今日はダークのほうからのドロが多かったです。

訂正として、先日の記事で

バジュラ緑がグリーンのほうと書きましたが、

ダークのほうでした。

この場を借りてお詫びしますm(_ _)m

サンダーロッドにいつ会えるのだろうか(´・ω・`)

パラの活動はここまで。

このあとにジャクムが控えてます。

・追記はコメント返信
[サンダーロッドを求めて]の続きを読む
| メイポ | 20:11 | トラックバック:0コメント:0
属性武器にメルかけすぎでしょ
こんばんわ。

かなり秋めいてきましたね。

でも、首都圏の皆様

台風9号が近づいています。

雨風にはご注意くださいw

さて、メイポ

まずは、フリマでの出来事。

属性武器が出回ってきてますね。

でも・・・

氷雷魔の皆様・・・






サンダーロッドに300mはかけすぎでしょ!!

いくらなんでもかけすぎですw

アイスロッドでも200m近くとか。

やたらに高ければいいって物ではないですよ!

LUKが105もいるんだから考えて買ってくださいw

つけれもしないのに買うってもったいないですよ!

さて、ちょっとした愚痴はここまでにして。

活動へ。

昨日はリザードマンへ。

サンダーロッド狙いですb

300mもかけるくらいならドロップしますよw

隠れた龍の墓2でやってましたw

沸きいいし、ちょうどいい数が沸いてくれる。

なんといっても

Dリザードマンの割合が多いw

4時間近くしっかり狩り。

ドロップは、

バジュラ緑、カルカン銅、斬馬×2

でした。

全部グリーンのほうからのドロ・・・

次こそは><

そして夜ホーンテイルへ。

本気PTだけあって

前提の2つの頭があわせて20分で終わるというw

さて、本体・・・

韓国では2007・8パッチでホーンテイルのスキル解除がなくなったのですが

日本の導入は早くて11月ですね。

話を戻しまして、本体戦・・・

が・・・

運悪くスキル解除+ダメで即死orz

日本の討伐はいつになるんやら。

昨日はここまで。

今日は朝にジャクム2回やってきました(`・ω・´)

2回とも無事撃破・・・

ですが・・・

1回目ノードロ、2回目ジェネ20・明鏡20・AコンボSB

あまりにもケチじゃないですか?

金食い虫ともいえるジャクムでした(´・ω・`)

本題の今日の狩りは骨龍(`・ω・´)

何日ぶりかにしますw

4時間みっちり狩り。

もうすぐ18時ってところで焼き豚が0個に(´・ω・`)

むちゃしすぎなのか、たりないのか・・・

次からは600個にしようかな(´・ω・`)

ドロップは

バルナ青×2、アルジュナ青、アナリン青、両手鈍器60×2

でした。

青いものが多い、そして四角いものは出なかった('

でも

取得EXPは約34mです(`・ω・´)

ジャクムとあわせて40m弱ってところかな。

今日はEXP目的に行ってましたw

今日はここまで

・追記はコメント返信
[属性武器にメルかけすぎでしょ]の続きを読む
| メイポ | 22:16 | トラックバック:0コメント:1
ある意味での怪奇現象?w
こんにちは。

すっかり秋らしく・・・もなってきたと感じる今日この頃

皆さんにとっての「秋」とはなんでしょうか?

僕はもちろん、食欲の秋ですw(ぁ

食べることは非常に好きですw

さてメイポ。

昨日の活動は

ジャクム2回行ってきました(`・ω・´)

結果は無事2回とも生還。

1回目はD2・D3じゃないにもかかわらず

装備3、MB3という豊作w

抽選に外れましたが('

2回目はD2・D3退治にもかかわらず

MB3個という始末(´・ω・`)

どういう基準かよくわからんとですw

いまだに煙幕20とブリザ20のドロップしたところを見たことないですが。

その後は、呪いの粉集め。

@137個のところでしたからしっかりと狩り(`・ω・´)

22時過ぎたところで手持ち143個

やっと粉集めの拷問から開放ヾ(*´∀`*)ノ゙

残りの材料を集めているときに

はづきsからプラントのお誘い。

もちろん行ってきました(`・ω・´)

2回ともやって、ドロップ1個(´・ω・`)

まぁ楽しかったからよしb

そのあと雑談してたら、気づけば0:30・・・('

昨日はここまでで、クエは今日の朝になりました。

今日の朝早速クエ(`・ω・´)

集めるものはこちら

Maple0072.jpg


これだけ集めるのは骨が折れます(´・ω・`)

さて、「さくらとねこのおまじない」を

SSのダイジェストでお送りしますw

想像しながらご鑑賞くださいw(ぁ

Maple0073.jpg


数えなくてもちゃんとありますからw

Maple0074.jpg


(。´・ω・)ん?

