すももサーバーで活動中。不定期ながらもメイプル日記、我流哲学、リアル事などの様々なジャンルをお送りします。

Crust's Story -Paradox of Dead or Alive-

| スポンサー広告 | --:-- |
BGと楓城と・・・と
こんばんわ。

2日分の更新を('

昨日はBGにいってきました。

4次出てから早いものですね。

大親分討伐まで100分弱・・・

すごい進歩ですw

その後落ちて、夕方IN

4倍は忍頭ですごしました。

甲冑武者は沸かなかったけどね('

ドロップは↓

Maple0026.jpg


全部上忍からです。

あと木シュリ2個と('

昨日はここまでで、今日の活動は・・・

昨日とあまり変わりませんw

12時過ぎにBGやって、夕方にINして

4倍は忍頭で甲冑武者が沸かないかとワクワクしながらやって

とまぁ、ほとんどかわりませんw

ドロップくらいかな、変わったのはw

ドロップは↓
 Maple0027.jpg


日出ましたw 促進剤は片手剣で

書は回避顔10ですw

あと木シュリ3個と('

木シュリ出すぎですw

そのあとは、ぁぃとケンタ狩り

やっぱ楽しいですねb

ドロップはなかったけど、ぁぃとやれたことの楽しさがあるので

満足ですw

今日はここまで

・追記はコメント返信
[BGと楓城と・・・と]の続きを読む
| メイポ | 22:27 | トラックバック:0コメント:1
今日も楓城 by4/27
こんにちは。

昨日の活動は、やはり楓城 百間廊下(9)←仮名

忍頭と上忍ですね。

EXPはまぁまぁなんだけど、ドロップがいいですからね。

1回目SDT~21:30までまったりと。

|-`)ooO(武者沸かないかな

案の定沸きませんでしたが('

その後殿様を叩きにw

HBもらって何とか耐えれる身です('

回復ミスで 凸→リザレクション→HB切れて 凸

1回の戦闘で2個翡翠が消えるとか('

まぁ、そのうちリベンジです(`・ω・´)

いつになるだろうか

昨日はここまで。

昨日のドロップ↓

Maple0025.jpg





+ゴムチューブと木シュリ3個('

・追記はコメント返信
[今日も楓城 by4/27]の続きを読む
| メイポ | 11:25 | トラックバック:0コメント:0
さすが忍者のお頭
こんばんわ。

予告どおり2回目の更新です

今日の活動は、

楓城 百間廊下(9)←勝手につけただけ

で狩ってました。

上忍と忍頭と時間沸きで甲冑武者が沸くところです。

目的は上忍の巨大手裏剣(ETC)

SDTに狩っても6~8個という超希少なETCです。

1回目SDT~22時までずっと狩ってて

上忍の手裏剣が8個→20個になりました。

50個まで遠いな('

武者も沸かなかった。

それで今日のドロップ↓

Maple0024.jpg


なんと、日と砕骨が出ました。

情報では知ってたけど、まさかほんとに出るとはw

しばらくはまりそうな狩場ですw

時給はお世辞でもいいとは思わないけどw

今日の活動はここまで。

・追記は3連ビペンの強化の続きですw
[さすが忍者のお頭]の続きを読む
| メイポ | 23:07 | トラックバック:0コメント:2
楓城の殿様 by4/25
こんばんわ。

ひどいもので19:00~21:00が臨時メンテですよ。

サクタイム2時間返さないかい!

っとまぁ、愚痴はここまでにして、本題へ。

新マップ追加になりましたね。

楓城・・・(英訳:楓→メイプル)

城内は迷路ですよ。天守閣への道は長かった><

まぁ、忍頭と上忍だけがいるマップでかりかり。

すると甲冑武者が沸きましたw

さっそく攻撃

ん?







凍るじゃないか!!


まぁ地道にやってたら、Paradoxとかいうギルドの自分勝手な人が来て

横して、戦利品とって逃げましたよ。

自分がされたら激怒するのに、自分はしてもいいんですか?

