すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
久々の金魚&いよいよパッチ
おはようございます。

いよいよパッチですね。パッチの考察↓

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

ちなみにメイポHP、ネクソンHPを見たけど、

内容はないよう~(笑

って感じの状態ですwww

ということで、昨日の活動は

紫イカを狩ってました。

いい加減飽きましたorz

でも、チェイン20のためにがんばります('

しっかり狩って、22時で終了。

遊びで金魚探したら・・・・

2chに→に沸いた~w

沸く瞬間をしっかり目撃w(SSはないけど('

ソロは正直きついので、ちちもーのみんなを呼びましたw

撃破はしたものの、翡翠3個消えましたよ('

まぁ、楽しかったですw

ドロップは↓

Maple0046.jpg


+手袋促進剤です。

エソールは金魚からですw

ちなみに、エソール以外は補正良品という('

売れるといいな~

あと、1回目SDTに赤デンデンの殻を集めていて

2日あわせて600個集まりましたw

ゴミドロは、1日目11個、2日目7個

でしたw さすがゴミドロw

昨日はここまで
| メイポ | 09:13 | トラックバック:0コメント:0
すばらしきゴミドロw
こんばんわ。

題名の理由はパッチ考察の 4) を見てくれたらわかりますw

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

さて、昨日の活動は、

帰ってきてすぐBGへ。

間に合ってよかった><

今回は無事に大親分もクリアb

弾丸は売ってもらいました。

ありです><

その後は忍頭狩り。

の前に武者を探したら

1匹出ましたw

ぁぃのサブを呼んで見せてあげましたw

今度は当てれるようにがんばろうね><

ETCはぁぃに記念にあげましたw

その後忍頭狩り。

SDTにもかかわらずノードロ。(゚'Д`゚)゚。

21時からプラント。

1回目マスタリー2冊、2回目装備3つ出ました。

SDTでもないのにマスタリー2冊はすごいですw

昨日はここまで。

今日の活動は、紫イカへ。

の前に、とあるものをサブで集めてましたがw

まぁ、それはおいといてw

チェイン20がかかってますから(´・ω・`)

まぁ、出ませんでしたけど('

ドロップは、絹道ほう♂黒、ピラテ↑闇、素早さ手袋60×2枚、手袋・靴促進剤

でした。

まさか2枚書が出るとは。

変に運を使った気分です><

今日はここまで。

・コメント返信は追記で
[すばらしきゴミドロw]の続きを読む
| メイポ | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
運がいいのかな
こんばんわ。

憂鬱感が和らいできたところです。

パッチ考察↓

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

今日の活動は

楓城に行きました。

15:45ごろ、武者が沸いた~♪

1分で9.2mごちそうさまw

そのあとBGへ。

BGBまでは倒せたが、ここで、問題が起こり大親分で死にました><

僕の誤射も原因かと思われます><

大変申し訳ない><

そのあと、残りSDTを楓城へ。

そしたら、

武者2匹目キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

つい取り乱しました('

そして、1分で9.2mごちそうさまw

この時点ですでに21mくらい稼いでますw

武者の力恐ろしやw

その後21:30まで、忍頭狩り

ドロップは、シャドーブーツ青、ゴムチューブでした。

あと、武者の兜2個と、体力かお30を武者からもらいましたw

これだけ運使ったら、来週やばいかもorz

まぁ、狩れてよかったですb

ぁぃ、かじゃん、機会があったら武者見せてあげるからねb

その後、ビショでぁぃのサブのお手伝い。

くの一がたいそうおいしかったそうで、僕もうれしいですb

71になったらウェブで武者をいただきにおいでねw

パッチで修正が来なければだけど('

今日はここまで。
| メイポ | 23:01 | トラックバック:0コメント:1
昨日も・・・
こんにちは。

週末なのに、憂鬱気味な自分がここにいますorz

何かしら、気が起きない・・・

前置きから暗くなりましたorz

パッチ考察↓

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

さて、昨日の活動は

一昨日と同じく、紫イカへ。

チェイン20の可能性がありますからね。

18:30~22:00までしっかり狩り。

ドロップは↓

Maple0045.jpg


昨日はしっかりくれました><

でも、チェイン20は出ず('

