すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
順調に
おはようございます。

メンテがありましたね。

今回のクエストでかなり無謀なものが。

30↑で大ガマガエルの財布を取って来いってさ。

130の間違いじゃないのかって思いましたw

さて昨日の活動は

サブのパラディンで活動。

昨日もRワイバーン

22時までしっかり狩って

0.7%→48.2%になりました。

順調に育ってますb

ドロップは

メトス2本、ミスト↓4個、バルシューズ、アデス

でした。

珍しく豊作でした。

ちなみにザクチケは使ってません。

昨日はここまで。
| メイポ | 08:28 | トラックバック:1コメント:1
氷ラッシュがすばらしく思えたとき
おはようございます。

今日はメンテですね。(8:30~14:00)

今回も内容はないよう~の状態で発表ですねw

まずはパッチの考察

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-46.html

なんかザクザクチケットが発売になるみたいですね。

時間別でドロップ率1.5倍とかすばらしいですw

SDTと重なったら3倍になるのかな?w

まぁ、昨日の活動へ。

昨日もパラディンでIN

最初はBケンタ行ったけど、なんか物足りないと思ったので

思い切ってRワイバーンまで走りました。

やったら、Bケンタよりちょっと多いくらいの薬の消費で

EXPが約2倍入ってくることに気づいた(`・ω・´)

これはもうここに来るしかないでしょう!

ということで、しばらくこもってみますw

武器庫があればそっちに行きたいけどw

ただね・・・

Rワイバーン

ドロップがいまいちなんです><

もっといいものが出ればね(´・ω・`)

まぁ、題名にもあるように氷ラッシュしまくりで

かなり楽でしたw

2時間半狩って活動は終わり。

ドロップは、絹帽子とペロッチ(両方とも粗悪w)でした。

Rワイバーンにしては出たほうだと個人的には思いますw

昨日はここまで。

・追記はコメント返信
[氷ラッシュがすばらしく思えたとき]の続きを読む
| メイポ | 09:03 | トラックバック:0コメント:1
襲撃イベント
こんばんわ。

まずはパッチの考察を

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-46.html

今日は襲撃イベントがありました。

といっても25分遅れとかなめてるのかな。

まぁ、始まったので楽しんで(?)きました。

といっても

デイビーゾーンとかモメガに始め、

羽バルとか沸いて、ついにはBG、ホーンテイルの頭が沸きました。

てか、ホーンテイル本体はないのか?って思いました。

まぁ、BGをやって、すずめの涙ほどのEXPをもらって、

大親分へ。

合計3匹やりました。

1匹目は約4.9m(killを取りました)

2匹目は880k

3匹目は遅すぎたせいか、7k('

まぁ、大親分の提灯がとれたのでよしとしましょう。

弾丸は炎cから売ってもらいました><

ありです><

@6個です。

今日はここまで。
| メイポ | 22:45 | トラックバック:0コメント:1
レベルアップ
こんばんわ。

まずはパッチの考察を

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-46.html

さて、今日の活動ですが、

まずはパラディンIN

残り5%弱だったのであげしまいました。

無事121になってラッシュに。

ラッシュいいね。

燃費がちょっと問題だが^^;

14時までBケンタ狩って、いったんおち。

16時半ごろメインのColdでIN

保障サクチケを使いまして、天守閣へ。

SDT終了間際に179にアップ。

何日振りでしょうか。

180にはする気力が起きませんorz

なぜなら、次までが691.8m('

もう気力の限界点なんでしょうね^^;

今日はここまで。

・追記はコメント返信
[レベルアップ]の続きを読む
| メイポ | 22:35 | トラックバック:0コメント:0
パラ始動1日目
おはようございます。

まずはパッチの考察を

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-46.html

さて、パラディンを始動したわけですが、

なにぶん約3ヶ月ぶりのマジ狩りですから、狩場に困ってしまいます(´・ω・`)

昨日も少し迷走しました。

結局Bケンタを狩ってました。

狩っててマジで思ったこと。

早くラッシュを振りたいorz

2時間半ほど狩って狩り終わり。

ドロップはイーグルシールドだけ('

その後、プラントへ。

DKが捜してもいないということで、弟のキャラを使うことに。

マイキャラでやりたかったな~(´・ω・`)