そういう子供的な考えを改めてほしいものです。ガキじゃあるまいし。

まぁ、愚痴はさておき、

殿様がいると友達から聞いたので現地へ(天守閣最上階)

夢幻の間迷惑だわ('

天守閣2階にきたとこで、体制を整えて、殿様の元へ。

ピュッ 凸

え?

今何があったの?って思うほど即死の状態・・・

1発くらい叩きたいと思い、ギルド員と殿様の下へ。

HBもらってHP・MP満タンにして、いざ、出陣!

・・・13k?9k?13k?

殿様強すぎですw

HBなしではとてもじゃないけど耐えれませんw

即死の理由がよくわかったよ('

とまぁ、逃げ損ねて ピュッ 凸

あー、翡翠2個消えた('

その後、固定のジャクムへ

2回やって2回とも撃破。

1回目はエンジェルレイのスキルブックが出ましたね。

2回目はジャクム兜とトリプルスローのスキルブックが。

なかなか充実(?)したジャクムでした。

本日は2回更新の予定です。

ではまた。
[楓城の殿様 by4/25]の続きを読む
| メイポ | 19:24 | トラックバック:0コメント:0
ホーンテイル by4/23
おはようございます。

時間がなくて更新できませんでした><

月曜日2回目SDTに大きな巣の峰に行って時給を調べてきました。

SDT終了後計測すると

8.25m/h

( ゚д゚)・・・

結構うまいじゃないかw

さらに、結構空いてるというw

狩場の選択肢に入れることにしました。

その後は、題名にもあるように、

ジェネシスクエのために生命の洞窟へ

生命の根は1回目で全員分出たけど、遠征隊の証票がいるとのことで

2回目も行くことに。

みんな集まり終わったとこで、

ホーンテイル見に行こうということになったので、いってきました。

Maple0014.jpg


遠征隊を組むNPCです。

その後入って対戦

Maple0018.jpg


Maple0016.jpg


まぁ、6人なんで見てのとおりの結果に('

今度行くときはみんなで行きたいですねb

その後、マイプリのジェネシスクエを終わらせて

試し打ち

Maple0017.jpg


1でも5桁出ますねw

4/23はここまで

4/24はたいしたことしてないので省略ですw

・追記はおまけw
[ホーンテイル by4/23]の続きを読む
| メイポ | 08:02 | トラックバック:0コメント:4
骨龍のすごさ
おはようございます。

昨日更新のつもりが今日になってしまいましたorz

さて昨日の活動は

タイトルにもあるように骨龍に行ってきました。

場所は残された龍の巣。

何の気なしに狩ってて、2時間後に気づいたこと。

それは

15.6m/2h

というEXPを稼いでいたということですw

もちろんソロです。つまり7.8m/1hという計算です。

骨龍おいしすぎです('

薬もそんなに減ってないから、ちょくちょく行くことになるかな。

2時間狩って、飯放置してたら、案の定場所は取られましたが

かなり充実してましたw

そんなドロップは↓

Maple0012.jpg


まぁ、こんなものでしょう。

暇になったので、マイプリのドラゴンハートを集めることに。

Rワイバーンも結構人気になったね。ともいえるほど混雑してましたw

そんなこんなで場所確保し、かりかり・・

そして

Maple0011.jpg


ドラゴンハートBが終わりましたw

次はCを35個('  がんばります。

SDTごろになってぁぃがIN。

といっても本人ではなく代理の人(ぁぃのリア友)でしたが('

まぁ、そんなこんなで、日をねらおうということで羊へ。

空の巣2を探したが全滅orz

動物の谷のほうを探してたら、あいてたじゃないか!