まだまだがんばっていきます。

昨日はここまで。
| メイポ | 12:04 | トラックバック:0コメント:0
チェイン20を求めて。。。
おはようございます。

パッチの考察を先に

http://crustmaple.blog100.fc2.com/blog-entry-29.html

それでは昨日の活動記

昨日は題名にもあるとおり、チェイン20を求めて紫イカに

ドロップ情報が来たので、しばらく狩ってみることに。

(情報なので。100%信憑性はないけどw

それでもって、紫イカを狩りw

ドロップは↓

Maple0044.jpg


イカけちですね('

まぁ、しばらく狩ってみます。

そのあと、雑談で24時ごろまでw

テンsがブリザード20を持ってたので、売ってもらいました><

結果は↓

Maple0002.jpg


*使い回しですw

成功しました。

ブリザード10で、弱点に72kまで確認してますw

20だといくら出るんでしょうかw

今度試してみますw

テンsありがとw

昨日はここまで。
| メイポ | 09:03 | トラックバック:0コメント:0
5/30パッチの考察
活動記とは別に、パッチの考察をします。

1)そうそう!さっき高麗人参が動いててさ…人参が動いてたんだよ!?

まずはこれ。

これは、おそらく百草村の「桔梗」というモンスターだと思われます。

ついに、武陵・百草村の実装ですね。

他の部分も読むと、人型の猫だの、茶色いパンダだので、

間違いないみたいですね。

2)ここは危険が多いね、動く人参も海賊にさらわれたらしいし、僕たちで救出に向かうか。
 2人じゃ心細いよ、最低3人でいこう!いったらついでにキャプテンの帽子も奪ってしまおう!

次はこれですね。

これは、おそらく、グループクエストではないかと思います。

情報では55~100レベのだそですが、ほんとなのでしょうか。

もしほんとうなら作って遊びたいですね。

下線部のはそのボスの帽子が装備として来るのではないか

と思ってます。ジャクム兜の弱い版と思えばいいのかな?

3)久しぶりに殿様にでも会いに行こうかな。改築するとか言ってたしね!

次にこれですが、

実装1ヶ月目でもう改築ですか!って言いたくなりますねw

まぁ、結構複雑だし、殿様強すぎだし

ということがありますからね。

まぁ、どう改築するか楽しみですw

|-`)ooOO(クエストのバグも直せよ

4)クッカースにもらった水と一緒に食べると格別だね、この地方は美味いもの多そうだ。

最後にこれですが、

どうも今年も力の水・知恵の水のクエストが出るようですね。

これをためて、冬に売るという儲け方法もありますよw

まぁ、使う人が買えばの話ですがw

引用はこちらです

http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynote&intidx=8230&intgotopage=1

考察はここまで。
| パッチ考察 | 23:01 | トラックバック:0コメント:1
懐かしの狩場
こんばんわ。

ジャクムの待ち時間を使ってでの更新です。

今日の活動は

題名にもあるとおり、懐かしの狩場:ハゼに行ってきました。

全盛期はほんと楽しかったですね。

今では弓師の聖地w

昔は来客ですら珍しかったですw

まぁ、ジャクムの時間まで狩り。

ドロップは、クロム・ゴールデンクロウ・エムプリス赤

でした。どれも懐かしいドロップですw

また、機会があれば行こうかな~

と思った1日でした。

このあとの2回目のジャクムに行ってきます。

最近コメントがないのも寂しいな~('
| メイポ | 22:50 | トラックバック:0コメント:0
まったりと
こんばんわ。

今日の活動ですが、相変わらずの忍頭狩り。

|-`)ooOO(武者沸かないかな~

と思いつつの狩り。いつものことですね。

まぁ、沸きませんでした('

いったい何時間沸きなのか、こもって確かめてみたいものですw

今日はSSがないので、口頭で('

ドロップは、エビル(-3)、ゴムチューブ、エムプリス赤、木シュリ3個

でした。

今日はいまいちでした。

今日はここまで。
| メイポ | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
更新が滞ってました><
こんばんわ。

更新が滞ってすいません><

3日分一気に行きます。

土曜日は、ジャクム&BGしかしてませんw

ジャクムは常時SDTだけあって、マスタリーがたくさんでましたw

ブリザードは出なかったけどorz

バーサーク20、Tスロー20は炎c、SOCがともに成功。

おめでとw

BGは大親分まで1時間で終わるという早さw

4次実装前ではありえなかったねw

大親分のドロはGイヤ以外抽選にw

紫アイゼンが当たりましたw

次の日に8mで売れましたw

土曜日はここまで。

日曜日もジャクムとBG。

BGは大親分まで倒せたけど、

ジャクムは2回とも敗退orz

ブリザードに嫌われてるのでしょうか('