まぁ、ラッシュがどんなものか試してみるいい機会でもありました。

結果は2戦2勝。

もーたん、2回とも墓ドンマイ><

でも、ラッシュっていいですね。

早く振りたいですw

昨日はここまで

・追記はコメント返信
[パラ始動1日目]の続きを読む
| メイポ | 08:03 | トラックバック:0コメント:1
6/27パッチの考察
散歩道の更新もあって、パッチの考察をします。

ざっと見る限り、日本オリジナルの模様です。

では、考察を。

1)心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。
 あそこにあるでっかい看板は? ギラギラした目立つヤツ。この間、ひょっとこさんも使ってたよ。

どうやら、掲示板らしいものが出るみたいですね。拡声器のない人にはうってつけのシステムかもしれません。

2)あ! 可愛いなーと思って私も買ったんだけど…何か大きくなったら目つきが悪くなったよ…。機嫌悪いとダークブレスっぽいの吐くし…。
 これはドラゴン!?でもちっこいな~この飴玉を与えて育ててみるか。

新しいペットなのでしょうか。ちょっと気になりましたが、ペットは1匹で十分なんで、自分はパスかなw ディノボーイなどのような姿だったら期待はずれですが^^;

3) あとはアイテムをちゃんと拾ってくれるかどうかだね、最近アイテムのドロップ率がいい人もいるみたいだし。

この1文は気になるとこがあります。それは「アイテムをちゃんと拾ってくれるか」ってところです。もしかしたら、ペットにアイテムを拾う能力を付加するPアイテムが出るのかもしれないですね。実際韓国には存在しますし^^;

4)も~…全部放って海にでも行こうかな。新しいサーフボードも手に入ったし。

今年もこの時期が来ましたね、きのこ銅像による詐欺のサフボクエが。去年は釣竿が新アイテムでしたが、今年は2007年版のサフボが追加するみたいですね。どんな柄なのか楽しみなところです。

5)海に来たら海賊が襲ってきたぞ、盾で守りながらじゃ敵に致命傷を与えられないっ…!
 そんな時こそ逆転の発想! この特別強化仕様の盾をくらええええええ!

海賊とはデイビーゾーンのことなのでしょうか、そのクエストをちょっといじるっぽいですね。あと、特別強化の盾ってのも気になります。新しい書が出るのでしょうか。どういう能力がつく書なのか、実装してからのお楽しみってところでしょうね。

以上、5つの点について考察を行いました。あとはクエストの追加くらいですかね。

散歩道の記事はこちら
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynote&intidx=8918&intgotopage=1



| パッチ考察 | 18:57 | トラックバック:0コメント:0
本日よりパラディン始動
おはようございます。

散歩道が更新されましたね。

後ほどパッチ考察をします。

さて、今まで隠し子で育ててきたパラディンを本日より始動します。

もうすでに何人かは知ってると思いますが

♀キャラです。(名前は追記に載せておきます

理由はただ単に防具が安く上がるかな~

って思ったことからはじめたキャラですw

過去に1度クルセを失敗してますが、2度目はさすがに失敗はしませんw

ColdCrustも実は2回目の氷魔。

過去に失敗した職ばっかですw

サクチケが切れる前に179にしたかったという思いがありますが、

@1.55%(1.75%だったかな)は

GWの保障サクチケであげてしまいたいと思います。

ちょっとメイポ活動記へ。

昨日はサクチケが切れる日でした。

でも狩場は定まらず、最初はBケンタの領域

そのあとはリザードマンにこもってました。

リザードマンなんて何日ぶりだろと思いつつw

その後固定のジャクムへ。

1回目、無事クリア。

スカドラが出ましたが、抽選に当たらず('

2回目までに、ぁぃのサブがプラントデビュー。

さぁ、やろうやと言った矢先、

「メダル取り忘れたorz」

(。´・ω・)・・・

まぁ、始まったのは集まってから15分後(´・ω・`)

そして、誰も死ぬことなく、プラントもクリア。

82で生き残れるってすごいよw

そして、2回目のジャクムへ。

パラディンでの参加です。

先週の反省を生かして、PGが切れないように注意を払いながら。

なにしろHBなしでは耐えれないですからorz

PGあってギリギリ(3段階はあっても無理でした><

そして・・・

死ぬことなく無事クリア><

そしてAチャージが出ました><

2回目の参加だけど、Aチャージが出たことに感謝してます><

いいスタートが切れそうです。

昨日はここまで。

・追記にパラの名前&コメント返信
[本日よりパラディン始動]の続きを読む
| メイポ | 08:11 | トラックバック:0コメント:1
忙しき日々
おはようございます。