珍しいこともあるんだね、と思いつつ狩りをすることに

ちょっとしたらぁぃ本人の帰還。

何でここにいるのw って言ってましたねw(予測はできたけどw
ぁぃが18時前に落ちて、続けて羊を狩ることに。

SDT終わった結果がこちら↓

Maple0013.jpg


さすがに4日連続いいものは出ませんねw

昨日はここまで。

今日は出かけるので、昼間はいません。

今日のBG参加したかったなorz
| メイポ | 08:16 | トラックバック:0コメント:0
RDと戯れて・・・
こんばんわ。

さて今日の活動ですが、

大学から帰ってきたのが17:26・・・

なんとか今日は1回目SDTができましたw

1回目は空の巣2で、羊狩りw 

動物の谷なんて空いてないだろうからここにしただけだけどw

1時間みっちりかりかり・・・

結果は↓


Maple0008.jpg



日が出ましたw レイドンとか売れるのかな(・・;)

続いて2回目SDTはノーブルドランのところへ。

久々のマスタリー狙いですw

1時間みっちりかりかり・・・

結果は↓


Maple0009.jpg


1個でも出たら上等ですよ('

これも売れるか売れないかのびみょーなライン><

9時半ごろ、友達がドラゴンの泣き声がほしいということでRDを回りました。

9ch回ったとこで沸いてなかったので、絶望的と思い

最後のch回ったら・・・

沸いちゃったよコレw

で、戯れること3分で撃破w

ドロップは↓

Maple0010.jpg


マスタリーは出なかったものの、鉾60をいただきましたw

そのまま22時までFケンタ狩り。

何も出なかったけどさw

今日はここまで。

・追記はコメント返信
[RDと戯れて・・・]の続きを読む
| メイポ | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
資金稼ぎ Part2
こんばんわ。今日もSSありでいきます。

今日メイポにINしたのは19時前・・・

それまで、大学の講義が延長して、家に帰ってきたのが18:20・・・

くたびれてたから、19時前までする気が起きなかったわけです('

というわけで、20時からのSDTは資金集めとして、羊へ。

今日は動物の谷のほうでしました。

羊もブリザードで一撃って、結構あっけなかったですね^^;

SDT終わってからもしっかり狩って21:45ごろ終了~

気になるドロップはこちら↓


Maple0006.jpg



書は魔力棒10です。ダイモンワンドがついに出ました><

しかも標準+1の114でw

今日は結構充実した1日かと思ったけど・・・

ダイモンワンド自分のコレクションに入るから

売れないorz

つまり資金集めにはなってないということです('

まぁ結果オーライということでw

あと、遊びでこんなもの作ってしまいましたw


Maple0007.jpg



さて、いくらで売れるのでしょうかw

買う人いたらコメントよろしくw

あまり値がよくなかったらもう1枚いくつもりですw

話は変わりまして、今日もマスタリーに挑戦しました。

今日はコレ↓


Maple0005.jpg



果たして結果は・・・追記でw

今日はコメントなしなので、返信はないですw
[資金稼ぎ Part2]の続きを読む
| メイポ | 23:30 | トラックバック:0コメント:2
資金稼ぎへ
こんばんわ。今日はSSつきですw

今日は1回目SDTは資金稼ぎということで空の巣2に行って来ましたw

SDT終わるまでしっかり狩った結果


Maple0004.jpg



高価な(?)ドロップ2個きましたw

けど・・・

テポスト100(標準-2)、黒蟲33(標準-1)

という結果にorz

まぁ出ただけよしとしますか('

その後は飯とか手伝いで放置が続き、

2回目SDT前にもーたんとSOCJUとの3人でプラントw

2回とも生き残って撃破w

1回目は何もなかったけど

2回目にはバキドとはじめとする装備5つw

マスタリーは出ませんでした('

その後、ジャクムへw

4次が出てからすごく早く倒せるようになりましたねw

兜は出なかったけど、楽しいですねw


さて、今日はマスタリーとひとつ使いましたw

3mで買いましたw(ぁ

Maple0001.jpg



果たして結果は・・・

・追記に結果&コメント返信
[資金稼ぎへ]の続きを読む
| メイポ | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
まだまだこれから・・・かな
こんばんわ。

さっそく今日の活動ですが、

1回目SDT10分前に入ったにもかかわらず、サメは空いてないorz

金魚を探してみたが、まったくいないorz

ということでリプレに直行('