出る日を待ち遠しく待ってます><

あと、待ち時間に紫イカ狩ってましたw

日曜のドロ↓

Maple0041.jpg


促進剤は、手袋です。

日曜日はここまで。

今日は忍頭狩り。

でも、目的は違いますw

今日は、上忍の手裏剣を100個にしてしまうことですw

開始時は93個だったので、100個にしたいと思ったからですw

その前祝なのか、武者に出会えましたw

1分で9.2mごちそうさまw

パワエリ1本だけとかしけてましたw

まぁ、気を取り直して手裏剣集めw

ドロップは↓

Maple0042.jpg


まぁまぁでした。@木シュリ4個と('

きになる上忍の手裏剣は↓

Maple0043.jpg


無事100個突破ですw

なんかすっきりしましたw

今日はここまで。
| メイポ | 22:36 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりの武器庫
こんばんわ。

気分しだいの更新なので、1日2回になることもしばしばw

ということで今日の活動は

武器庫。

19時ごろ回ったら空いてたんですねw

ちなみに82~166までお世話になった狩場ですw

あのころはソロだったり、PTで乱狩りといった、

楽しいことばかりでしたw

今日は4次ついてからの初めての武器庫w

ブリザードもあるし、で効率アップしてましたw

2時間10分ほどで

ネックレス2143個と装備7個、両手剣60

をいただきましたw

あのころに戻れた1日でしたw

そのあと、ぁぃがINしてきて

2人でカップル1周年を祝いました><

今までの思い出話をしたりで、楽しい時間でしたw

あんまりINしてこないのは寂しいけど、

これからもお付き合い願います><

今日はここまで

コメント返信はここで

>非公開様
 あなたはどちらさまなのでしょうか?知らない人のとこにはいかないので。
| メイポ | 22:41 | トラックバック:0コメント:0
スタンスってパラにいるのかな?
おはようございます。

昨日の活動は

行くとこがないので、忍頭狩り('

そろそろワンパターンになりそうですorz

武者が沸けばまた違うんですがね('

まぁ、沸くことなく、狩り終わり('

ドロップは、エムプリス赤とワーグリブ闇だけ。

あと、木シュリ2個・・・

どんなときでも1個は出ます('

そのあと、パラディンでスキルのためのスタンスクエ。

ジェネシスがあるとすごく早く終わるんですね。

ほとんど叩けずに、8分間終わりw

スキルのために終わらせなかったんだけど、

スタンスってパラに必要なのかな?

昨日はここまで。
| メイポ | 08:23 | トラックバック:0コメント:0
WLvUP
こんばんわ。

ジャクムの待ち時間を使ってでの更新です。

昨日の活動は、INできたのは18:40('

まぁ、大きい巣の峰でまったり狩っていたら

もーたん:こーたん(自分のこと)、BGこない?

と誘いがきたので、急いで飯食べて準備。

その後BG戦。

1時間でBGA、BGB、大親分が終わってしまいました。

そこだけで、96.32%→99.46%

惜しい('

残り1時間サクタイムがあったので、忍頭狩り。

21:45ごろ178にLvUP

実に1ヵ月半ぶりでした。

179まで656m・・・orz

一気にやる気うせましたね。

これが1つ目のLvUP。

2つ目は、巣の峰でやってるときに、トナカイが19レベになりました><

これは何ヶ月ぶりなのかわかりませんw

早く20レベにしたいものですw

昨日はここまで。

今日は、18:00にIN。

行くとこがないので忍頭へ。

まぁ、何も出ませんでしたが('

その後、チェイン20の噂がある、リセルグリュードへ。

固定のジャクムの時間まで狩り。

ジャクムの前まで狩って

ドロップはカルカン金のみorz

まぁ、まったり検証してみます。

1回目のジャクム。

PTがビショップと2人だけになりつつも、無事撃破。

インフィ30とビペン95だけでした。

ちょっとけちになりましたね、ジャクム('

ブリザード20を早く出してください><

ということで2回目に行ってきます。

・追記はコメント返信
[WLvUP]の続きを読む
| メイポ | 22:50 | トラックバック:0コメント:0
時間のなさはつらい><
おはようございます。

時間がないってつらいものを感じます><

ということで一昨日の活動から。

一昨日はリアルで農作業の手伝いだなんだで、INしたのは21時ごろ('