週末・週始めは更新する時間がないです><

さて、日曜日からぁぃが地元に帰ってるということで

一緒にする時間ができました><

といっても、お手伝いですが、狩場の迷走が^^;

まぁ、それも楽しいですよw(メルが消えるけど

僕の狩場も現在迷走中です><

人気の狩場は空いてないし、誘いも少ない。

なぜなら、氷魔は永遠のソロ職w

PT組んでも、なんか自分だけスキルが回ってくるのが遅い(たぶん)

白い目で見られてるって感じ

凍らすことが邪魔なのか?

そう思いたくなるときもあります。

まぁ、それもまた氷魔の運命。

凍ることに異議があるのか、気になるところです。

愚痴になってすいません^^;

さて、このたび、メインであるColdCrustを本日のジャクムをもって

一時凍結したいと思います。

理由は、レベ上げの頭打ちが主な理由です。

178にもなればあがりませんよ。

そのため、今まで隠し子で育ててきたパラディンを始動させます。

名前は後日公開します。

余裕がある人は、こちらにもFLを送ってくださいm(_ _)m
| メイポ | 08:01 | トラックバック:0コメント:1
今日の狩りは誰ともあってませんw
こんばんわ。

今日は18時前にINすることができ、天守閣に行ってきました。

ちなみに、題名のとおり、誰とも遭遇してませんw

体調が最近よくないので、ちょっと気を抜いたら墓降らせてしまいましたorz

-5%はかなりの痛手です><

それにもめげず、むしろ、戻そうという意気込みでがんばりました。

なんとか、3%ちょいは稼ぎましたが、さすがに5%はきつい><

それでもがんばった結果、

装備9個いただきました。今日は大変豊作でした><

今日はここまで。

・追記はコメント返信
[今日の狩りは誰ともあってませんw]の続きを読む
| メイポ | 22:59 | トラックバック:0コメント:0
連日のメンテとチート騒動
こんばんわ。

臨時メンテのため、更新です。

連日、夜に臨時メンテがありますね。

まぁ、チートが減ってくれるならかなりうれしいことですが^^;

僕が思うのは、1日中メンテしてくれてもいいから

ユーザーが安全にメイプルができる環境にしてもらいたい。

そういう願いがあります。

しかしですね。。。

SDTに臨時メンテをしなくても^^;

ってのも本音ですw

まぁ、こういう考察だけもなんなんで。

メイポ活動記をちょっと^^;
[連日のメンテとチート騒動]の続きを読む
| メイポ | 20:39 | トラックバック:0コメント:1
永らくと&チート騒動
おはようございます。

時間がなくてブログのことは後回しorz

もっと時間に余裕があるlifeをくださいorz

さて

日曜日に、チートメル騒動が起きてから、パス抜きだの、インフレだので

大変混乱したことが起きました。

火曜日の段階では、投げ賊関連以外はほぼ終息に向かっているが、

投げ賊に関するものはすべて、インフレの状態が続いてます^^;

茶軍手未UGが1.5Gとかいうばかげた値段で売れてるとか、

かなり終わってますね、といいたくなるほどです。

まぁ、魔と戦士しかいないから、あまり関係ないのだけどね。

これで、投げを引退する人はどれくらいいるのか、

はたまた、メイポ自身を引退する人はどれくらいいるのか、

気になることはいっぱいです。

また、新手のパス抜きが出てきてます。

なんとすれ違うだけで・・・

ほんと管理を徹底してもらいたいです。

すでに何十人と被害者が出てる模様。

これで、ネクソンの信用も底に落ちたね。

ちなみに、

第二条(定義)

 この法律において「アクセス管理者」とは、電気通信回線に接続している電子計算機(以下「特定電子計算機」という。)の利用(当該電気通信回線を通じて行うものに限る。以下「特定利用」という。)につき当該特定電子計算機の動作を管理する者をいう。

第五条(アクセス管理者による防御措置)