行ったとこは、消えた森。そう、リザードマンの場所です。

いつ行ってもここは空いてますねw

さっそく狩りを・・・

1回目SDTは

何も出ずorz

このままじゃ引き下がれないので2回目SDTまでリザードマンをやりましたw

2回目SDTのはじめに、カルカン銅をドロ('

そのままSDT終了・・・

いつになったらマスタリーとご対面できるのでしょうか('

今日はここまで。

今日のドロップ:カルカン銅 のみ('

・追記はコメント返信
[まだまだこれから・・・かな]の続きを読む
| メイポ | 22:49 | トラックバック:0コメント:2
on Sunday
特にタイトルには意味はないですw

今日は午前中は友達のスキルクエの手伝いをしてました。久しぶりみたいでいろいろと教えてました。いろいろと情報は仕入れてたみたいで、結構スムーズにやれてましたb

まぁその人はアークメイジ(火毒)なんで、逆属性で、スキルゲット後を聞いてみました。すると、逆属性がまだ進行中に残ってるそうで・・・

だれか逆属性の続きを知りませんか?('

ずっと疑問に残ってます('

2回目SDT前にログインし、行ったとこはノーブルドラン。やっぱりアクティブ攻撃がつらいものを感じます('

ひたすら狩るも、何も出なかったorz

SDT終わったら、ちちもーoでギルクエ。3回やってきました。

1回目はルビーがないということで、ボスもやることに・・・

Coldでは初めてです。パラディンではやったことはあるけどね。

みんな強いせいか、すぐ終わってしまいましたw

結構あっけないものですねw

順調に2・3回目もクリアし、さぁボーナスだ。けど、僕にはマスタリーは出なかった(' マスタリーに縁がないのかしら('

まぁ、マスタリードロの旅は続きます・・・

今日のドロップ:装備2個、防御兜60・盾60

・追記はコメント返信
[on Sunday]の続きを読む
| 未分類 | 23:11 | トラックバック:1コメント:0
インテンション
こんばんは。

文字だけの日記だけど勘弁してくださいorz

16時ごろINし1回目SD終了までリザードマン狩り。マスタリーが出ますからね。SDT終わったとこでドロップはグレースへルム赤(90戦帽子)だけ('
なかなかマスタリーは出ませんね><

SDT終わったとこで、どうしようか思ってたとこに
かじゃんからグリフォンが沸いたと聞いて飛んでいきましたw

Coldでは初めてのグリフォン戦でしたw

さっそく戦闘開始・・・

・・・

・・・ 1・1とスキル解除連発しすぎです('

10分くらいでやっと撃破('
でも、古い腕輪が出たのでよかったです><
かじゃん、ありがとb

その後、古い腕輪とミスリル腕輪にしてもらい
やっとインテンションゲット><

2回目SDTはサメに行ってきました。もちろんマスタリー狙いですw

・・・

とまぁ、マスタリーは出ませんでしたが('

今日の活動はここまで。

ドロップ品:グレース赤、クロム、他3つ

・追記はコメント返信
[インテンション]の続きを読む
| メイポ | 22:30 | トラックバック:0コメント:3
ブログ開設
えー題名のとおりです。
まぁ、あまりネタはないし、SS少な目だけど、コメント残してくれたらうれしいです><
まぁ、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
| 未分類 | 19:05 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Crust

Author:Crust

ColdCrust 200 (氷雷アークメイジ)
HolyCrust 131 (ビショップ)
CaptainCrust 96 (ヴァイキング)
FireCrust 78 (フレイムウィザード)
LoadCrust 30 (アサシン、PartyQuest)
OnixCrust 140 (エヴァン)
IceCrust 103 (氷雷ウィザード、BB1st)
RodCrust 80 (バトルメイジ)
MetalCrust 14 (メカニック)

Fillina 150 (パラディン)
philina 165 (ヒーロー)
SoulPhil 97 (ソウルマスター)
AncientPhil 50 (アラン、MC1)
PhilAgent 57 (火毒ウィザード、MC2)
DualPhil 34 (デュアル)
EngineerPhil 114 (メカニック)

4/14 12時現在

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログランキング
メイプル時計
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