もうくたくたになりつつ、楓城で狩り。

どうせまともなのは出ないだろうと思っていたら

矢より木シュリが出るとは |liorzil|

もう終わったと思いました('

そんなこんなで、23時前に狩り終了。

ドロップは↓

Maple0039.jpg


上忍から6個もいただきました。ありがたや~ (-人)凸

促進剤は篭手です。

一昨日はここまで。

昨日の活動は、大きい巣の峰。

言わずと知れた、ソロのEXPの稼ぎ場です。

何しろ、@10%だったのでw

イフリートパワーアップ後は初めてです。

それで、狩り。単調ですねorz

SDTの1時間に計った時給は






約9.4m/h






ちゃんと計ってないので、9.4mかはわからないけど、

それくらい増えてましたw

今度は姫で計ってみたいものですw

22時までちゃんとかってドロップは↓

Maple0040.jpg


まぁ、ドロップはあまり期待してなかったので、

2個でも上等です。

昨日はここまで。

私事ですが、1000HIT目を自分で踏んでしました>< by5/15 7:12

・追記はコメント返信
[時間のなさはつらい><]の続きを読む
| メイポ | 07:19 | トラックバック:0コメント:1
こんな日は今までになかったw
こんにちは。

題名で何かあったのとか思う人がいると思いますw

真相は追記でw
[こんな日は今までになかったw]の続きを読む
| メイポ | 13:38 | トラックバック:0コメント:0
くたくたな日でした
おはようございます。

昨日はリアルで実験の日でしたが、終わった時間が18時前('

しかも3時間ほど立ちっぱなし><

普段から立ちっぱなしという状況にないですから

3時間も立ちっぱなしというのはしんどいものを感じます><

退化ですかね><

まぁ、メイポへ

昨日はのんびり楓城へ

やはりここは、隠れた穴場ですねw

|-`)ooO(武者沸かないかな~

とか思いつつやってました。

まぁ沸きませんでしたが('

のんびりと22時まで狩り。

ドロップは↓

Maple0038.jpg


期待はあまりしてなかったけど、日が出ましたw

実質こもって10日あまりで日が3個ですね。

羊は30日程度で3個でしたが。

やっぱ僕にはジパングしかないのかなw

と思った1日でした。

日本列島が出たときは

|-`;)ooO(噂は本当だったのか

まぁ、めったに出ないからわからないだけだと思うけど

ちょっと萎えますね><

|-`)ooO(次は封印がほしいな

昨日はここまで。
| メイポ | 09:06 | トラックバック:0コメント:1
久々に・・・
こんばんわ。

ジャクムの待ち時間を使ってでの更新ですw

今日の活動は

久々に楓城へw

何日振りでしょうか、新鮮さがありますw

まぁ、いわずとも忍頭をw

ジャクムの集合時間まで狩って

ジャクムに行ってきました。

みんなレベルも上がってて、かなり早く終わりました。

僕のレベルアップはいつになるんやらw

あと、もーたん、ジャクム中に180レベおめでとw

その後、無事撃破し、ドロップの抽選へ。

装備5つ、明鏡止水20、Tスローのスキルブックが出ました。

気になる抽選結果&本日のドロップは↓

Maple0037.jpg


抽選でギムレット当たりましたw

即店売りへw

結構くだらないものが当たるんですねw

赤字が軽減するだけましですが><

促進剤は棒です。

この後、2回目のジャクムに行ってきますw

・追記はコメント返信
[久々に・・・]の続きを読む
| メイポ | 22:55 | トラックバック:0コメント:0
EXP狙いな日々
おはようございます。

EXPって何のこととかいう質問はなしでw

昨日の活動は、

リプレ:大きい巣の峰

で狩ってました。

一昨日も狩ってましたが、ソロでのEXP狙いではここがいちばんかな。

ちょっと手を止めても、7m↑は出る場所ですからw

あと過疎ってるw

19時前にINして、その足で現地へ。

22時までしっかり狩って

バルシューズ赤 1個だけ('