 アクセス制御機能を特定電子計算機に付加したアクセス管理者は、当該アクセス制御機能に係る識別符号又はこれを当該アクセス制御機能により確認するために用いる符号の適正な管理に努めるとともに、常に当該アクセス制御機能の有効性を検証し、必要があると認めるときは速やかにその機能の高度化その他当該特定電子計算機を不正アクセス行為から防御するため必要な措置を講ずるよう努めるものとする。

引用:不正アクセス法(不正アクセス行為の禁止等に関する法律)

やたら、難しいことが書いてあるように見えるけど、

簡単に言えば、

 何らかの不正アクセス(チートなど)があった場合、通常のアクセス者最大限守るように努力をし、不正アクセスが起こらないように、適切な処置をとることを義務とする。

ということです。

ネクソンはこれを知らないのか、なかなか処置をとってくれなかったですね。

ちなみに、適切な処置をとらないことは、違法とも言ってもいいほどです。

ユーザーの安全を守るために、管理をしっかりしてもらいたいと思う。

それが、ユーザーの願いでもあります。

150万ID達成があきれる事件でした。

適切な処置を講ずるまで、安全とは言い切れないので、

適切な処置がとられるまで、仮引退もひとつの手です。

あとはログアウト前にパスチェンジをするのも、ひとつの手だが、

いつ抜かれるかわからない状況でもあります。

長々と書き綴りましたが、

これ以上の被害を出したくはないという意味もこめています。

安全な日が来ることを祈りましょう。




| メイポ | 08:18 | トラックバック:0コメント:0
なんとなく・・・
こんばんわ。

時間がなくて更新ができませんでした><

さて、昨日の活動は

上忍の手裏剣集め。

152個からスタートで

22時の終了時には

160個でした(´・ω・`)

3時間で8個とかちょっと少なかったな(´・ω・`)

装備は5個と豊作でしたb 木手裏剣2個と('

昨日はここまで。

今日の活動は

1回目SDTに上忍の手裏剣集め

40分ほどでしたが、手裏剣4個、装備3個、木シュリ1個出ました。

かなり出ました。この豊作はいつまで続くのだろうか。

その後、ぶらりと歩き回って

リプレの大きな巣の峰へ

18:35~22時過ぎまでしっかり狩り

ドロップは2個出ました。

EXPがかなり増えたので、満足ですb

マスタリー?そんなものはなっから狙ってませんよw

出たらラッキーと思ってますw

期待するだけムダですからねw

今日はここまで。
| メイポ | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
久々の豊作
こんばんわ。

ローテンションのCrustです。

さて、今日の活動は、

天守閣といいたいとこだけど、楓城忍耐がバグで強制落ちするため

天守閣にしばらくいけそうにないです><

ということで、

紫イカに行ってきました。

チェイン20の疑いがある容疑者(?w)ですからw

今日は18時過ぎにはいれたので、そのまま狩り。

22時過ぎに狩り終了(いつものことだが

ドロップは↓

Maple0054.jpg


促進剤は靴です。

今日はドロップ9個いただきました><

久々の豊作に感動してます><

この豊作も長くは続かないだろうな(´・ω・`)

チェイン20を求めるたびはまだまだ続きます。

今日はここまで。
| メイポ | 22:35 | トラックバック:0コメント:0
凹むあまりのむなしさ
おはようございます。

更新が滞ってました><

最近結構忍頭狩りを中心にやってるのですが、

最近、あまりのドロ運の悪さにかなり凹み気味ですorz

気分転換に別のに行こうかなと思いつつも、INはいつも18:30過ぎ

いい狩場なんて空いてませんよ('

特に誘いもなく、ただただソロ狩りの日々

まぁ、天守閣の狩りだから仕方ないのだけどね。

武器庫全盛期のドロ運はどこへやら・・・

あの当時はほんと心から楽しいと思った日々でした。

今はボス系以外はほぼソロ状態。

たまにぁぃと遊ぶときが楽しくて仕方ないのです。

ぁぃと遊ぶ時間を大事にしていきたい、そう思えるときでもあります。

あの当時に帰れるものなら帰りたい

一匹狼だった僕を拾ってくれた、今は引退したあの人。

復帰したときはまた遊んでください。

武器庫全盛期、魔2位まで上り詰めたのも

6/6 8:20現在では魔6位です。

思い出の回想となってしまいました。

書いてる途中に涙もろくなって、つい涙が。

ローテンションの中、今後もメイポへのINを続けます。
| メイポ | 09:24 | トラックバック:0コメント:0
イベントとドロップ運の悪さ('
おはようございます。