Maple0075.jpg


さすが子供ね^^; いまどき10までしか数えられない人いる?w

ここからが想像のするところですw 

1回1回のコメントを控えますw

Maple0076.jpg


Maple0077.jpg


Maple0078.jpg


Maple0079.jpg


Maple0080.jpg


Maple0081.jpg


Maple0082.jpg


Maple0083.jpg


Maple0084.jpg


Maple0085.jpg


Maple0086.jpg


Maple0087.jpg


Maple0088.jpg


Maple0089.jpg


Maple0090.jpg


どうでしたでしょうかw

まだ続きがありそうですねw

ちなみに報酬はこちら

Maple0091.jpg


10%の命中目です。

んー、苦労した割には微妙w

クエスト報告終わりw

・追記はコメント返信
[ある意味での怪奇現象?w]の続きを読む
| メイポ | 16:10 | トラックバック:0コメント:0
クエストつぶしw
こんにちは。

いよいよ9月です。

でも残暑は厳しいですね。

どこかの人みたいに

暑いどころか凍りつくようなダジャレを言うのはやめましょうw

場がしらけるだけです\(^o^)/

さてメイポ。

昨日は、メインでのクエストつぶしに取り掛かってました(`・ω・´)

まずは、エオス塔が関連するクエストから

「マジック道具を作ろう」「風邪引きのマイク」

からやってきました。

「マジック道具を作ろう」で必要なものは

スカイユンカーのコントローラー1個、呪われた人形100個

オットセイ人形100個です。

報酬が目薬と魔術師の薬でしたが(´・ω・`)ショボーン

次は「風邪引きのマイク」で必要なものは

ルーパンのバナナ10個、ブラックチューのくるみ30個

チョピターの卵20個です。

報酬はエリクサー1個とEXP8kでした。

この2つはびみょーなとこかな。

次に武陵・白草村が関連するクエストを

「第1回運動会2」でドングリ、クラウンパスの王冠(エオス塔だけど)

青蛇の花帽子を各100個ずつ集めるクエです。

報酬はチューアイス50個でした。

まぁまぁかな。

ついでに後回しにしてた武陵クエを一気に終わらせましたw

最後に世界旅行が関連するクエストを

「第1回運動会3」「がんばれサスケ」「改心したポニチャイ」です。

「第1回運動会3」は連動してきたクエの終結クエです。

集めるものが・・・

サメの入れ歯100個、着物の切れ端100個、上忍の巨大手裏剣50個

え?って思った人がいるでしょう。

上忍の巨大手裏剣50個ですorz

D2でも5個出ればいい方のETCなのに('

まぁストックしてたので、そこから('

報酬はトナカイの乳50個でした。

びみょー(´・ω・`)

「がんばれサスケ」は台湾の3種類のキーホルダーを50個ずつ集めるだけです。

報酬が、おにぎり(梅・鮭・おかか・明太子・きのこ)各1個ずつ・・・

消費があいてなくてどうしようかと思いましたw

「改心したポニチャイ」はクエストを素直に進行してる人じゃないと

見れない120レベ~のクエストです。

前提に「プロジェクトZO・U・RI」があります。

Jrブギの角100個集めるというめんどくさいクエの続きです。

内容を見ると

(おそらく)D子に一目惚れしたポニチャイが、

その子にプレゼントしたいというシチュエーションです。

集めるものとして

イエティのキーホルダー、ピンクックマのリボン、ダイヤの塊

天狗の高下駄を各1個ずつです。

高下駄が手に入りにくいから120~なのかな^^;

報酬はランダムボックスでしたが

僕は攻撃盾70がきました。

情報を見ると、攻撃盾30やジャンプ靴70がきたとか。

攻撃盾が来るから改心したのかなって思いたくなりますねw

きのこスタンプは相変わらずのようですがw

ちなみに、(おそらく)D子にふられてましたwwwww

日ごろの行いがよくないからですよ('-'*)フフフ

1回目D2はDゴレのかけら集め終盤戦へw

集め終わったところで、イベントガイドへw

ビッグマロンシード(大きい栗の種)を手に入れましたw

いつあけようかなw

2回目D3は呪いの粉集め。

666個は拷問orz

D3前は289個、22時まで狩って約240個追加

合計やっと500個超えました。

あと1回D3つぶしたら集まるかなw

昨日はここまで。
| メイポ | 14:38 | トラックバック:1コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