んー、ドロップを狙う場所ではないですw

あと、イフリートのマスタリーに挑戦しました。

書いてはいなかったけど、20に3回も失敗してますorz

今回が4回目、成功してほしいです><

3回失敗で損失115mとか泣ける><

SSなしだけど、結果は追記でw

・コメント返信も追記
[EXP狙いな日々]の続きを読む
| メイポ | 08:17 | トラックバック:0コメント:3
リプレの奥地
こんばんわ。

昨日の活動ですが、

更新後はBGに行きました。

無事大親分も倒しましたb

その後、抽選で体力鎧↑30があたりました。

その後落ちて、18時半ごろIN

常時SDTも最終日とあって、イフリート20を狙いにノーブルドランへ。

3時間やったけど、イフリート20は出ずorz

3時間やった結果のドロップ↓

Maple0035.jpg


これ1つだけでしたが、ネタとしてほしかった1品だったので

満足してますw

昨日はここまで。

今日の活動は、18時半までまったりとリザードマンやってました。

何も出なかったけどw

その後は大きい巣の峰へ。

18:40ごろから22時まで(飯時間含む)みっちり狩りw

ドロップは↓

Maple0036.jpg


始めて自力でマスタリーを出しました><

影縫いの矢だけど、出ただけでもうれしいです><

今日はここまで。
| メイポ | 22:38 | トラックバック:0コメント:1
GW中サボってました><
こんにちは

ずっと更新が途切れてしまって申し訳ない><

3~5日の活動を一度に書きます><

3日は、マイプリのドラゴンハート集め。

Rワイバーンの巣でやってました

EXPはいいとこだけど、ドロップが少ないのが欠点><

それでもって結果は↓

Maple0032.jpg



Maple0033.jpg


無事すべて終わりましたw

残りSP全部をバハムートにw

3日はここまで。

4日はリアル多忙でほぼ活動してません。

昼は竹の子取りに行って、夜はリア友と飲みに行って

帰ってきたのは24時前w

メイポする気も起きませんでしたw

5日も夕方まではリアル事。そして21時にメイポにIN。

ぁぃのサブとゴーレムの森でやってました。

相変わらずの沸き方でしたw

ドロップは↓

Maple0034.jpg


これに+闇スノ3本と防御盾60が出ました。

1撃でやれる狩場はドロップが多いとですw

・追記は、更新直前までの活動を
[GW中サボってました><]の続きを読む
| メイポ | 11:23 | トラックバック:0コメント:0
ちちもージャクム
こんにちわ。

さて、昨日の活動は

まずは楓城の忍頭。

特に行くとこがなくてね^^;

まぁ、ドロップは期待できるとこだから、結構すきですw

17時半から4倍終了までしっかり狩って。

そしたら、梅おにぎりが100個超えてしまったw

いくらで売れるんだろうなw

4倍終了後は固定のジャクムへ。

まずは1回目。

SSないけど勘弁してね('

マスタリーが4個?と装備2つと兜が出ました。

さすが2倍だね。

35分ほどで撃破。やっぱり早いね。

装備の抽選会があったけど、当たらなかった。

まぁ、2個だけだと確率低いよね><

ちょっと放置後、2回目へ。

マスタリーが4個?と装備が6個でました。

兜は出てないのかな('

2倍なのにね。

その後、抽選会。

今回は6個あるので、抽選に当たりました。

何が当たったって?

それは追記でw

あと、エルナスで1回ガシャをw

それも追記でw
[ちちもージャクム]の続きを読む
| メイポ | 10:01 | トラックバック:0コメント:0
こんにちは。

時間がなくて、なかなか更新できませんでした><

おとといの活動から・・・('

おとといは忍頭に行って来ました。まぁ、いつもの場所です。

いつものようにかりかり。

飯前までしっかり狩って、ドロップは↓

Maple0028.jpg


*場所がリプレなのは気にしないw

途中で武者が沸きましたw

戦利品もがっちりゲットw

しかも10分で9.2mはうまいわw

今度は4倍のときに沸いてくださいw(ぁ

飯にいったあと、ぁぃとどこに行くか話し合ってました。

結局行ったのは、亀龍。

4倍時間はそこで過ごしました。

20分くらいたったとこで、ぁぃが 凸 ;;

朝からやってるようで、かなりお疲れだった様子です><

ぁぃ、ドンマイ><

そのまま4倍時間終了まで狩って、ドロップは↓

Maple0029.jpg


マギコが出ましたw

まぁ、露店いきですw

おとといはここまで。

昨日は、やっぱ忍頭。

いつものことなんで4倍終了まで、やってました。

ドロップは↓

Maple0030.jpg


まぁまぁですね。

あと上忍の手裏剣50個そろいましたw

けど、バグで移動後にサーバー落ちみたいですね。

先人たちに感謝。

昨日はここまで。

・追記はコメント返信
[]の続きを読む
| 未分類 | 16:56 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