最近ドロップに恵まれてないCrustです('

昨日の狩りも、お手伝いのときは1時間で6個も出たのに

メインで忍頭やったら、3時間で2個+木シュリ4個とかorz

日とか高額ドロップが出ない日々が続いてます('

さて、題名にもあるように

ぷらむでイベントがありました。

といっても親のキャラを使ってでも参加ですがw

イベントといっても、14時からはアイテムの試写会みたいなものでしたが。

まぁ、SSつきで書いていきます。

まずは、この人が主役

Maple0049.jpg


メイプルのCMでおなじみの石井めぐるさんです。(中身本人かは知らないけどw

この人が考案したPアイテムの試写会ですw

考案したアイテムはこちら。

Maple0050.jpg


武器のアバタは女の子らしくていいですね。

帽子はどう見ても、ギルティアンに細工しただけのように見えるがw

まぁ、Mのマークはメイプルって意味でしょうかw

Maple0051.jpg


笑うとまたかわいいですねw(変な風に思うなよw

さて、持ってる武器ですが、振るとエフェクトが出るそうです。

画像はこちら(2枚続けていきます

Maple0052.jpg


Maple0053.jpg


こんな感じのエフェクトが出ます。

ハートがついてるだけにハートのエフェクトが出ますね。

このあと、イベント出口に送られましたw

15時からはヘネタク前から、

石井めぐるさん&GMでビクトリアアイランド1周の旅(?)をしました。

途中で「めぐるのにんじん」を落としてたらしいですが

重くて何も見えませんでしたw

途中モンスターも召還してきて、墓の嵐w

恐ろしく疲れるだけのイベントでしたorz

昨日はここまで。
| メイポ | 09:17 | トラックバック:0コメント:0
天守閣の考察&狩り
こんばんわ。

さて、今日の活動は

天守閣1Fによる忍頭&上忍狩り。

いちいち忍耐を抜けてこないといけないけど、慣れたら結構いけるものですb

18時半ごろから22時まで狩りw

ドロップは↓

Maple0048.jpg


まぁ、こんなものでしょう。

あと木シュリ1個と('

忍頭の巻物も1000個近く取れました。

結構数がかれていいですb

そろそろ高額ドロくださいorz

今日はここまで。

・追記に天守閣1Fの考察を書きます。見たい人だけどうぞw
[天守閣の考察&狩り]の続きを読む
| メイポ | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
パッチ後の思い
おはようございます。

パッチ後について思うことですが、

デイビーゾーン関連のクエスト

55~100しかできないのに、178でも受けれるってどういうことだろうw

バグの恐れありですね(´・ω・`)

あと、楓城

あの忍耐結構難しいですよ。慣れたらできるけど

まぁ、2日分の活動を

30日の活動は

まずは楓城。

武者やろうとしたら、バグ戻っちゃってるのね(。´・ω・)

1分9.2mの奇跡はもう起こらないのね><

まぁ、改修があったことから、天守閣まで探検。

そしたら、武者が沸くマップとナオスケのマップの間に

忍耐が∑(´・ω・`)

始めてやったときは20分近くかかりました><

そのあと天守閣まで行ったら、

↑の段に上忍、↓の段に忍頭、真ん中が休憩場と

おいしい狩場になってました。

しばらくここに来るかなw

そのあとはジャクム2連続。

2回目に兜が出ました。

抽選は当たらず('

ジャクムの間の時間に武陵に行ってきたりとかで暇つぶしてましたw

30日はここまで。

昨日の活動は

天守閣1Fで狩りw

時給計測したら

約7m/h

意外とおいしい狩場だと思いましたw

31日のドロップは↓(30日はほとんどドロップなし('

Maple0047.jpg


まぁまぁでした。

促進剤は2個とも片手剣、あと木シュリ2個と(ここまで来ても出るんだね

昨日はここまで。

コメント返信はここで

>怜。様
 あなたのブログにもしょっちゅう行ってるので、これからもよろしく お願いしますm(_ _)m
| メイポ | 08:08 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
